unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.17

TVボードのサイズにお悩みの方必見!

よくご質問をいただくTVボードのサイズですが、
幅はテレビを置いた時に、三角形に見えるバランスがオススメです。

下に重心があることで安定感が生まれ、見た目にもきれいに収まります。

40型前後のテレビには120センチ以上の幅がオススメです。



※テレビ幅79センチ
※TVボード120センチ

50型前後のテレビには150センチ以上の幅がオススメです。



※テレビ幅102センチ
※TVボード160センチ

大きめのサイズにすることで、見た目のバランスだけでなく、
収納スペースも増えるため、テレビ周りがすっきり片付きます。

また、殺風景になりがちなテレビ周りを
お気に入りの植物や雑貨で飾るスペースも作れます。

スペースの都合などで、テレビの幅と近いサイズの場合は、
隣に棚や、大きめの照明、観葉植物を配置していただく事で、
見た目の不安定さを軽減することができます。



※テレビ幅102センチ
※テレビボード120センチ

他にもサイズ等TVボード選びにお悩みがあれば、
店舗スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。


sakai

2021.06.07

お待たせしました!新作ラグ入荷!

ラグカタログなどでご覧頂いていた方も多いのではないでしょうか?
大分店でも発売前よりお問い合わせを多数頂戴しておりました、
PIILI(ピーリ)が入荷いたしました!



unicoオリジナルで開発した、コットンとポリエステルの混紡糸を使用した、
オールループ仕様のラグです。

秋冬のイメージがあるオールループですが、
さらりとした肌触りで、これからの暑い夏でも、快適に気持ちよくお使いいただけます。

ポリエステルは日光による変色や、カビやダニなどの害虫にも強い効果があります。
コットンは体にやさしい天然素材な点はもちろん、丈夫で吸湿性に優れています。
2種類の素材を混ぜているのでいいところも2倍です。
さらに裏には滑り止めも付いており、機能面も抜群ですよ。



取り入れやすい幾何学模様のデザインも嬉しいですよね。
お部屋の印象に合わせて2色からお選びいただけます。
ぜひ店頭やオンラインショップにてご覧くださいませ。


anan