unico loom 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2022.02.04

選べるダイニングテーブル!

人気シリーズDIXのダイニングテーブルが入荷致しました!


DIXダイニングの最大の魅力は、お部屋の雰囲気やテイストに合わせて
好みの素材をカスタマイズできることです。
unico loom広島の展示は、
異素材MIXがオシャレなアイアン脚×ウォールナットの組み合わせです。




【天板の木材】
白太のコントラストが魅力で深みのある色合いのウォールナット材と、
節の入ったナチュラルな色合いのオーク材の2種類をご用意。




【脚部の素材】
天板と合わせて木の温かみをしっかり感じられる木脚と、
異素材MIXでヴィンテージ感のあるアイアン脚からお選びいただけます。
また、アイアン脚は棚板付きで機能性もバッチリです!




カスタマイズしたダイニングテーブルに合わせてチェアの組み合わせも広がり
ダイニング選びがさらに楽しくなりますよ。
お好きな組み合わせを一緒に見つけてみませんか?


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



kawatani



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.01.26

キッチン収納の魅力が詰め込まれたNEAL!

unicoのキッチン収納の良い所を詰め込んだ新シリーズ、NEALの魅力をお伝え致します。




大人気シリーズのADDAY同様、オーク材を使用しており
木の表情や温もり感が魅力のシリーズです。
取手部分にもオーク無垢集成材を使用しているため、
触れるたび木の風合いを存分に感じていただけます。


キッチン周辺はお手入れが大変ですよね。
NEALはウレタン塗装で仕上げているため汚れにくく、日々のお手入れが簡単なんです!




他のシリーズに比べ、オープン部分をコンパクトにして
上台収納を広げることで、収納力が抜群になりました。
棚板は高さ調節も出来るため、深い食器も沢山収納出来ます。


上台はフラップ扉のため、食器をまとめて出し入れする際に開けっ放しでも
導線の邪魔になりにくく、持ち手は低い位置にあるため、開け閉めがしやすい仕様です。




また、unico初のスライド部分に扉が付いた仕様で、
炊飯器等の家電を隠して収納することが出来ます。


生活感の出る家電を隠し、キッチン周りをスッキリ見せたい方にとってもオススメです!


ホコリも入りにくく清潔に使えますよ。
扉付きなだけでなく、側板に少し高さがあるため、家電の他に食器や食品も収納可能です。




その他にもおすすめしたいポイントが沢山ございますが、
書ききれないためぜひ店頭でお試しください。


NEALシリーズ以外にも人気シリーズや新作アイテムを多数展示しております。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



miyashita



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.01.20

人気のALBEROソファ、その魅力に迫る!

1月に入り寒さも厳しくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。
寒いとおうちで過ごす時間が増えちゃいますよね。
冬本番、寒さに備えてお部屋の模様替えをされる方も多いのではないでしょうか?


今回は模様替えやお引越しの予定がある方にオススメなALBEROソファを紹介します。




発売開始から10年以上、ロングセラーのALBEROソファ!
ウレタンフォームを使用した座面は、ほどよい硬さで奥行きがありゆったりとした座り心地です。
自然に体にフィットして姿勢が崩れにくく、長時間快適に座っていただけます。




ALBEROソファのカバーは汚れてもクリーニングできる便利なカバーリングタイプです。
クッションごとに外すことができるので掛け替えもしやすいですね♪
アームがないタイプなので他のソファと比べてもコンパクトなソファです。
そのため圧迫感が抑えられお部屋を広く見せることができます。




背クッションを外してベッドのように転がって使っていただくのもオススメですよ。


使い勝手も良く魅力的なALBEROソファはunicoloom広島にも展示がございます。
是非、他のソファと比較しながらお試しください。
皆様にピッタリのソファをスタッフがご提案させて頂きます。


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。



yamamoto



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.20

ソファの中身はどうなっているの?~GREIG編~

座って試すだけではなかなか分からないソファの構造についてご紹介します。
unico loom広島でも人気の高いGREIGソファでご案内します。


GREIGは全体が布張りで、フォルムに丸みがあり少しヴィンテージ感の漂うデザインです。
座り心地は柔らかめで、座るとふんわりと包み込まれる様な感触です。


そんなふわふわなGREIG、内部はどうなっているのでしょうか?




背もたれを開けると中には白いクッションが入っており、
さらにその中にはスポンジのような物が入っています。
これはウレタンフォームと言って、ソファには一般的に使われる素材です。
密度によって硬さが異なりますが、GREIGは比較的柔らかいタイプです。


しかしこれだけではふわふわ感は出てきません。
ウレタンの周りがポケットになっていて、そこにフェザーが沢山入っています。
ここに入っている無数のフェザーがGREIGのふわふわ感を実現させているんです!




座面は背もたれと違ってかなり複雑な構造です。
底の部分からチップウレタン、ウレタンフォーム、
フェザー、ポリエステルの順で重なっています。
簡単にご説明すると、基となる座面の下側から順に硬い素材でしっかり支え、
座る面に近くなるほど柔らかい素材になっています。


unicoの中でもここまで沢山の素材を重ねたソファはなかなかありません。
座面は柔らかすぎてもすぐにヘタってしまいますし、
かと言って硬い素材ばかりだとふわっとしたソファは作れません。


いかがだったでしょうか。
今回ご紹介したGREIGソファの、このふわふわ感は文面だけでは伝えきれないのは確か。
お近くにお越しの際は、是非座り心地を試してみてください!



また、unico loom広島では12/26(日)にゆめカード5倍デーを実施します。
ゆめカードクレジットや現金でのお支払いで5倍のポイントが付与されます。
とてもお得にお買い物ができる機会なので是非ご利用ください!



ito



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.11.12

ソファの中身はどうなっているの? ~TREL編~

どうやって自分にぴったりなソファを選べばいいの?
そう感じる方は多いのではないでしょうか。
今回は、ソファを選ぶポイントとして重要な、構造についてご紹介します。


ソファの購入を検討する際は、デザインやカラー、サイズに目が行きがちですが
構造が座り心地を左右するといっても過言ではないです!


まずは、ソファの中身がどのようになっているかご説明します。
木製フレームによって、ソファ全体の骨組みが作られ
ウレタンフォームと呼ばれるスポンジ素材のようなものでカバーしています。
また、衝撃吸収材を組み合わせることで、座った時の衝撃を和らげるだけではなく、
耐久性や座り心地を安定させています。


TRELソファでは、衝撃吸収材としてウェービングテープ、Sバネという素材を使用しています。
ウェービングテープとは、ゴムの弾力で衝撃を吸収する役割があります。
座り心地はやわらかく、体に沿うようなフィット感があります◎
Sバネには反発力がありしっかりと体を支え、しなやかな座り心地が楽しめます!
また耐久性に優れているので長くご利用いただけますよ◎






次に、クッションの中材にはウレタンフォーム・フェザーを使用しています。
スポンジ素材の硬さあるウレタンフォームとやわらかさのあるフェザーで、
硬すぎずやわらかすぎずの丁度よい座り心地です!
ソファでよく横になる方やデスクワークにご利用いただく方にもおススメです!




現在、unicoloom広島ではTRELソファ3シーターを展示しております。
是非座り心地を試してみてください。


また、unicoloom広島では11/28(日)にゆめカード5倍デーを実施します。
ゆめカードクレジットや現金でのお支払いで通常の5倍のポイント付与となります。
とてもお得にお買い物ができる機会なので是非ご利用ください!



ohtani



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx