unico 高松 ブログ

RECENT ENTRY

2018.04.13

ねこのいる暮らし(4)

桜色から、新緑の淡いグリーンへ。
目に入る季節の色を楽しみながら、もう4月も半ば。

"三寒四温"

温かくなっては、肌寒くなり
肌寒い日が続くと、真夏日の日も。

そろそろ初夏へと季節が移り変わろうとしているのが、どきどきするような
もう少し春のままで・・・と、少し寂しいような。

我が家の猫ズも季節の変わり目には敏感。

01_180412_tak.JPG

ちょっとでも温かいところ。
ちょっとでも涼しいところ。
毎日居心地のいい寝床の争奪戦。

猫ズの定位置が変わってきたら、季節が変わるタイミング。
今年も我が家には、新しい季節のお知らせ。
さて、誰がどの位置を選ぶのか。



・・・そろそろ、点呼をとるのが難しくなりそうな予感。

次回の猫ズはまた、新しい季節がやってきたら・・・


takagi