unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2023.05.18

オットマンの魅力とは?

ソファやチェアの側に置いて、脚をのせて使うオットマン。
実はそのオットマンには様々なメリットがあるんです。
今回は、そんなオットマンの魅力をご紹介いたします!



魅力①自由に移動がしやすい





お部屋の場所や座る位置に合わせて、簡単に移動することができます。
ソファの近くに置き、脚を伸ばせるのはもちろん、
一人用のスツールとしてもお使いいただけます。来客時にも大活躍です。

魅了②ちょっとしたテーブル代わりに



座るだけでなく上にトレイを乗せれば、サイドテーブルのように使うことができます。
ソファを背もたれにして、床で過ごすことが多い方も、
さっと自分の近くに寄せることができてオススメです。

いかがでしょうか?
ぜひ、ソファを検討されている方は一緒にオットマンもお試しくださいませ。

【 JQカード10%OFF・日程のご案内 】
開催期間: 5/19(金)~ 5/21(日)
JQカードのご利用で、ご配送料も含む総額からお引き落とし時10%OFFとなります!
※当日は店頭の混雑が予想されます。
家具やカーテンをご検討のお客様はご説明にお時間を頂戴するため、
事前のご来店をおすすめしております。
気になる商品等ございましたら、店頭スタッフまでお気軽にご相談くださいね。


shiomi

2023.05.16

箸置きの起源って・・・?

贈り物でも人気の高い【箸置き】
日常の中でも、何気なく使用している方も多いのではないでしょうか。



今回はそんな【箸置き】のルーツを少し探ってみたいと思います!

諸説ありますが、もともと箸置きが世に広がったのは明治時代と言われています。
西洋文化が広がってきた影響で、家族団らんでテーブルを囲む食事スタイルが多くなり、
衛生面の観点から普及するようになったみたいです。

衛生的に箸休めをしながら食事をゆっくり楽しむことができるスタイルは、
食事の時間をより一層楽しむことができそうですよね。



季節の変わり目で体調を崩しがちなこの時期。
贈り物に迷ったら、相手の“健康”を願ってぜひ選んでみてください。


【JQカード10%OFFのご案内】
日程:5/19(金)~5/21(日)
上記3日間はJQカードのご利用で、ご配送料も含む総額からお引き落とし時に10%OFFとなります!
※当日は店頭の混雑が予想されます。
家具やカーテンをご検討のお客様はご説明にお時間を頂戴するため、
事前のご来店をおすすめしております。
気になる商品等ございましたら、店頭スタッフまでお気軽にご相談くださいね。


shuto

2023.05.09

プレミアムデイズ開催!

【5月19日(金)~5月21日(日)】の3日間、プレミアムデイズが開催されます!



キャンペーン期間中、JQカードのご利用で、
すべての商品が10%OFFでお買い求めいただけます。
例えば…unico大分に展示しているATTAダイニングセットを大分県内に配送の場合、
209,550円が期間中は188,595円に。通常よりも20,955円もお得です!



家具・ラグ・カーテン・照明など、お探しの商品がある方もそうでない方も
ぜひこの機会にunico大分にお立ち寄りくださいませ。

キャンペーン当日は店内の混雑が予想されますが、
当店はご予約等も承っておりますのでご安心ください。
気になる点がございましたら、お気軽にお問合せくださいね。

また、現在JQカードをお持ちでない方でも即日発行が可能ですので、
詳しく知りたい方はぜひスタッフまでお問い合わせくださいませ。
※キャンペーン期間中は混雑緩和の為、事前予約をおすすめさせていただいております。
※ご入金の際にスムーズにご案内ができるよう、事前にお電話や店頭でのご案内・ご予約が可能です。
ご都合の良いお日にちがございましたらお早めにご連絡くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


hashimoto

2023.05.03

多灯照明ってなに?

「多灯」とは複数の照明器具を使い、ひとつのお部屋を照らし、
明るさを保つことをいいます。
主照明となるシーリングだけでなく、
ペンダントライト・フロアライト・テーブルライトなど低いワット数の照明の光を
お部屋に分散させて配置することが「多灯照明」です☆



では、「多灯照明」がお部屋にもたらすメリットは何でしょう?
3点ご紹介いたします。

①光による陰影で空間の表情がより豊かになり、良い雰囲気を演出してくれる
フロアライト×テーブルライトなど光に高低差をつけることにより、
お部屋に陰影を作り出すことができます。

②ワット数の少ない照明でも、照明同士を組み合わせて明るさを確保できる
1つの照明で照らすより、複数の照明が組み合わさることで色んな方向から
照らすことができシーンに合わせて使い分けることができます。

③必要なところだけ灯りを照らすことができる
お食事時は、シーリングを主に使用ししっかり灯りを確保する。
寝る前には、テーブルライトだけを照らすことで
優しい光でリラックス空間を演出できます。

「多灯照明」は誰でも簡単に暮らしに取り入れることができるのでとてもオススメです!
きっと、生活の質がグッとあがること間違いなしです。



unicoでは、シーリングライトだけでなく
今回紹介した間接照明も沢山取り揃えております。
種類が多くて選べない…といった方は、
お客様の暮らしに合わせてご提案させていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

【JQカードのご案内】
大分店ではJQカードのご入会をオススメ中!
毎週日曜日は、ご利用金額より5%OFFでお買い物をしていただけます。
即日発行も可能ですので、ぜひスタッフまでお声かけください。

【ソファ配送無料キャンペーン】
4/28(金)~5/8(月)まで、ソファの配送料金が全て無料となります!
一部のソファはオットマンがプレゼントとなるお得なキャンペーンです。
是非この機会に、ご利用くださいませ。


itou