unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.05

スッキリ、かっこいい。だけじゃない。

まだまだ寒い季節が続きますが、皆様お家で暖かくお過ごしですが?

お家時間をより快適に過ごして頂くために、
今回は新作のレザーソファ、SUABIの座り心地や
サイズ感をお伝えできれば!と思っております。

まずは座り心地を試してみましょう!



三つに分かれた背クッションは1つ1つにフェザーが
たっぷり使われたふかふかな仕上がり。
上体を柔らかくしっかりと包み込んでくれます。

座面はひと繋がりになっており、
柔らかな背クッションと比較すると硬めです。
触れると柔らかいのに体重を掛けても下に沈み込まないしっかり感が素晴らしい。
抜群の安定感で身体を支えてくれています。

レザーソファは布地のものと比べ、座っていると身体が滑って苦手…
というお客様のお声も頂いておりました。
SUABIの座面は、背面に向かって少し傾斜がかかっているので
そんな懸念点もバッチリ解消されているんです!

続いては重要なサイズ感ですね。
スッキリとしたシンプルなフォルムで、アームも低めでコンパクト。
お部屋に置いても圧迫感が出にくいデザインです。

見た目もさることながらご注目頂きたいのは、この奥行きです。

SUABIソファの奥行きはなんと89㎝。
数字だけでは分かりにくいのでこちらも試してみました!
梅田店に展示されているSUABIレザーソファ 3Sのブラウンに、
奥から15cm、155cm、164cmと三人並んで座っています。



身長164cmのスタッフ場合は、しっかりと床に
足がついた状態で腰掛けられています。

身長150cmのスタッフの場合、深く掛けるとかかとが床につきにくいようです。
驚きの座面の広さですね!
お家の中でソファを使うとき、あぐらをかいたり足を伸ばして座ったり
することが多いと思いますが、これだけ広いと体勢を変えるのもとても楽です。

硬めの幅があるアームにノートパソコンを置いてテレワークや
ゆったりテレビ鑑賞をするのにおぴったりなSUABIソファ。
ぜひぜひ店頭へお試しにいらしてください!


iwasawa