unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2022.11.29

【ギフトにも最適!】かわいいマグたち

今回は、カラーや素材も様々なマグカップをご紹介いたします!



【竜山窯マグカップ】
カラーは全部で5種類!
カラーによって、ガラスのような光沢感、
ざらつきのある触感などひとつひとつの質感が異なります。
陶器で作られており、質感を十分に楽しんでいただけますよ。
ぽってりとしたデザインが柔らかい印象を与えてくれます。



【 TWO TONE STACKING MUG 】
2つのカラーが入った耐熱ガラスで作られたマグカップ。
電子レンジ、食洗器にも対応可能なので日常使いにとても使いやすいです。
注ぐ飲み物によってグラスの色が変わるのも、とても幻想的ですよね。
別売りのプレートと合わせてセットでのご使用もオススメです☆

どちらもギフトだけでなく、のんびりとしたおうち時間のお供にもおすすめです。

ご紹介した他にもギフト用のマグカップを取り揃えておりますので、
ぜひ大分店へご来店ください。


shuto

2022.11.28

【こんなに変わる!?】ラグを敷くメリット

寒さも本格化し、大分店でもラグをお買い求めの方が増えてきております★
今回は、寒い冬にラグを敷くメリットを簡単にご紹介します!

メリット①【お部屋の印象をガラリと変える】



お部屋の面積を占めるラグは、お部屋の印象を大きく変えてくれます。
画像ではモロッコテイストのSAMIRAシリーズのテラコッタを敷いています。
どんなお部屋にも合わせやすく、気持ちをリラックスさせてくれる
ブラウン系のカラーはリビングにピッタリなんですよ。

ぜひ大分店にて、カラーやデザインによって雰囲気を作り出してくれる
ラグをぜひ見つけてみてください。

メリット②【節約節電効果】
寒さも一層増し、床から伝わる冷気が足先から身体にまで伝わってきますよね。
暖めたお部屋に、ラグを1枚敷くことで床下へ空気が逃げるのを防ぎます。
また、ラグの繊維と繊維の間に空気を溜め込んでくれるので断熱効果も期待できます。
室温を何度も上げるなんてことをしなくても、暖かさを保てるのは嬉しいですよね。

メリット③【空気中のホコリをキャッチ】
お部屋の空中には常にホコリが飛び交っています。特に寒く乾燥した時期はホコリが舞いやすいんです。
ラグを敷くことで、舞っている空気中のホコリを吸着する効果が期待できますよ。
アレルギー対策にもなるので、とてもオススメです。

ラグを敷くメリットを簡単にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
今なら、12月11日(日)まで、カーテン・ラグをお得に購入いただけるキャンペーンを開催中です!

ぜひ、大分店までお越しください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


shuto

2022.11.25

【大分店限定】10%OFFからさらにお得に

ラグ・カーテンがお買い得になるフェアが始まりました!
12/11(日)まで毎日、通常価格から10%OFFにてお買い上げいただけます。



そして大分店限定!
JQカードをお持ちのお客様は、毎週日曜日さらに5%OFFにてご購入が可能です。

例えばHAFIDAラグ(140×200)の場合
通常24,200円 ⇒ 20,691円 となり、なんと3,500円もお得です!



期間中の日曜日は【11/27、12/4、12/11】の3日間です。

JQカードをお持ちでないお客様も、即日発行が可能なうえ発行日から1ヵ月間は毎日5%OFFに。
平日は比較的ゆっくりご覧いただけるのでおすすめですよ。
お取り置きも承っておりますので、ぜひこの機会にご検討くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


anan

2022.11.16

【ラグ】見た目から暖を

みなさま、夏のラグから模様替えはお済みでしょうか?
また、今は敷いてないけれどフローリングが寒く感じてきた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

unicoでは、種類豊富にラグを取り揃えております。
中でもオレンジや赤などの暖色系のものは、
見た目から暖かく感じられてこれからの季節におすすめですよ。



MOSTE (140×200サイズ)
パキッとしすぎないカラーで、抽象的な柄をグラデーションのように馴染ませているため、
色物に挑戦したことのない方でも取り入れやすいデザインです。
カラーは他にブルーグリーン、ブラックもございます。



VENOMA (140×200サイズ)
植物から抽出した染料で染め上げているとても自然な色合いが魅力です。
上質なウールを高密度に織り込んだ、やわらかく厚みのある素材感です。
カラーは他にグレージュ、アイボリーもございます。

どちらも大分店でとても人気のラグです!
他シリーズのラグもぜひ店頭でご覧くださいませ。


皆様お待ちかねのJQカードプレミアムデイズも今週末に迫ってきました!
■11/18(金)~11/20(日)の3日間
JQカードご利用でお引き落とし時10%OFF!
年内は最後の開催となります!ぜひこの機会をお見逃しなく。
お電話にてお取り置きも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


anan

2022.11.11

【クリスマス】今年のおうち時間は…☆

気付けばもう11月…
来月の大イベント【クリスマス】までは、まだ1ヵ月以上ありますが、
お家の中のデコレーションを始めている人も少なからずいるのではないでしょうか☆

今回は、自宅でクリスマスを存分に楽しみたい方にオススメの
デコレーションライトを3つご紹介いたします。



1つ目は【LEDライト フレームワーク ツリー】
クリスマスを素敵に彩ってくれるクリスマスツリー。
お部屋にあるだけで気分が上がりますよね。
面倒な組立や手間をかけずに手軽に楽しみたい方に、とてもピッタリなアイテムなんです。
サイズもコンパクトなので、ベッド横のサイドテーブルや玄関に置いて、灯りを楽しめます。
S・Lのサイズ展開なので、お部屋の雰囲気に合わせてお選びください。

クリスマスだけでなく、パーティーや普段のインテリアにも大活躍するアイテムですよ。



2つ目は【LEDライト ワイヤーデコレーション ブルーミング】
細く柔らかなワイヤータイプで、自由自在に形状をアレンジできるデコレーションライト。
日中は開いたお花のように、夜間は繊細な花火のように…
一日の中で見え方が異なるデコレーションライトで、楽しいクリスマスを華やかに演出してくれます。
こちらも、サイズはS・Lサイズからお選びいただけます。



最後は【LEDライト ワイヤーデコレーション ラインアップ】
繊細で幻想的な灯りが枝状に6列並んだデコレーションライト。
吊り下げるだけなので、デコレーションが苦手な方でも簡単にデコレーションが楽しめます。
8つのパターンの点滅機能が付いてるので、気分に合わせて変えれるのも嬉しいポイント。
サイズはS・Lサイズからお選びいただけます。

いかがだったでしょうか。
今年は、手間をかけずに華やかなクリスマスにしてみませんか。
その他にも、プレゼントに最適なマグカップや、愛らしいぬいぐるみなど
クリスマスアイテムを多数取り揃えております!

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


shuto