unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2023.07.07

夏のスタイリング

店内のディスプレイを夏仕様に模様替えをしました。
エントランスには、大分店でも人気のSOLKシリーズを展開しております。



SOLKダイニングテーブルは、オーク材の素材感を楽しめデザインです。
天板はオイル仕上げを施しているので、素材そのままの質感を感じていただけます。
特徴のひとつであるラタンの棚板は抜け感がありお部屋に軽やかな印象を与えます。

店内奥に進むと、NEAL×DIFEシリーズ。



ブラックのアイアンがポイントになった、カジュアルで夏らしいスタイリングです。

他にも、新商品の家具や夏らしい食器、インテリア雑貨が多数入荷しております。
ぜひこの機会に大分店へ遊びにいらしてください。

【JQカードのご案内】
大分店ではJQカードのご入会をオススメ中!
毎週日曜日は、ご利用金額より5%OFFでお買い物をしていただけます。
即日発行も可能ですので、ぜひスタッフまでお声かけください。


ito

2023.06.20

方角から見たカーテンの選び方

窓辺からお部屋の印象を変えるカーテン。
シンプルなものから、空間のアクセントになる個性的な柄など様々。
そんなカーテンを機能やデザインで選ぶ方は多いのではないでしょうか?



今回は、窓の方角から見る、カーテンのオススメの選び方をご紹介します。



【東向き】
朝日が入るのが特徴の東向きの窓。
光が入ることで気持ちよく目覚める効果がありますが、
ライフスタイルによっては遮光付きがマストとなります。

【西向き】
東向きとは対照に、主に午後に光が差し込む西向きの窓。
夕日が差し込むため、西日がまぶしくないよう遮光カーテンや
ミラーレース付きがオススメです。

【南向き】
四方の方角の中で一番日当たりが良いのが南向きの窓。
日が良く当たるため、天然素材や遮光無しのカーテンで透け感を楽しめます。
また、レースカーテンにUVカット付きのカーテンをつけると日焼け防止になります!

【北向き】
ほとんど日の光が入らない北向きの窓。
日がほぼあたらないため湿気が籠りやすいので、
通気性・吸湿性が期待できる天然素材のカーテンがオススメ。
また、冬場などは厚手の生地や遮光裏地をつけることで寒さ対策に!

いかがでしたでしょうか?
unicoでは遮光性が高いカーテンや麻、綿といった素材感のある生地等
種類豊富に取り揃えております。
是非、ご自宅の窓の方角に合ったカーテンをぜひこの機会にご検討ください。


【JQカードのご案内】
大分店ではJQカードのご入会をオススメ中!
毎週日曜日は、ご利用金額より5%OFFでお買い物をしていただけます。
即日発行も可能ですので、ぜひスタッフまでお声かけください。


shiomi

2023.06.14

【ラウンドテーブルの魅力】

ダイニングテーブルの形としてメインとなる長方形と違い、
円形のデザインにも魅力がたくさんあります★



今回はそんなラウンドテーブルの魅力を3つに厳選してお伝えいたします!



①コミュニケーションがとりやすい
円形の為どこに座っても人との距離が近く、楽しく食事や会話を楽しむことができます。
1日の始まりから終わりまで、家族との大切な時間を、お互いの顔を見ながら
距離感を感じることなくコミュニケーションをとることができます。

②お部屋の印象が柔らかくなる
四角いお部屋に丸いデザインの家具や雑貨があることでお部屋が優しい印象になります。
角が無いことでケガの心配も軽減されるので、小さなお子様がいるご家庭にもとてもオススメですよ。

③レイアウトがしやすい
長方形だと角がある為配置する場所が限られることがありますが、
ラウンドテーブルは限られたスペースでも配置しやすいメリットがあります。
お部屋のレイアウトに合わせて過ごしやすい配置をしてみてください♪

いかがでしたでしょうか?

unicoでは、家具の組み合わせやサイズ感を不安に感じる方のために、
通年コーディネートサービスを実施しております!
お部屋の間取り図を元に、ご自宅に合う家具・ラグ・カーテンをご提案しております。
お買い替えやお引越しをご検討の方はぜひご利用くださいね。
※通常、間取り図をいただいて1週間ほどで作成いたします。
間取り図をお預かりして即日のご案内も可能ですが、
30分~1時間程お時間を頂戴いたします。ご了承くださいませ。


【JQカードのご案内】
大分店ではJQカードのご入会をオススメ中!
毎週日曜日は、ご利用金額より5%OFFでお買い物をしていただけます。
即日発行も可能ですので、ぜひスタッフまでお声かけください。


shuto

2023.06.09

JQカードって?

大分店のブログでもオススメしているJQカード。



毎週日曜日は5%OFF、年に4回10%OFFのキャンペーンがあることは
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回は、スタッフが選ぶJQカードのオススメポイントを3点紹介します。



①年会費がお得
カードを作るうえで年会費は特に気になるところですよね。
なんと、1年間で1回でもJQカードでお買い物をしていただくと、年会費が無料に!
もちろんアミュプラザおおいた以外でもお買い物が可能なので、
年会費の心配はほとんどございません。

②たまったポイントでお買い物
JQカードでお支払いいただくと、200円つき1ポイント、JRキューポというポイントが貯まります。
SUGOCA電子マネーやショッピングチケット等に交換ができます。
ポイントの有効期限は2年間なので、たくさん貯めていただけますよ!

③即日発行が可能
JQカードは、即日発行が可能です。
発行後1か月間は、アミュプラザおおいたでのお買い物が
毎日5%OFFなので、すぐお得にお買い物できます。
カード会社によっては最短30分ほどでお手続きが完了・カードをお渡しできますので、
待ち時間はほとんどございません。

以上3点を紹介しましたが、他にもここではご紹介できないほどのメリットがございます。
少しでも興味を持ってくださった方は是非、当店スタッフまたはJQカードカウンターまでお問合せくださいませ。

※館内には特典対称外の店舗がございます。
また、カード会社により一部特典が異なりますのであらかじめご了承下さいませ。


hashimoto

2023.06.08

窓周りの計測に便利なアイテム

オーダーカーテンをご注文の際は、窓周りの計測が必要となります。
自宅にメジャーが無い、1人で測るので正しく測れるか不安、
といった方もいるのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが「カーテンメジャー」です!



今回は、こちらのカーテンメジャーを使った計測方法をご紹介いたします。
(機能レールの場合)

①幅を測る
【掃き出し窓や腰窓】
ランナー(フックを引っかける穴)の端から端までを計測します。



カーテンメジャーの先端についているフックをランナーに引っ掛けて
もう一方のランナーまで引っ張ることで1人でも簡単に測ることが可能です。

②丈を測る
【掃き出し窓】
ランナーから床までを計測します。
斜めにならないように、メジャーを垂直に下ろすと正しいサイズで測ることができます。

【腰窓の場合】
ランナーから窓下まで、窓下から床までを計測します。
また、窓下に家具を置く場合は窓下から家具までのサイズも測っておくとスムーズです。

こちらで計測は完了です。
すぐにカーテンをご注文希望の方には、とてもおすすめです。
お店に在庫があれば、いつでも無料で貸出し可能ですので是非お気軽にお問合せくださいませ。


【JQカードのご案内】
大分店ではJQカードのご入会をオススメ中!
毎週日曜日は、ご利用金額より5%OFFでお買い物をしていただけます。
即日発行が可能ですので、ぜひスタッフまでお声かけください。


itou