unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.25

カーテン人気投票!

2020年も残りわずか・・・年越しの準備で忙しくなってくる時期ですね。
今回は、大分店スタッフによるカーテン人気ランキングを紹介します。
2021年は新しいカーテンでお家時間をよりすてきにしませんか?


第1位:KONOPIシリーズ

大人気のリネン素材カーテンです。
上質なリトアニアリネンを使用しております。
ナチュラルで優しいデザインなので、素材感を活かしたいお部屋にピッタリです。
また、使い込む程にしなやかな風合いになるので経年変化も楽しめますよ!

以前の大分店ブログにて、リネンのカーテン特集を
記事にしているのでそちらも是非ご覧ください♪


第2位:APT

シンプルでどんなお部屋にも馴染みやすい無地のカーテンです。
遮光・防炎・ウォッシャブルと機能面もばっちり!
スウェード調の落ち着きのある表情で、寝室にもおすすめ。

3位:MODITE

今年の新デザイン、リトアニアリネンを使用したカーテンです。
KONOPIとは違い、大胆にストライプの入ったデザインなので
ほどよくお部屋のアクセントになること間違いなしです!


他にも、様々な素材・デザインのカーテン取り揃えております。
ご来店の際には、お気軽にご相談くださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


itou

2020.12.21

灯りにこだわってみませんか?

置くだけでお部屋がおしゃれな雰囲気に変わる「間接照明」。
天井照明とは違う柔らかい光が
ゆっくりとくつろぐ空間作りにぴったりです。

今回は、大分店オススメの「間接照明」をご紹介いたします。


CONE
脚部が華奢なワイヤーで圧迫感がなく、ソファサイドに丁度良いサイズです。


SEIZE
キューブ型のシンプルなスタンドライト。
存在感のあるデザインなので、直接床に置いた使用もおすすめです。


TWIG
デスク周りに重宝するサイズ感でテイストを選ばず使用できます。

いかがでしたか?
今の時期は特に、実物をを見たいけどなかなか来店ができない…
ということもあるかと思います。

ご来店が難しい場合は、お電話やメールでのご相談も承っております。
お振込みで通販も可能ですので、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。


iwagami

2020.12.11

人間工学で家具選び~ソファ編~

皆様は、『人間工学』をご存知ですか?
人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように
物や環境を設計し、実際のデザインに活かす学問のことです。
家具選びの参考にピッタリですよね!

そんな人間工学を交えながら家具を紹介させていただきます。

今回は、ソファを選ぶ際に目安となる法則を1つご紹介!

ソファ座面の高さは、身長の1/4程度が座るときに無理のない高さといわれています。
(他にも計算方法は様々ですが、-3センチほどの範囲で考えて頂くと良いです☆)

例えば…身長が160センチの場合、
座面の高さは37センチ~40センチが丁度良い計算となります。

試しに大分店スタッフの身長に合ったソファを探してみます!
154cmの私に合う座面の高さは約36センチ~39センチです。


こちらは座面の高さ38センチのVISKA(3S)です。

座面は、奥に向かって下がっているので、体を預けて座れます。
軽く腰掛けても、しっかり腰掛けても座りやすいです。

次は、170センチのスタッフに合うソファです。
オススメの座面の高さは39センチ~42センチです。


座面の高さ42センチだと、TRELカバーリングソファ(3S)がぴったりです!
フェザーがたっぷり入っていて包み込まれるような座り心地ですよ。

また、座面の硬さや過ごし方によってもピッタリのソファが変わる為、
一度リラックスした状態でお試しいただくことをおすすめいたします。

店頭で、座面の高さも確認しながら座り比べてみると楽しいですよ♪
ソファを選ぶ際のひとつのポイントとして参考にしてみてくださいね。


iwagami

2020.12.04

おススメサイズのインドラグ

続々と新柄のインドラグが入荷しています。
インドラグの魅力はインドの職人が手織りで仕上げているので
1点1点わずかに表情が違うところです。
一味違う特別なインテリアになること間違いなしです!


あわせやすい落ち着いた色味からアクセントカラーまでバリエーション豊富です。
今回は、人気サイズの140×200のサイズ感をご紹介します。


3人掛け、幅190㎝のソファの前に敷いています。
寄りかかってゆったり、脚を伸ばして座ることもできます。


横幅110㎝のローテーブルを置くとこんな感じです。
サイズのバランスがよく、1~2人で使うのにピッタリですよね。

店内ではその他様々なラグを展示しております。

サイズやお部屋のインテリアでお悩みのお客様、
ぜひ、店頭でスタッフにご相談ください!
ピッタリのラグを一緒に見つけましょう☆


最後に、12月はJQ後利用で毎週土日が5%オフになります!
更に、分割10回まで金利が無料!(※カードにより分割が可能な最低金額が異なります)
大きな買い物は12月にしておくとお得ですよ!

スタッフ一同お待ちしております。


iwagami