unico loom 広島 ブログ

2021.01.25

我が家のunico家具#ファミリー編

今回はファミリー編ということで、
私が愛用中のダイニングセット「SWELLA」シリーズをご紹介します。


こちらはベンチタイプのダイニングセットで、
チェアに比べてゆったり寛げる所が魅力的なポイント。
ただ、寛ぎすぎてついつい寝てしまう事も多々あります・・・!


テーブル、ベンチ共にサイズがW1200とW1400から選ぶ事が出来ますが、
私は3人での使用の為、W1400にしました!
3~4人での使用でしたらゆとりのあるW1400サイズがオススメですよ!


カラー展開は3種類で、コットン生地を使ったデニム地のブルー、
素材にリネンをミックスしたライトグレー、服等にも使われる
アクリル素材を用いたグレーの3色からお選び頂けます。
私は一目惚れで迷う事なくデニムを選びました!


色味がはっきりしているので初めは部屋に合うかな?と少し不安はありましたが、
そんな不安も自宅へ届いた瞬間に拭い去られました!
よく考えると服のコーディネートではジーンズに対してトップスは
どんな物を着ても似合うので、それと同じ感覚ですよね!



もしお部屋に合うか不安な場合でも、unicoでは3Dシミュレーションという
無料で出来るとっても便利なサービスもございます。※別途リンク参照
スタッフがお部屋に似合うコーディネートをご提案させていただいております。
これからお引越しやお部屋の模様替えをご検討の方は是非一度ご相談下さいませ!


こちらのSWELLAシリーズはダイニングセット以外にも
キッチン収納やリビングアイテムも揃っていて、
トータルコーディネートが可能なシリーズです。
近々新商品のシェルフの発売予定もございますので、是非ご注目くださいね。


またunico loom広島限定でゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
こちらはお買い物金額の約5%の商品券が即日発行される嬉しいキャンペーンで、
次回は1/31(日)です。


皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!



mori



3Dシミュレーション
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/sim.aspx

2021.01.15

我が家のunico家具#ひとり暮らし編

「#ひとり暮らし編」という事で、さっそく我が家の家具をご紹介!
といきたいところなのですが、
今回はunicoでセレクトしている照明をご紹介したいと思います。


こちらの「Ao」は船舶用ライトをモチーフにした照明で、
黒のスチールを使用したフレームや気泡の入ったガラスシェード
がアンティークな印象です。

4畳前後の明るさがあるため、コンパクトなお部屋なら
こちらひとつでも照らすことができます。
キッチンやダイニングテーブル上のライトとしても人気ですよ!

お部屋によっては明るさが足りなく感じることもあるかと思います。
そんな時には、本体サイズが直径30cm程とコンパクトなので、
照明用のダクトレールを使って複数灯吊るのも一つの手ですね。

実際のところ僕の場合は細かい作業をすることともあり、
明るさがもう少し欲しかったので別の照明をプラスで2灯ほど追加しています。

複数で吊る場合は奇数にするとバランスが良く
オシャレになるので、2灯や4灯より3灯がおススメです。

照明器具をお探しの方は、ぜひLECT 1階のunico loom広島へお越し下さいませ。
Ao以外にも沢山の照明を展示、お取扱いしております。

またunico loom広島では、ゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
こちらはお買い物金額の約5%の商品券が即日発行され
る嬉しいキャンペーンで、次回は1/31(日)です。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!


ito

2021.01.05

我が家のunico家具#ふたり暮らし編

皆様はご自宅にお気に入りの家具はございますか。
今回から、スタッフが実際使っているunico家具を使用感たっぷりで紹介します。
第1弾は1~2人暮らしにオススメのキッチン収納です。


SIGNE(シグネ) キッチンカウンター オープン W810 59,800円+税
取っ手部分の掘り込んだデザインなど、木の風合いを楽しめるデザインです。

このサイズで実際どれくらいの量収納できるのかというと…


我が家のお皿は大人二人分ありますが、全てを無理なく収納できます!
可愛いお皿集めが好きなので少しずつ量が増えていますが、まだまだゆとりがあります。
お鍋やホットプレートをしまう場合は大きいサイズがオススメですよ。


引き出しの中には市販の小分けできるカトラリーケースがぴったりフィットしてます。
キッチン収納を自分好みに工夫していくのも楽しさのひとつですよね。
我が家ではこれからお皿をディスプレイしたり、
スパイスラックを設ける計画を立てています。

毎日使うキッチン収納だからこそ、お気に入りのものを選んでみませんか?
unico loom広島で収納量に合わせた物をご提案させていただきますよ!

また、今月は1/31(日)にゆめカードの5倍デーを開催予定です。
お得にお買い物していただけるチャンスですので、是非この機会ご利用くださいませ。


narasaki