unico loom 高崎 ブログ

RECENT ENTRY

2023.10.20

植物の育て方、ご存知ですか?~シェフレラ編~

本日は、高崎店で人気な【シュフエラ】シリーズの
育て方をお教えします!



室内で育てる場合は、
レースのカーテン越しに置くなど、直射日光が当たらず、
柔らかい日差しが差し込むような所に置くのがおすすめです。
暗いところでも育ちますが、日光に当てた方が元気に育つため、
定期的に日に当てると尚良いです!
 
しかし、直射日光などのような強い日差しに当ててしまうと葉焼けを起こすことがあります。
また、風通しが良い場所を好みますが、エアコンなどの風で葉が傷む可能性もあるため
直接当たらないよう注意が必要です。



水やりは基本、土が乾いてから行います。
霧吹きなどで葉水を行うと、害虫対策になります。
葉が大きく、枚数も多い種類はほこりが積もりやすいので
葉水の際にペーパーなどで拭き取ると良いです!

また、ダイニング上などにお花を生けているご家庭も多いと思いますが
今回花瓶に入れたお花を長持ちさせる豆知識を1つお教えします!



【お花のカット方法】
カットする際は、茎に空気を入れにくくするために水の中で切るのが良いです。
さらに茎が柔らかいものはまっすぐに、
かたいものは斜めにカットするのがポイントです。

グリーンやお花がお部屋にあるだけで空気がきれいになり、
お部屋もグッと華やかになりますよね。
店頭にて、さまざまな種類のグリーンを多数取り揃えておりますので
この機会に1つお部屋に迎えいれてみてはいかがでしょうか?

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


nakagawa

2023.10.13

【Home India】個性溢れるインドの雑貨!

unicoの店頭にインドで作られた雑貨が入荷しております!



インドの伝統技法・ブロックプリントや
ハンドスクリーンを用いたデザインで様々な商品を展開しております。
独特のかすれやにじみなど、手作業ならではの味わいある風合いを楽しめます。



私のおすすめは、キルトケット・クッションカバーと同じ柄を使ったセットアップのパジャマです!
コットン100%を使用した優しい肌触りで快適にご着用いただけます。

パジャマにはA4サイズのトートバッグも付属しているので、
お出かけの際に、コーディネートのちょっとしたアクセントとしてもお使いいただけますよ。

この機会にぜひ、高崎店に足をお運び下さいませ。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


tokunaga

2023.10.06

ベンチタイプダイニングのメリット

お部屋にソファとダイニングテーブルの両方を置きたいけど、
広さや導線により置くスペースを作るのが難しい・・
と、お悩みの方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ベンチタイプのダイニングでございます!



ベンチタイプのダイニングは、
お食事と寛ぐ時間を同じ場所でできるので、
限られたスペースの中で有効活用することができます。

食事後に、ダイニングから移動せずにゆったりと過ごせるのも魅力の1つです。



また、ベンチはカバーリング仕様になっております。
カバーを外して手洗いやドライクリーニングが可能なので、
ご自宅でお手入れができるのも安心ですよね。

高崎店にはSWELLAシリーズのベンチタイプのダイニングを
展示していますので、ぜひ店頭でお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


tadokoro

2023.10.02

チェアの特徴

unicoでは様々なインテリアや使う人の暮らしに馴染む、
色々なタイプのチェアをご用意しております。

背もたれの形状・座面の材質・アームの有無等、チェア1つにも沢山の特徴があり、
使う人や生活スタイルによって使い心地の良さも変わります。
今日はそんな「チェアの特長」を一部ご紹介させていただきます。



【背もたれの形状】
背もたれが高いものは背中全体を支えやすいため、体重を預けて体の負担を軽減できます。
低いものは出し引きがしやすい他、背の高いものと比べて圧迫感が少なく、
空間をよりスッキリと見せてくれます。

また、背もたれの形がラウンドタイプのものは、
体を優しく包んでくれるような座り心地と安心感を感じる事ができます。



【座面の材質】
ファブリックで座面が覆われたカバーリングチェアは、
座面クッションがある事で座り疲れを軽減でき、ファブリック生地の優しい肌触りを楽しめます。

木本来の雰囲気を楽しむ事ができるカバーなしのチェアは、
シンプルな印象でどんなインテリアにも馴染みやすく、
汚れや食べこぼしも簡単に拭き取れうのでお手入れがしやすいです。
また、チェアパッドをプラスすることで、気分や季節に合わせて
簡単に模様替えできるというメリットもあります。



【アームの有無】
アームの有無もチェアを選ぶ上で重要なポイントとなります。
アームがあるタイプは、腕の重さによる負荷が減り身体への負担が軽減されます。
アームがないタイプは、出っ張りがなく着座がしやすい他、アームによる引っかかりがない為
チェアをテーブルの奥まで収納することができ、空間や動線をより広く使う事ができます。

いかがでしたでしょうか?
是非unico loom高崎で、あなたにピッタリのチェアを見つけてみて下さいね!


nomura

2023.09.29

コーディネートサービスのご紹介

お部屋の家具を選ぶ際に、サイズやテイストに困った事はありませんか?

家具だけでなく、カーテン・ラグ・照明もとなると
実際に何を組み合わせれば良いのか難しい。
そのようなお悩みをお持ちの方にオススメの
3Dシミュレーターを使用した無料のコーディネートサービスをご案内いたします。



例えば、こちらは戸建て3人暮らしのご家庭を(ご夫婦+お子様)イメージして、
リビング+ダイニングをコーディネート致しました。

木の素材感と温かみのある中間色が特長的な、
ADDAYダイニングテーブル(W1500)、
オーク材とアイアンの異素材をミックスした、
LENDカバーリングソファ3シーターを配置して
お部屋の雰囲気をカジュアルなスタイルにコーディネート。



サイズがわかる間取り図をお持ちいただければ、
実際の寸法でお部屋を作成して、家具を配置した時の空間や、
雰囲気をご覧いただけますので、お部屋の中のイメージがより具体的になります。

また、unico WEBサイトやメールでご来店予約をしていただきますと、
お待ちいただくことなくご案内をさせていただきます。
※メールでのお問い合わせはこちらまで(lm_takasaki@unico-fan.co.jp)

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


tokunaga