unico loom 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.12

ソファの中身はどうなっているの? ~TREL編~

どうやって自分にぴったりなソファを選べばいいの?
そう感じる方は多いのではないでしょうか。
今回は、ソファを選ぶポイントとして重要な、構造についてご紹介します。


ソファの購入を検討する際は、デザインやカラー、サイズに目が行きがちですが
構造が座り心地を左右するといっても過言ではないです!


まずは、ソファの中身がどのようになっているかご説明します。
木製フレームによって、ソファ全体の骨組みが作られ
ウレタンフォームと呼ばれるスポンジ素材のようなものでカバーしています。
また、衝撃吸収材を組み合わせることで、座った時の衝撃を和らげるだけではなく、
耐久性や座り心地を安定させています。


TRELソファでは、衝撃吸収材としてウェービングテープ、Sバネという素材を使用しています。
ウェービングテープとは、ゴムの弾力で衝撃を吸収する役割があります。
座り心地はやわらかく、体に沿うようなフィット感があります◎
Sバネには反発力がありしっかりと体を支え、しなやかな座り心地が楽しめます!
また耐久性に優れているので長くご利用いただけますよ◎






次に、クッションの中材にはウレタンフォーム・フェザーを使用しています。
スポンジ素材の硬さあるウレタンフォームとやわらかさのあるフェザーで、
硬すぎずやわらかすぎずの丁度よい座り心地です!
ソファでよく横になる方やデスクワークにご利用いただく方にもおススメです!




現在、unicoloom広島ではTRELソファ3シーターを展示しております。
是非座り心地を試してみてください。


また、unicoloom広島では11/28(日)にゆめカード5倍デーを実施します。
ゆめカードクレジットや現金でのお支払いで通常の5倍のポイント付与となります。
とてもお得にお買い物ができる機会なので是非ご利用ください!



ohtani



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.11.08

寒い冬がやってきます…

最近は空気が冷たくなり、もうすぐ冬がやってくることを肌で感じております。
秋が好きな私としてはまだまだ紅葉を楽しみながら
美味しい物を味わいたいな、と短い秋が終わることをすこし寂しく思います…が、
今回は冬の寒い時期を最適に過ごす為に欠かせないラグのご紹介です!


ラグでお部屋の印象がガラッと変わるので雰囲気に合うか心配…、
サイズはどのくらいが合うのか分からない…なんてお悩みをお持ちでも
スタッフがピッタリなラグをご提案させていただきますのでご安心ください!




ふかふかしたマイクロファイバーにヴィンテージ感のあるデザインの
ASENA(アセナ)はお部屋をより大人っぽい空間を演出してくれます。




ロングセラーのHIMAYA(ハイマヤ)はベニオワレンラグをモチーフにしたデザインで
どのお部屋の雰囲気にもマッチしてくれます。




200×200のサイズですとテーブルを置いても十分にスペースがある為、
ゴロンと横になったり、冬はこたつを置いてもちょうどいいサイズ感です。


unicoではたくさんの種類のラグを取り揃えており、サイズも豊富なため
お客様のご自宅に合ったラグが見つかると思います。
ぜひこの機会にunicoで冬を迎える準備をしませんか。


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。



hamasaki



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx