unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2023.12.25

オイル仕上げとウレタン樹脂塗装の違いとは?

unicoの人気シリーズADDAYとELEMTのダイニングテーブルが
オイル仕上げとウレタン樹脂塗装よりお選びいただるようになりました!

そこで今回は、お客様からよくご質問をいただく、
オイル仕上げとウレタン樹脂塗装の違いについてご案内いたします。



〇オイル仕上げ
オイル仕上げは塗膜がなく、木材の質感や触り心地を楽しめます。
細かい傷などは、オイルメンテナンスキットでお手入れできるのが特徴です。
メンテナンスキット付属の研磨用スポンジで表面を研磨し、
表面をきれいにしてからオイルを染みこませた布巾で塗り込んでいきます。
半年に1回程度のメンテナンスをおすすめいたします。



unicoのオイルメンテナンスキットは、クリアとブラウンの2種類ございます。
ADDAYはブラウン、SOLKシリーズはクリアなど、
家具によりおすすめの種類がありますので
気になる方はぜひ、店頭スタッフにてお問い合わせくださいませ。



〇ウレタン樹脂塗装
ウレタン樹脂塗装は塗膜があり、耐水性に優れているので傷や汚れがつきにくいです。
そのため日常的なお手入れが簡単なのが特徴です。
水分などが付着してしまった際は、さっと拭き取れるため
小さなお子様がいるご家庭や汚れが気になる方はウレタン樹脂塗装がおすすめです!



お客様それぞれの暮らしに合わせてお選びいただけます。
札幌店に展示品ございますので、お悩みの方はぜひ店頭にてご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


kubota