unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.28

今年も入荷しました!

昨年大好評をいただいたカゴやバスケットが、今年も入荷いたしました!



天然素材のシーグラス(水草)を使って作られているため、
一つ一つ違った雰囲気や味わいがございます。

バスケットタイプは、鉢カバーとして使ったり、
生活感の出てしまう日用品や、細々したものを収納すれば、
オシャレにお部屋に馴染みます。



今年は小さめのトレイもご用意がございますので、
よく使う小物を置いたり、テーブルコーディネートに合わせて
季節感を取り入れてみてはいかがでしょうか。



数に限りがあるものもございますので、是非お早めに!

ご来店が難しい場合は、通販も承っておりますので、
店舗までお気軽にお問い合わせください。


sakai

2021.05.27

カバーリングソファで模様替え

おうちで過ごす時間が増えたことを機に、
家具のお買い替えをされた方も多いのではないでしょうか。

せっかく選んだお気に入りの家具も
見慣れてしまうと模様替えしたくなること、ありますよね。

unicoのファブリックソファは、ほとんどがフルカバーリング仕様なので、
気分や季節に合わせて、カラーや素材を変えることができます。

今回はunicoで人気TOP3に入るGREIGソファをご紹介します。



こちらはどんなテイストにも合わせやすい、
ぬくもりを感じる落ち着いたベージュミックスカラーです。



このように、本体丸ごとカバーが外せます。



2人で10分ほどで掛け替え完了です!

コーデュロイ生地に替わり、先ほどとは全く違うカジュアルでビンテージ感のある雰囲気に。
肌触りが良く、使い込むほどに味わいが出てきます。

うっかり飲み物などをこぼしてしまった時や、
汚れが気になる時に替えられるのも、フルカバーリングのいいところですね。

カラーにお悩みの場合は、3Dシミュレーターを使ったコーディネートのご相談も承ります。
お気軽にお問い合わせください。


sakai

2021.05.20

おうち時間を一緒に

蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今回はSWELLAシリーズの人気者、レコードラックを紹介します!

扉面にお気に入りの雑誌(もちろんレコードも)を置くと、
ぱっと目に入ったときに気分が上がりますよね。
そして見た目だけではなく、大容量の収納スペースも嬉しいところ。
各スペースに可動棚があり、収納する物のサイズに合わせて調整可能です。



本体の素材のアカシア無垢集成材は、濃い色味ながらも、
アカシア材特有の木材の中心部へ向かって白から茶へ表情が変わる性質から、
色味が重くなりすぎずお部屋をカジュアルな印象にしてくれます。

海辺の暮らしをイメージしているSWELLAシリーズ。
シリーズ名は英語のSWELL(うねり)から取った造語なんです。
まさにこの波のような木目のアカシア材に合った名前ですね!



おうち時間をリフレッシュするお部屋の模様替え、収納の見直しで
家具をお探しの方におすすめですよ。
ぜひ店頭でお試しくださいませ。


anan

2021.05.14

ダブルキャンペーンです!

皆さまお待ちかねJQカード10%OFFキャンペーンの開催が決定いたしました!



5月21日(金)~5月23日(日)の3日間限定となっております。
期間中はJQカードでお支払いいただくと、
店内商品が全て10%OFFとなります。

また今回はそれだけではなく、
なんとソファの送料が無料となるキャンペーンもございます。
こちらは5月31日まで開催いたします。



GREIGソファ 2.5シーター 送料8,250円 → 無料



RAUFAソファ 3シーター 送料11,000円 → 無料

お得にお求めいただいた分で、夏の模様替えに向けて、
ラグやクッションなどもご一緒にいかがでしょうか。

たくさんあってどれを選べばいいかわからない、という場合でも
ご相談いただければ、トータルコーディネートをお手伝いいたします。

事前のお取り置きやご予約も承っておりますので、
スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、
手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ
短時間でのお買い物をお願いしております。

【ご予約について】
・商品がお決まりの方は、事前に電話やメールでの商品のお取り置きと
ご来店日時のご予約を承っております。
・キャンペーン当日は、店内混雑のためご連絡をいただいても
繋がらない可能性がございます。
キャンペーン前の事前のご予約をお勧めいたします。
・ご予約をいただいても、お待ちいただく可能性がございますので、
時間に余裕を持ってご来店下さいませ。


sakai

2021.05.03

母の日に贈りたい香り

母の日に贈りたいオススメのギフトをご紹介。

お家で過ごすことが多い中、気分転換が必要になりますよね。
疲れた時、落ち込んだ時、リラックスして過ごす時・・
気分転換にアロマはいかがでしょうか?



こちらは古くから浄化グッズとして伝えられてきた
パロサントとホワイトセージです。

自然な甘い香りがし、身近に置くとポジティブな
エネルギーを集めてくれるといわれています。

着火せずにハサミなどで細かく切って置いておくだけでも香りが広がります。
インテリアとして雰囲気のある見た目は母の日の贈り物にもおすすめです。



ギフト包装も承っております!
お気軽にお問い合わせくださいませ。


iwagami