unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.12

ウールラグで足元の衣替えを

本格的に気温が下がり始め、どんなラグで冬支度をしようか・・・
お悩みの方も多いのではないでしょうか。
ラグはお部屋の中で大きな面積を占めるため、
全体的な印象を大きく左右する重要なアイテムです。

今回は、特に温かくお部屋のアクセントとなる『ウールラグ』をご紹介致します!



左から順に【VENOMA】【TARIF】【COLEL】各シリーズ2色展開です。

そして今回特におすすめしたいのが上写真左のラグ【VENOMA】です!
ご覧の通り、かわいらしい動物モチーフとフリンジがアクセントのウールラグです。
こちらのVENOMAもウールを100%使用し、インドの職人が一枚一枚丹念に手作業で織り上げました。
高密度に織られたラグは、しっかりと厚みがありながらも
やわらかい肌触りで、温もりを感じていただけます。

なんといっても鮮やかな赤色が特徴のVENOMAですが、
落ち着きのあるこの色合いは植物から抽出しております。
化学染料には出せないナチュラルな風合いも魅力です。

そんなVENOMAはお部屋にも取り入れていただきやすいのです!
実際にソファ、カーテンと合わせてコーディネートをしてみました!



おすすめの似合わせカーテン:KLUS(クルス)LGY(ライトグレー)・TRC(テラコッタ)
天然素材を使用したナチュラルで優しく光が差し込むカーテンの合わせで、
重くなりがちな冬のインテリアにも抜け感を◎

IVバージョン



unicoでは気になったアイテムをお部屋に取り入れたイメージをご覧いただける、
3Dコーディネートサービスを行っております!
unico京都にお越しの際は、ぜひお気軽にスタッフにお声がけくださいませ。


yamada