unico 丸の内 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.29

大人気【Glow シーリングライト】

今年も残すところわずかとなりました。
新年を新しい照明に替えてスタートするのはいかがでしょうか。


丸の内店でも大人気の照明【Glow シーリングライト】をご紹介致します!


おすすめポイント①『便利なリモコン操作』
Glowにはリモコンが付属されています。




リモコンには4つのボタンがあり、
1.点灯・消灯
2.メインライト・アッパーライトの切り替え
3.暖色~白色の調色(色味)
4.5%~100%の調光
以上の操作が可能です。


本体は上にもライトがついており、アッパーライトのみの点灯に切り替えて頂くと、
お部屋をほんのり照らす間接照明のようにお使い頂けます。




調光や調色といった機能も、生活スタイルやその時の状況に合わせて
明かりをお楽しみいただける機能ですので非常に便利です。
Glowは2つの明るさタイプがあり、5000lm(~約12畳用)タイプと
4000lm(~約8畳用)タイプのご用意がございます。


おすすめポイント②『シンプルながらおしゃれなデザイン』
シェードのカラーを、マット仕上げのブラックとホワイトの2色からお選び頂けます。
シェードの内側から木目がちらりと見えるデザインがアクセントになっています。
unicoの家具とも相性ばっちりです!
丸の内店ではブラックの5000lmとホワイトの4000lmを展示しておりますので、見比べが可能です。




今年も丸の内店にご来店いただき、誠にありがとうございました。
多くの方にご来店いただけましたこと、スタッフ一同とても嬉しく思っております。


丸の内店は1月1日が休業となります。年末年始の営業は下記をご参照ください。
12/29(水)11時~20時
12/30(木)11時~20時
12/31(金)11時~19時
1/1(土)休業
1/2(日)10時~20時
1/3(月)11時~20時


来年も皆様にお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。



maruyama



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.24

【冬にもおすすめ】選べるカーテン裏地

これからの寒い季節にもおすすめのカーテンオプション、
裏地縫製の3種類をご紹介します。3つの内2種類が、遮光裏地となります。


遮光裏地とは、名前の通り遮光機能があり、直射日光や外気の流れ込みを遮るので
お部屋の中は外気の影響を受けにくくなります。
暖房の効率がアップし、暖かく過ごせる上に省エネ効果も期待出来ます!
また、夜は部屋の光を外に漏らさない為プライバシーも守れます。


unicoでは、遮光裏地〈1級〉と〈完全遮光〉のご用意がございます。
遮光率は〈完全遮光〉の方が高く、光をほとんど通しません。
雨がっぱのような丈夫な生地感があります。




〈1級〉は、遮光率は〈完全遮光〉には劣りますが、光はほとんど通しません。
また、生地・染料共にサスティナブルな素材で、
遮光裏地には見えないナチュラルな風合いがあります。




3つ目にご紹介するのが、綿裏地です。
こちらは遮光機能はありませんが、unicoでも大人気なリネン等の
天然素材のカーテンにつけると、透け感を軽減し劣化を防ぎます。


2枚重ねの生地で仕立てる構造になる為、
生地の間に空気の層が生まれ、断熱効果も期待出来ます!
左が面裏地を付けている生地、右が付けていない生地です。




丸の内店では、裏地全種類の見本をご用意いています。
是非店頭でご覧下さいませ。


お好きな生地に裏地をつけて、おしゃれであったかい冬を過ごしましょう♪
皆様のご来店を、こころよりお待ちしております。



watanabe



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.14

SUABIソファと合わせたい~ヘッドレスト~

ますます寒くなりお部屋で過ごす時間が長くなる方も多いのではないでしょうか。
本日はそんなおうち時間をより快適にするSUABIソファをご紹介致します。

SUABIソファはニュアンスカラーの本革を使用し、
最初から使い込んだような風合いが感じられるレザーソファです。

そんなSUABIには、座り心地をより良くするヘッドレストを追加できます。

ヘッドレストはその名の通り頭を支えてくれるアイテム。
成人の頭の重さは体の約10%程と言われておりますが、
50キロの体重の方で、5キロの負担が首や肩に毎日かかっています。
知らず知らずのうちにかかっている負担、ソファに座っている時こそ減らしたいですよね。

SUABIのヘッドレストは全面に膨らみがあるので首の凹んだ部分にフィット。
程よい柔らかさで頭を支えてくれます。
体勢を意識せずに済むので、着座した時はついつい瞼を閉じてしまいます。

こちらのヘッドレストは3Sですと最大3つ、2.5Sですと最大2つを取り付けられます。
また、取り外しが可能で、付ける場所をお部屋の配置によって変えられるのもポイント。
取り外しはとても簡単。ソファの背面に穴が空いていて、そこに差し込む仕様です。







ぜひお店でもお試し下さい♪

丸の内店には、SUABIソファ3Sとヘッドレスの他にオットマンも展示がございます。
頭の先から足先までくつろげるSUABIソファをぜひお試し下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kondo

2021.12.08

ラグ10%OFFは12日まで!~HIMAYAラグ~

今回は人気のラグ、HIMAYA(ハイマヤ)をご紹介します。


HIMAYAラグはポリプロピレンを100%使用しており、
繊維の中で最も軽い素材でありながら強度がとても高いのです。


また、濡れても乾きやすいという特徴があるので、ご自宅でお洗濯する際にも
軽量なので移動もしやすく比較的すぐに乾くのでお手入れがしやすいです。
毛足の長さは約1㎝程でふかふかな触り心地です。
ラグの上で寝転んだり、この時期はこたつを合わせるのもとってもおすすめです。


丸の内店にはチャコールカラーを展示しており、
横幅188㎝のTABER(テイバー)ソファの前に140×200㎝のサイズをあわせております。




肌触りも気持ちが良いので、是非丸の内店で触り心地をお確かめください。


現在unicoではカーテン・ラグが10%OFFになるフェアを開催しております。
こちらは今月12日までとなりますので、ご検討の方は是非お早めにご利用ください。



また、ラグの色や柄に悩む…という場合には、お部屋の情報やご要望に沿って、
スタッフがご案内させていただくサービスがございます。
以下のURLからご予約をいただくことで、よりスムーズにご案内させていただきます。
是非ご活用くださいませ。
https://coubic.com/unico-fan/932592/express


もちろん、ご予約なしでもご利用可能です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。



kawasaki