unico loom 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.18

素材を楽しむ家具

最近だんだんと気温も上がってきて、すっかり夏らしくなってきました。
湿度も上がって、お部屋の空気もジメジメしてしまうのが気になりますよね。

実は木材には湿度を調節してくれる効果があるのをご存知でしょうか。
木材をそのまま利用した家具には調湿作用があるとされ、
特にフローリングなどでその効果が高いと言われます。


こちらのELEMTシリーズは無垢集成材を使用しております。
調湿作用という効果も魅力的ですが、
無垢集成材ならではの素材感を楽しむのもいいですね。


特にELEMTシリーズは、表面に塗膜を張らないオイル仕上げです。
木材の素材を最大限に生かした仕上げで、木の質感や温もりを感じられます。
無垢集成材の家具はひとつひとつ木目や節の出方が違う一点もので、
愛着を持ってお使いいただけることが大きな魅力です。
ELEMTシリーズの素材は木目がはっきり出るオーク材ですので、より個性が際立ちますね!

ぜひ一度unico loom広島でご覧になってみてください。
スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。


ito

2020.06.05

【SALE商品掲載】SULAダイニング

ついに、本日6/5(金)より夏のセールが始まりました!
雑貨類からラグや家具まで、多くの商品が対象となっております。
今回は、セール家具の中からダイニングセットのご紹介です。


こちらは、ソファダイニングとなり
カフェのように寛ぎながらお食事ができるタイプです。

テーブルとソファを別々に置くよりも省スペースのため
こちらのタイプは人気が高まってきています。
その中でも、SULAシリーズはシンプルなデザインですので
どんなお部屋にも馴染みやすいんです。

アルダー材を使用したテーブルは、
暖かみのある色味と滑らかな優しい手触りが特徴です。
天板の角や脚部はすべて面取りしており角がない仕上げのため、
小さいお子様がいらっしゃるご家庭も安心ですよね。


ベンチは奥行きがしっかりとあり、
背の高い方でもゆったり寛ぐことのできるサイズ感なんです!
座面の背もたれまでの奥行きは49㎝のため
他のソファダイニングシリーズと比べると5㎝もゆとりがあります。
さらに、実はカバーリングタイプのため
丸ごと取り外してドライクリーニングができます。
見た目のデザインはシンプルながら、嬉しい機能がたくさん付いていますね♪

そんなSULAシリーズはunico loom広島で実物をご覧いただけます。
セール家具は数量限定ですので、早めのお問い合わせがおすすめです!
オンライン・店舗へのお電話やメールでのご注文も可能です。
ぜひこのお得な機会をご利用くださいませ。


narasaki