unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.10.08

YIPPYでHAPPY

unicoでお取扱いが始まったベビーチェアが入荷いたしました!


YIPPY(イッピー)

使い心地を第一に考えデザインされたチェアです。
お子さまの成長や家族のニーズに合せた調整が簡単にできる為、
誰にでも便利に長くお使いいただけます。

座面、足のせ板の取り付けは、板を溝に差し込むだけ。
ボルトで固定しないので日常的なお手入れもしやすく、
いつも清潔にご利用いただけます。

木のテーブルにも合わせやすいカラー展開です。

純正のアクセサリーも店頭に展示のご用意がございますので、
お気軽にスタッフにお問合せ下さい。


是非店頭でお子様と一緒にお試し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


yamaguchi

2020.10.07

布製品の強い味方

本日は、ご自宅で簡単に布製品のメンテナンスができる
テキスタイルケアキットについてご紹介致します。

こちらのメンテナンスキットは、汚れを防ぐ『プロテクター』と
汚れを落とす『クリーナー』がセットになっています。


「汚れがついた後にケアしよう」と思う方も多いと思いますが、
実は、買ってすぐの綺麗な状態にプロテクターをスプレーするのが一番ラクで効果的なんです!

汚れが付きにくく、汚れを取りやすい状態になるのでお手入れの負担を軽減できます。
もちろん汚れがついてしまっている状態でも大丈夫!
クリーナーがあれば、皮脂やほこりなどの汚れを簡単に落とすことができます。

それではメンテナンス方法をご紹介していきます。
①掃除機でホコリをとります。
②クリーナーを布地から30cm程離し、軽く湿るまでしっかり吹き付けます。
③付属のクリーニンググローブを35~40度のぬるま湯につけて絞り、布地の表面を拭き取ります。
④布が乾く前にプロテクターを吹きつけ汚れをガードします。
⑤自然乾燥させます。
※ご就寝前やお出かけ前がおすすめです。

こちらはプロテクターを吹き付けた布です。


スプレーをしていない状態ではすぐに水が染み込んでしまいますが、
プロテクターを吹きかけるだけで撥水効果がアップします。効果は約半年間持続します。

一般的な布製品はもちろんデリケートなコットンや麻ウールなどもカバーを外さずに
簡単にクリーニングができ、汚れからもガードできる優れものです。

簡単なメンテナンスで大切なソファやチェアを
日々の汚れから守ることができるのでおすすめです!

名古屋店でもテキスタイルケアキットをご用意しております。
メンテナンス方法や日々のお手入れの仕方などご質問がありましたらぜひスタッフにお尋ねください。
皆さまのご来店をお待ちしております。


masuda

2020.10.05

お家の第一印象をオシャレに

今回は、玄関マットをご紹介致します。

玄関は、外出時の出入り口に使用する場所ですので
長時間過ごすことは少ないかもしれませんが生活に必要不可欠な空間です。

また、ご来客の際にお出迎えをする場所になるため、
お客様がお家に対して感じる第一印象を決める重要な空間です。

そんな大事な空間には、オシャレなunicoの玄関がおすすめです!

①アニマル玄関マット

見ただけで笑顔になってしまうような可愛い動物の玄関マットは
置くだけで空間のアクセントになります!
パンダや猫など様々な動物からお選びいただけます。


②アクリル玄関マット

アクリルを100%使用した玄関マットなので
ふかふかとした柔らかい肌触りを楽しんでいただけます!

同じ柄でラグのご用意もございますので合わせていただくことも出来ます。


名古屋店では、玄関マット以外にもバスマット等も多数ご用意しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


ryoi

2020.10.02

unicoのこたつ

今回はこれからの季節にうってつけのこたつのご紹介します。

天板に天然木を使用した、北欧テイストのコタツテーブル。
こたつとしてではなくローテーブルとしてもお使いいただけるので
オールシーズン対応しております。



天板を外す際に手を挟まないような設計になっています。

そして、



天板をよけるとケーブルを収納できるスペースがあるので
ケーブルをなくす心配が減ります。

サイズの展開も豊富なのでお部屋のサイズに合わせて選んでいただけます。
是非名古屋店でご覧になってみてください。


nakagawa

2020.10.01

カーテンの機能

いざカーテンを新調しようとすると柄はもちろん大切ですが、
生地によって機能も変わる為知っておくと便利なおすすめ機能を3つご紹介いたします!

①遮熱機能

遮熱カーテンが断熱材の代わりになって外気をカットし、室温をキープします。
冷暖房の効果がアップし、光熱費の節約にもなります。
冬は保温、夏は遮熱を行う為、一年中心地良く過ごせます。


②アレルバスター

空気中に浮遊する花粉や、ハウスダストなどを吸着・分解する
「抗アレル物質加工剤」。
アレル物質の働きを抑制することで、アレルギー反応を起しにくくなります。


③防炎機能

燃えにくく、燃え広がりにくい性質を持ったカーテンです。
消防法により31mを超える高さの建物にお住まいの方は、
防炎カーテンを使用することが義務付けられています。


カーテンの生地、機能によってお部屋の雰囲気はもちろん、暮らしの快適さも変わってきます。
是非店頭でお確かめくださいませ。


yamaguchi