unico loom 広島 ブログ

2021.02.24

背面でオシャレ度UP!

今回は「背中を隠すなんてもったいない!」そんなソファをご紹介します。


SWELLAソファはなんと言ってもアイアンの格子が特徴。
フレームの抜け感がお部屋を開放的に魅せ、
ヴィンテージ感のあるデザインがお部屋をカジュアルに演出してくれます。
背面をダイニング側に向けて間仕切りの様な置き方にする事で、
間延びした空間にメリハリができますよ!

ソファを間仕切りスタイルに置いたのなら、
出来上がった「ソファが主役の空間」にラグを敷いて彩を加えましょう。


ラグは面積が大きい分、お部屋の印象をガラっと変えてくれます。
周りの色より少しだけ外した色を置くと大分雰囲気って変わるものです。

おうち時間が増えたこの機会に、
模様替えや買い替えをするのも良いかもしれませんね。


ito

2021.02.19

新作と人気シリーズのチェア比較!

寒気も少しずつ落ち着いてきましたがいかがお過ごしですか。
春の訪れが待ち遠しいですね。
unico loom広島に春の新作家具が仲間入りしました!

今回は、新商品SOLK(ソルク)チェアと人気商品の
SIGNE(シグネ)チェアのご紹介と比較をしていきます。


左のSOLKチェアは背もたれのデザインが目を惹きます。

背面にしっかりとカーブがかかっており、
フレームが前に出ているので、包まれているような座り心地です。

また、緩急のある背から脚部の丸みは今までにはなかったデザイン!
木材は美しいオーク材を使用し、堅く重厚感があり耐久性にも優れています。

右のSIGNEチェアは、お部屋によく馴染むデザイン。

背面の丸みはSOLKチェアよりゆるやかで、
縦18cmある大きい背もたれが背中全体をしっかりと支えます。

脚部は丸みを帯びた形状で柔らかい印象ながらも
細い部分と太い部分の強弱があり、シャープさをプラスしています!
木材は粘りと強度があるアッシュ材使用で、木目が美しく主張しすぎないので
他の木材を使用した家具とも木目が合わせやすいですよ!


SOLKチェアは座面がしっかりとした反発力のあるクッション!
長時間座っても体や腰に負担がかかりづらく、立ち上がりも楽です。
座面カラーは人気のライトグレーに加え、
他のシリーズには無いシナモンの2色です。

SIGNEチェアは、座面に膨らみが有り、ほどよく沈む柔らかな座り心地です。
広々とした座面で、よりリラックスできます。
座面カラーはベージュとモスグリーンの2色で、
本体の色味もお選びいただけますよ。

どちらのシリーズもカバーを外してお手入れできるカバーリングタイプです。

【こんな方におススメ!】

SOLK(ソルク)チェア
・立ち座りしやすく体に負担のかからないチェアをお探しの方
・テレワークや勉強など作業に集中したい方

SIGNE(シグネ)チェア
・ダイニングチェアでゆっくりくつろぎたい方
・お持ちのテーブルに合わせるチェアをお探しの方

どちらのシリーズも当店に展示してありますので
是非比較してお試しください!


また、unico loom広島では、ゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
お買い物金額の約5%の商品券が即日発行されるキャンペーンで、
次回は2/28(日)です!

このお得な機会に是非お越しください。


ohtani