unico loom なんば ブログ

2019.10.25

木目の知識 vol.1

突然ですが、皆さま。
家具を選ばれるとき、木目には注目されてますでしょうか?
実は、家具に用いられる際には、その特徴を活かすよう使いわけられています。

知れば知るほど興味深い木目。
今回より、3回にわたり木目についてご紹介致します。

木目には、柾目と板目の2種類がございます。
その中でも、今回は柾目についてご紹介致します。

柾目とは、下の画像のように木の模様がまっすぐに出ている木目のことを言います。


丸太の中心付近をカットすることで、このようにまっすぐな木目がでます。
木目がまっすぐだとスッキリした印象になります。

unicoの家具では、ROUNシリーズが柾目を使用しております。
ROUNは脚もハの字なので、よりスタイリッシュな印象になりますよね!
このようにunicoではひとつひとつの家具のデザインに合わせて
木目も選んでお作りしております。

是非家具を選ばれる際は、木目にも注目してみてくださいね!
また、皆様の家具選びは是非私たちがお手伝いさせていただきますので、
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

次回は、板目についてご紹介致します!
お楽しみに。

uetake

2019.10.21

unico初の○○が仲間入り!

10月も半ばに入り、朝晩もぐっと寒くなってきましたね。

今回は、この秋新しく発売となったROUNをご紹介します。


ROUNシリーズは、木材の色味を2色から選べます。
明るいナチュラル色のオーク材と
落ち着いた色味のウォールナット材。

シンプルなデザインなので
お客様のお部屋のテイストにもマッチしやすいです。
そしてチェアの座面は、なんとunico初の撥水加工を施しているんです!
お茶などをこぼしてしまっても水分を弾き
張地に染み込むのを防ぐためお手入れもとても簡単です。
ROUNはさまざまな空間に合わせやすく、
他のシリーズの家具との組み合わせも楽しんでいただけます。
是非なんば店で実物をご覧くださいませ。


また、この度unicoのオフィシャルアプリが登場しました!
アプリをダウンロードして頂くと、
unicoの家具カタログを無料でプレゼントしています。
これから引越しや買い替えを検討されている方は、
このお得なキャンペーンをぜひご活用ください!

komada