unico 高松 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.26

見せる、隠す、魅せる

おうち時間が増え、自宅のインテリアを見直す方が増えてきています!
引越しのときはバタバタしていて、とりあえず家具を揃えたと言う方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

是非、この機会に見直してほしいのがキッチン収納です。
生活していくうちに、食器や家電の量、使い勝手も変化していきますよね。

今回は高松店イチオシのキッチン収納「SIGNE キッチンボード」の
こだわりポイントを2点ご紹介します。

まず1点目は上段の2つの収納。
向かって左側はガラス戸の見える収納、右側は隠せる木の戸になっています。
お気に入りの食器をガラス戸側に飾って、魅せる収納を楽しむことができ
収納する物に合わせて使い分けていただけます。



2点目は角度付きの側面です。
キッチンボードを横から見ると、上部に向かって細くなっています。
上部に向かって細くすることで、背の高いキッチンボードの圧迫感を軽減したり
キッチンボード全体をスッキリ見せる効果があります。



画像では伝わりにくいかもしれませんので、お近くのunicoで是非ご覧くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


aoki

2021.08.16

暑い夏こそライトの見直し!

この時期はエアコンや扇風機を買い替えられる方も多いのではないでしょうか。

実は照明もお部屋の室温に関係しているのはご存知ですか?
電球の数や種類によって違いがあると言われています。

エアコンや扇風機を見直すタイミングで、照明も一緒に見直しをすると
お部屋の雰囲気もグッと変わり、相乗効果が期待できそうですね。



unicoでは多数の照明を取り扱っており、中にはLED対応の照明もございます。
是非この機会にお近くのunicoまでお越しくださいませ。
お客様のご来店心よりお待ちしております。


aoki