unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2023.12.26

年末の大掃除、ソファのお手入れしませんか?

2023年も残りわずか。
年末の大掃除に是非ソファもお手入れしませんか?

unicoのカバーリングソファはカバーを外して洗える点も魅力ですが、
今回ご紹介するのはソファや布製品に汚れをつきにくくする、テキスタイルケアキットです!

テキスタイルケアキットは、
布製品に付着した汚れをその場で落とせるクリーナーと、
汚れから繊維を守るプロテクターがセットになっています。



ソファなど毎日過ごす家具は汚れが気になりますよね。
テキスタイルケアキットでお手入れすると、汚れから繊維を守るため家具が長持ちします!

はじめにクリーナーを使います。
汚れが気になる箇所はクリーナーを吹きかけて汚れを落とします。
スポンジが付属されているためしっかり汚れを落とすことが出来ます。
カバーリングソファなどはカバーを外さなくてもそのままの状態でお使いいただけます。



次にプロテクターを使います。
プロテクターをソファなどの布製品に吹きかけます。
脱水前の洗濯物ぐらいまで吹きかけて、全体を湿らします。
プロテクターを吹きかけることで、水や油を弾き、繊維に汚れが染みにくくなります。
クリーナーで汚れを落としやすくするためにも、
プロテクターはしっかり吹きかけるのがポイントです!



その後はしっかり乾かすため7~8時間ほど置きます。就寝前などに行うのがおすすめです!
スプレーで吹きかけるだけの簡単なお手入れのため
是非大掃除の締め作業としてテキスタイルケアキットでお手入れしてくださいね。

そして12月26日より冬のセールがスタートします!
家具、ラグ、カーテン、雑貨など、幅広い商品がとてもお買い得です。
札幌店にもセール商品を展示販売しておりますので、
このお買い得な機会にぜひご来店くださいませ!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


kubota