unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.29

新商品SOLK!オススメの組み合わせ

皆さまお待たせしました。
新商品の『SOLK』が大分店でも展示が始まりました!


丸みを帯びたデザインと、カゴメ編みのラタンの棚板が
柔らかく軽やかな印象与えてくれるSOLK。

unicoの家具は、同シリーズで揃えて統一感を出していただくことはもちろん、
お好みや用途に合わせ、他シリーズとの組み合わせを
楽しんでいただくこともオススメです!
今回は、そのオススメの組み合わせをご紹介します。


SIGNE×SOLK

ベンチは背もたれがあるほうがいいな・・・という方には、
SIGNEベンチバックレストの合わせがオススメです!
明るいNA色と丸脚の柔らかな印象がマッチしており、
ナチュラルなインテリアがお好きな方にピッタリ。

※ダイニングサイズW1400と合わせるとベンチサイズが
ぎりぎりになってしまうので、W1600以上と合わせるのがオススメです。


ADDAY×SOLK

人気のADDAYダイニングテーブルですが、もちろんSOLKとも合わせられます!
ADDAYのすっきりした印象に加え、
SOLKチェアの背もたれのラウンドが優しい印象を与えてくれます。
テーブルにしまっていても、背面デザインがアクセントになりかわいいですよね。

丸みのあるベンチも、小さなお子様がいるお客様にもピッタリですよ。

その他にも、沢山の組み合わせ方があります!
ぜひ店頭で、お客様にピッタリな組み合わせを見つけてみてください。
大分店でお待ちしております。


iwagami

2021.01.18

これからも長く使うラグに。

おうちで過ごす時間が増えた年末年始、ラグを新調した方も多いのではないでしょうか。

そんな皆様に、毎日のお掃除を少し、楽にしてくれる便利なアイテムを紹介します。
これからの生活を共にするラグに、こちらをぜひお試し下さい。


テキスタイルケアキット

今回は、テキスタイルケアキットで、実際に店頭の汚れてしまった
展示のラグをきれいにしてプロテクターで保護してこうと思います。

まずは、汚れている部分にクリーナーを吹きかけます。


ぬるま湯に浸してしぼった雑巾で、吹きかけた部分をこすります。


きれいになるまで、繰り返して・・・


乾く前にプロテクターを吹きつけます。
これで取れにくい油汚れ等は付きにくく、
付いてしまった汚れは落としやすくなります。
撥水・撥油効果は、使用頻度によりますが約半年間続きます。

しかもこのテキスタイルケアキット、ラグだけでなく、
ソファなどのファブリックの家具、お洋服にまで使えちゃうんです!

一年の初めにオススメな商品の紹介でした。
ぜひ、ご利用下さいね。


iwagami

2021.01.04

縁起物で新年を!

あけましておめでとうございます。
2021年も、unico大分をどうぞよろしくお願いいたします!

これまでunico大分にご来店くださった方、これから初めていらっしゃる方、
今年もたくさんの出会いがあることを楽しみにしております。

新年最初は、お正月にぴったりな雑貨をご紹介いたします。


FUJI WAN Couple

富士山に見立てたお茶碗「FUJIWAN」
その見た目どおり「日本一」の縁起物のお茶碗です!

このお茶碗で新年を迎えたら、良い一年になりそうです。


DARUMA GLASS

こちらも、七転び八起きの縁起物、ダルマのデザインの
ゆらゆら揺れるグラスです。
お好きな色の飲み物をついで、オリジナルのダルマを楽しんでください。

お正月も、スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております!


iwagam