unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.22

レースカーテンの機能について

春から夏になりかけて日差しが強くなってきましたね。
室内の温度も上がって暑くなってくるかと思います。
そんなお部屋に涼しさを出すにはレースカーテンがおすすめです!

レースカーテンはお部屋に入ってくる日差しを優しく入れるだけではなく
お部屋を開放的な雰囲気にしてくれます。

【柄有りレースカーテン】


このように柄が入っているレースカーテンは
日の光が差し込んだ時に柄が床に映し出されるので
日中のお部屋を素敵に演出できます。

【ミラーレース付きレースカーテン】


ミラーレースとは日中、外側から室内を見えにくくする機能です。
こちらは大きい窓があるリビングや
女性のお一人暮しのお部屋にもオススメです。

unicoでは季節により新柄が続々と登場します。
お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれるカーテンをたくさんご用意しております。
是非、この機会に店頭やオンラインショップでご検討下さいませ。

メールやお電話でのお問合せも承っておりますので是非ご利用下さい。


motoi

2020.05.21

おすすめ!ADDAY×ELEMTダイニングセットの組み合わせ

unicoのダイニングの中でも大人気のシリーズ「ADDAY」、「ELEMT」
ダイニングテーブルにはどちらにもオーク材を使用しており
木の表情、手触りが楽しめるオイル仕上げとなっております。

テーブルとチェアを同じシリーズで揃えるのはもちろん素敵ですが、
unicoでは、他のシリーズと組み合わせても楽しめるように
シンプルでお部屋に馴染むデザインの工夫がされています。
特に、ADDAYのテーブルにELEMTのチェアの組み合わせが
名古屋店ではダントツ人気です!!


ダイニングテーブルの高さはどちらも72cmの為、
座った時の座面との高さに違和感無くご使用いただけます。
ELEMTチェアはひじ掛けがあるので、ゆったりくつろげます!


ADDAYダイニングテーブル W1500 × ELEMTチェア NA(座面カラー:BGY)
× ELEMTベンチ NA(座面カラー:BGY)
名古屋店では、ELEMTシリーズの「ナチュラル」を展示しております。

ELEMTシリーズはADDAYと同じ色味で「ブラウン」の本体カラーもございます。
人気のELEMTシリーズ、初めは「ナチュラル」のみでしたが
お客様から「ADDAYと同じカラーも欲しい!」
とのご要望を多数いただき追加となりました。
また、本体のカラーによって、座面カラーの組み合わせが変わります。

名古屋店ではADDAYシリーズ、ELEMTシリーズどちらの展示もございます。
展示家具は入れ替わる場合もございますので、
ご来店前にお気軽にお問合せください。


hayashi

2020.05.20

天板は木だけじゃない!

今回はキッチン収納の“天板”に注目して特徴をご紹介します。

まずは、当店で一番人気のADDAYシリーズに使用されている
ステンレスからご紹介いたします。

ステンレスは、飲食店のキッチンにもよく使用されているメジャーな素材です。
衝撃や熱に強く、汚れてしまった際のお手入れも簡単です。
また、他の金属に比べて錆びにくい点もキッチン収納に向いているポイントです。

unicoではADDAYとLOMにステンレスの天板を使用しています!

ADDAYの天板は、傷が目立ちにくいバイブレーション加工、
LOMの天板は、ステンレス本来の光沢を活かしたヘアライン加工になっています。



続いて今年の春に登場したWICKに使用されている
メラミン化粧繊維板についてご紹介させていただきます。

メラミン化粧繊維板とは、化粧板にメラミンの樹脂を浸透させたものと
繊維質の薄い層を重ねて、高温高圧で成形させたプラスチックです。

ステンレス同様に、衝撃や熱に強く、汚れた際も拭き取りが簡単です。
unicoでは、3つのシリーズで使用していますが、
それぞれのデザインに合わせて仕様が異なります。

WICKの天板の質感はやや凹凸があり、マットなブラックカラーです。
LOMのカスタムでお選びいただける天板は、本体に合わせた木目が施されており、
HUTTEの天板は、光沢がありガラスのような質感のシルバーカラーとなっています。


名古屋店では、LOMのカスタムのメラミン天板以外は展示がございます。
スタッフがお客様に合ったご提案をさせていただきます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ryoi

2020.05.18

名古屋店 営業再開のお知らせ

5月17日(日)より名古屋店は営業を再開致しました!
また皆様とお会いできますことを、スタッフ一同心より嬉しく思います。

さて、気温も上がって少しずつ初夏の兆しが芽生える今日この頃
お家にいる時間を一緒に過ごす大切な家具を
是非店頭でお試しいただければ幸いです!

毎日お電話にて家具の詳細についての
お問い合わせを多数いただいております!
ご来店が難しい場合は、是非ともお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。



hayashi