unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.09.01

『汚れてしまっても大丈夫!気軽にソファを楽しみましょう♪』

今回は、カバーリングソファのお手入れ方法についてご紹介いたします!

カバーリングのソファはカバーを外してお手入れができますが、
汚れがつくたびに毎回外して、洗って付けて…となると結構大変ですよね。

そこで、大切なソファを簡単にお手入れできるケアキットのご紹介です!



テキスタイルケアキット ナチュラル 4,180円(税込)

こちらは布製品専用のお手入れキットです。
ソファを汚れから守るプロテクターと、汚れを落とすクリーナーの2本セットです。

こちらを使用することで、ソファのカバーを外すことなく、
汚れた場所をその場でお手入れしていただけます。

まず、届いたソファに使用していただきたいのが、"プロテクタースプレー”です。
プロテクタースプレーをすることで、水や油をはじき、
繊維に汚れが染み込みにくくなるので、汚れも落ちやすくなります。

撥水・撥油効果は、使用頻度によりますが約半年間持続します。

小さなお子様やペットがいるご家庭にもとってもおすすめです!
さらに、こちらのテキスタイルケアキットは、ソファやラグ、チェアカバーなどの
家具のファブリックはもちろん、コットン・麻・ウールのものや、お洋服にもご使用いただけます◎

テキスタイルケアキットでも取れない汚れがついてしまった場合ソファカバーを取り外し、
手洗いかドライクリーニングでお洗濯していただけます。

また、それでも気になる汚れが付いてしまった…という方は替えカバーがおすすめです◎

unicoではカバーリングソファの替えカバーも販売しております。
取れない汚れが付いてしまったという方だけではなく、洗い替えや、
さらには模様替えもお楽しみいただけます。

いかがだったでしょうか!
ケアキットの使用や、カバーの交換で気に入ったソファを大切に長く使っていただけます。
既にソファをお持ちの方はもちろん、これからカバーリングのソファをお考えの方はぜひ一緒にお買い求め下さい!


yamada