unico 高松 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.24

【DIX】機能性も優れたキッチン収納

人気上昇中のDIXシリーズのキッチンボードをご紹介。

DIXキッチンボードはなんといってもお手入れのしやすさが特徴です。
天板はステンレス、背板にはポリエステル化粧繊維板を使っております。

ステンレスは熱や傷、汚れに強くキッチンには欠かせない素材。
背板のポリエステル化粧繊維板は傷に強く、汚れてもさっと拭きとれます。
背板はグレーカラーなので白家電だけでなく、黒家電も映えます!



木材はウォールナット材の節を残した突板を使っており
天然木の自然な風合いを感じて頂けます。

また、前板にはウォールナット材特有の白太がある部分を使用しています。
「白太(しらた)」とは木の外側の色味が淡い部分のことを言います。
濃いウォールナットの色の中に白太が入ることでグラデーションにも見え、
ウォールナット材の美しさがさらに際立ちます。



高松店にDIXキッチンボードW1200を展示していますので
是非機能的なデザインやウォールナットの美しさを見にいらしてください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


aoki

2021.12.15

私も使ってます!スタッフおすすめソファ

本日は、unicoのロングセラー商品をご紹介致します。

【ALBERO(アルベロ)ソファ】
飽きのこないとってもシンプルなソファです。



私も1年半前に3シーターを購入し、オットマンを買い足して愛用しています。
私がALBEROを選んだポイントを紹介させていただきます。

①デザイン



我が家のリビングダイニングは、ソファがお部屋の中心にくる間取り。
どうしても「背面のデザインが綺麗なソファがいい」と考えていました。
また、ALBEROはアームのないすっきりしたデザインのため
圧迫感なく配置できることも嬉しいポイントです!
奥行きも広めなので、ソファで横になったり、あぐらをかいたり。広々と寛げます。

②座り心地
「硬めの座り心地が好き」という方にぜひオススメです!
私自身、腰を痛めてしまったことがあり、立ち座りのしやすい硬めのソファが好みでした。
しっかりとしたウレタン一層の座面は、とにかく安定感のある座り心地。
どこに体重をかけてもしっかりと支えてくれて、体勢を変えて長い時間過ごすことができます。

③メンテナンスのしやすさ
3シーターは背面・座面共にクッションが分かれているため、
定期的に場所の入れ替えをすることで、へたりを抑えながら長く使うことが可能です。



カラーバリエーションも豊富で、フレームはウォールナットとチークの2色から、
カバーはベージュとブルーの定番カラー2色に加え、受注カラー17色から選べます。

替えカバーの販売もしておりますので、好みの色味に変えながら、
飽きることなく長くご愛用頂くことができます。

高松店にはALBEROソファ3シーター(フレーム:チーク/カバー:ベージュ)を展示しております。
ぜひ座り心地を確かめにご来店ください。


ishikawa

 

2021.12.10

色を選べるダイニングテーブル


「この家具気に入ったけど、色の感じとかを実際に見てみたい!」
オンラインショップを見て興味がわくと手に触れてみたくなりますよね。

高松店では現在、ELEMTダイニングテーブルのナチュラル・ブラウンの両方を展示しています。





サイズはナチュラルW1400、ブラウンW1600とサイズが違いますので
比較しながらお試し頂けます。

「実際に見ても迷ってしまう。」
そんな方は是非店頭スタッフにご相談ください!
お客様にピッタリの商品をご提案致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※展示商品は店舗によって異なります。
他の店舗に行かれる際は先にお問い合わせいただくことをお勧め致します。


aoki

2021.12.01

クリスマスまであと24日!

12月のイベントといえばクリスマス!
みなさまはクリスマスのご準備はされましたか?

unicoではクリスマスだけでなく、この冬取り入れたい雑貨が沢山揃っております。





もちろんギフトにもおすすめです!
ぜひお近くのunicoまでお越しくださいませ。
オンラインショップでも多数取り扱いしておりますので、是非ご覧ください。

今年はクリスマスだけでなく「12月」「冬」を楽しんでみませんか。


aoki