unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.21

TRELソファに新素材登場!

カジュアルなデザインで人気のTREL(トレル)ソファから
レザー調のファブリック(布製のカバー)が新登場しました!

レザーのような雰囲気を楽しめながら、お手入れも楽々!


撥水加工が施されているので、水や汚れもしみ込みにくく
乾いた布で簡単に拭き取っていただけます。
気負わずにお使いいただける素材なのでお子様のいらっしゃるご家庭にもピッタリです。
また、レザーソファをご検討中で、メンテナンスや価格に
悩んでいらっしゃる方にもおすすめです。

ダークブラウンの色味が温かみのある木のフレームと軽やかな印象のアイアンの脚や
背面と相性がとても良く、お部屋の主役として活躍してくれます。

すでにTRELソファをお持ちの方は、こちらのカバーのご購入をいただけます。
手洗いができる素材なので、洗い替え用にぜひいかがでしょうか。
秋に向けてお部屋の中から季節を先取りしていただけます!


名古屋店ではTRELソファ3人掛けのベージュ(K145)を展示しております。
ご紹介致しましたファブリックレザーの生地見本もご用意しておりますので、
素材感をぜひお確かめくださいませ。

みなさまのご来店をお待ちしております。


masuda

2020.08.20

ALBEROソファの魅力

今回はALBEROソファをご紹介します。

北欧ヴィンテージスタイルでナチュラルな印象のウッドフレームソファ。
ほどよい硬さで奥行きがある座面はゆったりとした座り心地です。
アームレスのシンプルなデザインなので広々とお使いいただけます。


背面を倒すとアーム代わりにもなり背面を外すと簡易的な
ベッド代わりにもなる使い勝手の良いソファです。




アレンジした使い方をスタッフよりご紹介させていただきます!
是非一度、名古屋店でお試しください。


nakagawa

2020.08.19

ラグの役割

今回は皆様に意外と知られていないラグの役割についてご説明します。

ラグの役割ですが・・・

①ホコリやハウスダストを吸着
ラグを敷くことでホコリやハウスダストを吸い寄せるため
拡散を防ぎ、アレルギー対策にも効果的です。
掃除機もラグの表面中心で済み、お手入れの手間も省けます。

②生活音を和らげる
ラグが足音や物音を吸収し、生活音を軽減させるので
集合住宅にお住まいの方にもオススメです。

③床からの冷気や熱を防ぐ
ラグの繊維に含まれる空気の層には、高い断熱効果があります。
冬は床の冷え込みを抑え、夏は空気の層がエアコンの冷気を蓄えて涼やかに。
冷暖房効率を上げます。

④床や家具の傷付き防止
床と家具の間にラグがあることで、それぞれの傷付き防止に。



⑤ゾーニング効果
ゾーニング効果とは、スペースを用途別に分けて考えること。
ラグで生活空間を区切ることでお部屋の中にメリハり感を出すことができます。




このようにラグを敷くメリットが沢山あります。
お部屋のアクセントにラグを敷いてみてはいかがでしょうか?


nakagawa 

2020.08.18

おすすめのラタン素材

今回ご紹介するのはラタン素材のチェアです。
ラタンとはヤシ科のツル性植物の総称で、丈夫で折れにくく、
軽さと曲線加工がしやすい性質が特徴です。

その中で初めにご紹介するのはCAGEの1シーターです。
鳥かごをイメージした作りで軽やかなデザインです。
※画像は付属のクッションを外した状態です。

続いて、WEAVAのラウンジチェアです。
ラタンの素材感を生かした大人な印象のデザイン。
細部の編み込みがアクセントになっています。


夏らしい素材感で涼しい印象があり、また同じ素材のサイドテーブルを
置くとさらにお部屋が引き立ちます。
軽いので、模様替えやちょっとした移動もしやすく、
様々な場所でくつろぐことができるのもいいですね!


是非座り心地をお試しに来てください!


nakagawa

2020.08.17

LOMダイニングのご紹介

今回はLOMのベンチタイプダイニングのご紹介です。

オーク材のナチュラルな素材感を活かした
シンプルで飽きのこないデザインのダイニングテーブル。
テーブル下には便利な棚板付きで脚部や天板に面取りを施しています。
お子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。


ベンチはほどよい硬さの座面と、フェザー入りのクッション付きで
ソファのようにくつろぐことができます。
また、お部屋のレイアウトやスペースに合わせ、アームを外してお使いいただけます。

ベンチタイプのダイニングでしたら、ダイニングとリビングスペースが
一つの空間でおさまります。
空いたスペースを広々と使えるのでお子様の遊び場や書斎スペースを
あわせてみたりと自由な選択肢が増え、限られたスペースを有効活用できます。

外出がしにくいこのご時期、お部屋の使い方を見直してみるのもいいかもしれません。


nakagawa