unico loom 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.20

ソファの中身はどうなっているの?~GREIG編~

座って試すだけではなかなか分からないソファの構造についてご紹介します。
unico loom広島でも人気の高いGREIGソファでご案内します。


GREIGは全体が布張りで、フォルムに丸みがあり少しヴィンテージ感の漂うデザインです。
座り心地は柔らかめで、座るとふんわりと包み込まれる様な感触です。


そんなふわふわなGREIG、内部はどうなっているのでしょうか?




背もたれを開けると中には白いクッションが入っており、
さらにその中にはスポンジのような物が入っています。
これはウレタンフォームと言って、ソファには一般的に使われる素材です。
密度によって硬さが異なりますが、GREIGは比較的柔らかいタイプです。


しかしこれだけではふわふわ感は出てきません。
ウレタンの周りがポケットになっていて、そこにフェザーが沢山入っています。
ここに入っている無数のフェザーがGREIGのふわふわ感を実現させているんです!




座面は背もたれと違ってかなり複雑な構造です。
底の部分からチップウレタン、ウレタンフォーム、
フェザー、ポリエステルの順で重なっています。
簡単にご説明すると、基となる座面の下側から順に硬い素材でしっかり支え、
座る面に近くなるほど柔らかい素材になっています。


unicoの中でもここまで沢山の素材を重ねたソファはなかなかありません。
座面は柔らかすぎてもすぐにヘタってしまいますし、
かと言って硬い素材ばかりだとふわっとしたソファは作れません。


いかがだったでしょうか。
今回ご紹介したGREIGソファの、このふわふわ感は文面だけでは伝えきれないのは確か。
お近くにお越しの際は、是非座り心地を試してみてください!



また、unico loom広島では12/26(日)にゆめカード5倍デーを実施します。
ゆめカードクレジットや現金でのお支払いで5倍のポイントが付与されます。
とてもお得にお買い物ができる機会なので是非ご利用ください!



ito



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx