unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.27

GREIGソファのヒミツ

今回はGREIG(グレイグ)ソファをご紹介いたします。
 
【生地について】
「コーデュロイ」と聞くと、秋冬のイメージがある方が多いと思いますが、
実は、夏も快適にお過ごし頂ける生地なんです。
その理由はコーデュロイの特徴ともいえる表面の凸凹にあります。
これを「畝(うね)」と言います。
「畝」があることにより体に触れる面積が少なく、凹凸に空気を蓄えるため、
保温性・吸放出性に優れ冬は暖かく、夏は湿気を放出しサラッと心地よくご使用頂けます。



さらに、こちらのコーデュロイ生地はコットン100%の生地になりますので、
夏場もべたべた感がありません。
「畝(うね)」の幅は太すぎず、細すぎず、見る角度によって光沢があるため、
ヴィンテージテイストの中にきれいさが兼ね備わり、
幅広いテイストのお部屋にあわせて頂けます。

【中材について】
GREIGにはフェザーをたっぷりと使用しています。
そのため体あたりはとても柔らかく、包み込まれるような座り心地です。
フェザーは復元力が高いので、ウレタンフォームのみの中材と比べて
へたりにくく長持ちしますので愛着を持って長くご使用頂けます。

【構造について】
高反発なSバネを使用しているため、柔らかく包み込まれる心地よさがありつつ、
しっかりと体を支えてくれる感触がございます。

カバーは手洗いまたはドライクリーニングが可能なので、清潔にご使用頂けます。
替えカバーのご用意もございますので、掛け替えて模様替えもお楽しみ頂けますよ。



現在京都店に展示のご用意がございますので
お近くにお越しの際は、ぜひお試しにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!


yamada