unico loom 高崎 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.25

ザ・ヴィンテージソファ

じめっとした曇り空の多い日が続き、梅雨本番を実感しますね。
お家時間が増えるこの時期、ゆったり過ごしたい方が多いのではないでしょうか。

さて、本日は私のおすすめのソファをご紹介致します!


GREIG(グレイグ)カバーリングソファ 2.5シーター (CA/BEmix)

なんといってもオススメはこのヴィンテージ感たっぷりのコーデュロイ生地です!
お洋服にも使われるコーデュロイは、皆様の生活にも身近な素材かと思います。

夏場は暑いと思われがちなコーデュロイですが、そんなことはないんです。
GREIGのカバーに使われているコーデュロイは
100%コットンを使用しており、やわらかくさらっとした肌触りです。
更に、コーデュロイの一番の特徴である『畝(うね)』があることにより、
肌と触れる面積が少ないので夏場も快適にお使い頂けます。

使い込むほどに味わいを深め、経年変化も楽しめるGREIGソファ。
皆様も是非店頭でお試しくださいませ。


mukai

2020.06.19

SIGNEキャビネットがあれば・・・

高崎では30度以上の日が続き夏の暑さが続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、人気のシリーズ【SIGNE】のご紹介です。

ナチュラルでやさしい印象の北欧スタイルで
引き出しが4杯ついており、左右の引き戸を開ければ、
普段の生活必需品からお子様の玩具までたっぷり収納出来ます。

また、天板にはお気に入りの写真立てやスタンドライトを飾っても素敵ですよね。


引き戸を開けると棚板が2枚付いており、
お好きな位置に高さ調節出来るのも嬉しいポイントです。

お部屋にやさしく馴染むSIGNEのキャビネットはナチュラルとブラウンの2色展開です。
サイズもW1190とW1610で大きさもお部屋のスペースに合わせてお選びいただけます。

高崎店ではW1190のサイズでナチュラルの展示がございます。
ぜひお試ししてみてくださいね。


iizuka

2020.06.10

お部屋に新しい明かりを

6月に突入しましたが、もう真夏のような日々が続きますね。
お家時間が増え、新生活もそろそろ落ち着いてきた頃かと思いますが、
何か物足りなさを感じていませんか?

今回はお部屋を簡単にグッとお洒落にするペンダントライトをご紹介します。

CONFETTI

無垢の木を使った三角形の木枠を、手作業で12面体に組んでおり、
日本の職人が、繊細な技法で仕上げた深みのある風合いです。
木枠の影とライトの明かりのコントラストが空間を美しく彩ってくれます。


色味は濃いめのブラウンと明るいナチュラルの2色からお選び頂けるので
お部屋に合った色味をチョイスできます。
ダイニング上はもちろん
和室の照明としてもとても雰囲気が出ますのでオススメです!

高崎店に実際に展示もございます。今回ご紹介した以外にも、
小さなデスクライトから大きなシーリングライトまで幅広くご用意しています。
ぜひ一度お気に入りの照明を探しにご来店くださいね。


nakagawa

2020.06.05

【SALE商品掲載】LIROソファ2シーター

今回は人気の一石二鳥!な、あのソファをご紹介致します。


・LIROソファ 2シーター

丸みを帯びたやさしい印象のソファで、
背もたれには縦のラインが入っているデザインです。

可愛らしい見た目ですが、座面はしっかり硬めなので
立ち上がる時は身体が起こしやすく負荷がかかりにくいですよ。

そしてなんと、


こちらのソファ、
座面の下に収納出来るスペースがあるので
このように小物や生活雑貨なども収納する事が出来ます!

座面を持ち上げた時は、上げたところで止まっているので
収納の出し入れもしやすく
女性でも力を入れずに持ち上げられます。

また、ソファの幅も100㎝とコンパクトで
お1人暮らしの方や寝室にもちょうど良いサイズです。
お部屋のスペースも取りませんよ。

そんな魅力がたくさん詰まったこちらのLIROソファ、
今でしたらお得にSALE価格でお買い求めいただけます!

愛着のわくLIROソファで、
ゆったりとおうち時間を楽しみませんか。


iizuka

2020.06.01

おうちの名脇役

皆様、日々のおうち時間をどのようにお過ごしでしょうか?
今回は最近仲間入りをした便利なスツール「VIZ(ヴィズ)」をご紹介致します!


VIZ(ヴィズ)スツール ¥12,800(+tax)

こちらのVIZは木とスチールを組み合わせた、ヴィンテージテイストのスツールです。
座面を回して高さを調整することで、用途に合わせて幅広くお使いいただけます。

ご家族やご友人が集まった際、もう1脚イスがあったら・・・ということはございませんか。
そんな時にこそスツールの出番です!

背もたれがあるチェアの場合、場所を取ったり、立ち座りで出し入れが必要ですが
スツールの場合はコンパクトなので場所をとらず、スムーズに動け持ち運びも楽です。

また、VIZは直径が約42cmある為、ゆとりを持って座ることがでます。
広い座面を活かしてソファやベッドサイドのテーブルとしても
ご利用ができ、用途の幅広さも魅力的です。

スチール部分がアクセントになるデザインで
お部屋のインテリアとしても存在感がでます。

お色味はヴィンテージブラウンとブラウンの2色展開なので、
ご自宅の家具のお色味に合わせてお選び頂けます。

こんな時にあったらいいな…という時にピッタリなスツールを、
ぜひおうちにプラスしてみてはいかがでしょうか。


mukai