unico 高松 ブログ

2021.03.25

新作ラグのご紹介♪

高松店に新作ラグが続々と入荷しております!
その中からオススメの『RAILIE』をご紹介致します。



長さが異なるカットパイルとループパイルを組み合わせた凸凹感が魅力のラグ。

2色の糸を撚りあわせ熱加工を施した糸を使用しているため、
色合いに深みがあり、柔らかくふかふかとした触り心地です。

防炎・抗菌・防臭・防ダニなど多くの機能が
付いているのも嬉しいポイントです。



シンプルで様々なテイストに合わせやすいアイボリーと
カジュアルでユニセックスな雰囲気があるネイビーの
2色からお選びいただけます。

今回ご紹介できなかった他の新作ラグもとっても素敵です。
是非、お気に入りのラグを探しに高松店にお越しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yokoi

2021.03.15

オーダーカーテンの嬉しいpoint

今日はオーダーカーテンの【嬉しいpoint】をご紹介します。

①1cm単位で幅・丈を設定できるので、
お部屋の窓にぴったりなサイズで作ることができます。
②お好きな生地を選べるので愛着が湧き、長く大切にお使いいただけます。
③オーダーメイドですが約2週間程度で作成できます。
※カーテン生地の在庫状況によっては、お届けまでの期間が変動いたします。

優れた機能性やオプションなど、他にもご紹介したいポイントが
沢山ありますので店頭にてお話しさせて頂きますね。

また、新作カーテンも入荷しております!


新生活を迎える方やお部屋の雰囲気を変えたい方、
新しいカーテンでワクワクするような春を迎えませんか?

お見積り等も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。


yokoi

2021.03.08

ラグのサイズでお悩みの方必見!

春を実感する日が増え、お部屋の模様替えやイメージチェンジを
お考えのお客様も多いのではないでしょうか?

そんな時、簡単かつ低予算でお部屋の雰囲気をガラッと変えられる
unicoの『ラグ』をご紹介させていただきます。

敷いていなかった場所に新たに取り入れたり、
新しい物に替えるだけで、簡単に印象を変えることができます。

しかし、「部屋は大きくないけどラグも小さいサイズでいいのかな・・・」
「部屋にアクセントを付けたいけど、どんな色が良いのかな・・・」
「そもそも部屋のどこにラグを敷いたらお洒落なんだろう・・・」など
ラグの選び方やコーディネートでお困りになったことはございませんか?


unicoで取扱いのあるラグは、季節によって新しい柄が登場する“既製ラグ”と
20柄50色の中から自由にお選び頂き、更に10cm単位でサイズをオーダーできる
“オーダーラグ”があります!
どちらもお部屋に合わせたサイズをお選びいただけますが
豊富な展開のため、サイズを悩まれる方も多くいらっしゃいます。

そんな時に、役に立つサービスが『3Dコーディネートサービス』です!
ラグの色合いや柄はもちろん、皆様が一番悩まれるサイズも
このサービスを使えば安心してご購入頂く事ができます。
(スタッフも自宅に新しいラグを迎え入れる際は、ほぼ100%3Dを使用しています♪)


unicoではいつでも『3Dコーディネートサービス』を行っておりますので
置きたいと考えているお部屋や家具の詳細なサイズ、
お持ちであれば図面などをお持ちいただきますと
ラグを置いた状態をリアルに見ていただくことが出来ますし
選ぶ楽しさも感じて頂く事ができます。

現在unicoでは、2021年春夏新作商品に加え、セレクトラグのインドラグや
オーダーラグ、上質な素材を使用したプレミアムラグなど
豊富な種類の中からお選び頂く事ができます。

ラグのご購入でお悩みの方はぜひ高松店にご相談下さい。


sato

2021.03.01

人気のレザーソファ

本日は、レザーソファSUABI(スアビ)をご紹介します。



濃淡のあるニュアンスカラーのレザーを使用し、
使い込んだような風合いのヴィンテージ感をお楽しみ頂けます。

また、脚部をアイアンと木材の2種類をご用意しておりますので
お部屋のテイストに合わせてお選び頂けます!
脚のみを購入して付け替える事も出来ますので
模様替えでテイストを変えたい場合にもオススメです。

中材にフェザーを使用しているため、包み込まれるような座り心地です。
オットマンだけではなくヘッドレストも組み合わせる事で
よりゆったりとお寛ぎ頂けます。

レザーソファは汚れが中まで入り込みにくいというメリットもございます。
花粉はもちろん、犬・猫などのペットの毛も中まで入り込まないので
アレルギーの方、ペットと一緒に生活をしている方にもとてもオススメです。

また、ファブリックのソファに比べると
ペットの引っ掻きでほつれてしまう心配もございませんし、
傷も経年変化のひとつとしてお楽しみ頂けます。



普段は柔らかい布で乾拭きをして頂き、半年に1回程度
専用のクリームでメンテナンスをしながら使っていくことで、
年月と共に表情を変えて行く、経年変化を楽しむことができます。

使い続けるほど味わいが増し、世界に一つだけのレザーソファへと
育てていく楽しさも人気の理由です。

unicoではレザーケアキットをご用意しておりますので
レザー商品を選ばれる際はセットでのご購入がオススメです。

高松店では「ダークブラウン×アイアン」の組み合わせで展示しております。
ぜひ実際にお試しください!


ishikawa