unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2023.03.31

【第1弾】unico大分のスタッフをご紹介!

今回は、unico大分の新メンバーを紹介します。



【スタッフ】塩見

ー先輩スタッフから塩見さんに質問ー
Q1.unicoの第一印象は?
大学生の時、お店の前を通るとついつい入りたくなるお店。それがunicoでした。
Q2.どんなお部屋が理想?
エスニックな雰囲気が好きで、異国を感じるテイストを意識してます。

そんな笑顔が素敵なスタッフが厳選したオススメ商品を3つ紹介します。



1つ目は【ZIZZIカバーリングソファベッド】

奥行きの広いソファベッドで、あぐらをかいたり寝転んだり、
自分の好きな姿勢でくつろげるソファです。

座面にポケットコイルが入っており、座り心地抜群なので
ぜひ実際に座ってお試しください。



2つ目は【ATTAシェルフ】

温かな木の風合いを感じるシェルフです。
お気に入りの本やオブジェを飾って、魅せる収納等使い方は様々。



3つ目は【ADDAYラウンドダイニングテーブル】

人気シリーズのラウンド型のダイニングテーブルです。
柔らかい印象と顔を見合わせることで生まれる団らん感が
なんといってもラウンドテーブルの魅力です。
ぜひ店頭にてお試しくださいませ。

いかがでしたでしょうか。
大分店で皆さまとお会いできるのを楽しみにしておりますので、
ご来店の際は是非お声掛けください★

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


shiomi

2023.03.30

オイル仕上げのメンテナンス方法、ご紹介します!

今回は、オイル仕上げのテーブルのお手入れ方法を
オイルメンテナンスキットを使用してご紹介します。



①オイルの塗装前に、研磨用のスポンジでテーブルについている汚れや傷を
木目方向に沿って軽く研磨していきます。



②布にオイルを少し染み込ませたら、木目に沿ってムラなく塗りこみます。



③塗装が終わったら、表面に残ったオイルを布でしっかり拭き取ります。
あとは一晩乾燥させて完了です。

メンテナンス頻度は半年に1回が目安となります。
とても手軽に、簡単にお手入れができますので
お子様と一緒にメンテナンスを行うのもオススメです!

オイルメンテナンスを行うことで、表面の艶が増し木材の乾燥を防ぎます。
unicoで取り扱うメンテナンスキットはブラウンとクリアの2色展開です。
お使いいただく家具のシリーズに合った色をご案内させていただきます。
ぜひ、ご自宅でお試しくださいませ。


【JQカードのご案内】
大分店ではJQカードのご入会をオススメ中!
毎週日曜日は、ご利用金額より5%OFFでお買い物をしていただけます。
即日発行も可能ですので、ぜひスタッフまでお声かけください。


ito

2023.03.29

コーディネートサービスでお部屋のイメージをリアルに!

この季節は、お引越しや買い替えなどで、
家具をご検討の方も多いのではないのでしょうか。

そんな方の為に☆
unicoでは、常時無料でコーディネートサービスを承っております。
お部屋の間取り図を基に、3Dシミュレーターを使いコーディネート致します。



色の組み合わせやサイズ感等インテリアのお悩みがある方や
気になる家具はあるけど、お部屋のイメージが湧きにくい
といった方にとてもオススメです。ぜひ一度お試しください。
お部屋作りに不安な点があれば一緒に解消していきましょう。

3Dシミュレーションの作成まで約1週間~2週間程いただいております。
お電話やメールでのご予約も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております。


syuto

2023.03.16

JQカード10%OFFキャンペーン開催!

いよいよ今週末【3月17日(金)~3月19日(日)】の3日間、
JQカード10%OFFキャンペーンが開催されます!



家具はもちろん、ラグ、カーテン、照明やオリジナル雑貨など
お得にまとめ買いできるチャンスですよ。
ご予約も承りますので、お気軽に店頭スタッフまでお声かけ下さいね。

そしてなんと!!
unicoではお得なキャンペーンも開催しております。
4月10日(月)まで税込み11万円以上ご購入の方を対象に
送料最大1万円OFFでご購入いただけます。
家具をまとめてご検討の方には大変お得なキャンペーンとなります。

現在JQカードをお持ちでない方でも即日発行が可能ですので、
ぜひこの機会にご利用ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※当日は店内の混雑が予想されます。
家具やカーテンをご注文の際には説明にお時間を頂戴するため、
事前のご来店をおすすめしております。
もしお悩みの商品がございましたら、店頭スタッフまでお気軽にご相談ください。


shiomi

2023.03.06

やわらかく、しなやかに。レザーソファの魅力とは

人気の【SUABI】でレザーソファのメンテナンス方法をご紹介いたします!



使い込むほど体に馴染んでいく、レザーソファ。
でも本革と聞くと、お手入れが大変なイメージがありますよね。

安心して下さい!

今回メンテナンスを行ったのは、レザーメンテナンス初心者の新人スタッフ。
ポイントを押さえれば、誰でも簡単にできてしまいます。

今回使用したのは、unicoで販売している「レザーケアキット」です。
それでは大きく3つのステップに分けて簡単にご紹介いたします。

ステップ①【泡がしっかりでるまで揉みこむ】
クリーナーをよく振って混ぜ、スポンジにたっぷりと付けます。
この際、泡が十分出るまでスポンジをよく揉みこむのがポイントです。
→この泡が汚れをしっかり浮かせて除去していきます。



ステップ②【優しく円を描くように革を磨いていく】
十分泡立った状態で擦り洗いしていただくことで、革にダメージを与えることなく
洗浄・消臭効果も発揮してくれます。
全体を磨いたら浮かび上がった汚れをやわらかい布で拭き取り、
自然乾燥させます。(目安は30分~1時間程度です。)



ステップ③【クリームを全体に馴染ませる】
革が完全に乾いたら、プロテクトクリームで最後の仕上げ!
付属のクロスにプロテクトクリームをつけ、表面が薄く濡れた感じになるよう塗っていきます。
しっかり塗り込んでいただくことで、“保護膜”を形成し汚れの侵入を防ぐ効果があるんです。
全体的にムラなく塗っていくのがキレイな仕上がりになるポイントですよ。
全体的に塗れたら、再度自然乾燥させて完了です。



いかがでしたでしょうか。

革も人の肌と同様に洗顔(クリーナー)した後に化粧水(プロテクター)を塗り保湿が必要です。
お気に入りのソファと、長くお付き合いいただくための
大切な時間となりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

皆さまのご来店をお待ちしております。


shiomi