unico 高松 ブログ

2018.06.22

カーテンフェア始まります

今年は空梅雨かな?なんて思っていたら
これから雨の日が続きそうな天気予報・・・。

雨の日は、朝からカーテンを開けても
どんより暗くて、ちょっと気分が落ち込みそう。
そんな時、カーテンが
お気に入りで爽やかであれば気分が高まり、
雨にも負けない、気持ちのいい一日を過ごせそうな気がしませんか?

私のおススメは、天然素材を使用したシリーズ。
 

 
涼やかで、オシャレで、生地の肌触りも気持ちよく、お部屋にほどよく抜け感が出ます。

晴れの日は、明るい太陽の光が
生地を通して優しく部屋に差し込む素敵な光景が、目に浮かびます。

「でも、天然素材のカーテンは高いんじゃないの?」

よく聞かれる言葉です。
確かに天然素材のカーテンはリーズナブルではないのですが、実は・・・
 


6/22(金)~7/8(日)の期間中、オーダーカーテンが
10%OFFでご購入いただける、カーテンフェアを開催しております!!
同時開催で、出張採寸キャンペーンも行っておりますので
この機会に是非、お得に素敵なカーテンを
お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

unico高松で、皆様にとって特別なカーテンを一緒に探し出してみませんか?


takagi
 

2018.06.15

半年に一度の…

unicoでは無垢材を使用した家具が数多くあります。
例えば、大人気ADDAYシリーズのダイニングテーブルは
節をあえて残し、木の風合いを楽しめる人気のシリーズです。
天板が無垢素材、オイル仕上げとなっている為
半年に一回程度の定期的なお手入れでより長くご愛用いただけます。
 
そこで!新商品のオイルメンテナンスキット(¥2,900+税)をご紹介します。
みなさんは購入した家具のお手入れをされたことはございますか?
なかなかやったことがないという方が多いのではないでしょうか。
このオイルメンテナンスキットを使えば、
あっという間にお手入れができるんです。



付属のスポンジで表面の汚れや傷を軽く研磨し、
メンテナンスオイルを付属の布に少量染み込ませ、薄く塗り込みます。
5~10分置いてから、染み込まず残った塗料を拭き取り、
一晩乾燥させるだけで艶が蘇ります。
 
高松店でも、つい先日塗り直しました!
木の温かみが増し、どこか優しい風合いに。
この先、お手入れを続けると、どんな表情に
変化していくのか、楽しみになるような仕上がりでした!
 


気に入って買ったものは、良い状態で長く使いたいですよね!
梅雨のじめじめした時期ではありますが、お家にいる時間が長い時だからこそ、
家具のメンテナンスもお部屋のお掃除ついでにしてみてはいかがでしょうか?
 
 
adachi
 

2018.06.01

レトロな可愛さ

6月になり、夏日のような暑さの高松です。
そんな暑さも吹き飛ばす!?可愛い小物のご紹介をいたします。
 
レトロでキッチュなブリキのオーナメント。
リアルなタッチで可愛いBOX付きなので
ユニークで心くすぐる小物が好きな大人への贈り物にもおすすめです。
 
また、日常使いできるトートバッグやTシャツ、バブーシュもあります。
ぜひ、unico高松に見にいらしてください。
 
思わずクスっと笑ってしまいますよ♪



 
nakagawa