unico 町田 ブログ

RECENT ENTRY

2020.03.19

カーテン採寸サービス

本日は引越しや新生活でカーテンご購入の方へ
おススメのサービスをご紹介致します。

「窓数が多くて計測が大変・・・」
「計測の仕方がわからない・・・」など
オーダーカーテンを検討している方で
このようなお悩みを抱える方も少なくないはず。


このような方におススメなのが
こちらの出張採寸サービス。

専門の採寸業者がお客様のご自宅まで
採寸にお伺い致します。

計測される窓数が1窓でも10窓でも、
窓数に関わらず一律¥3,000+税!!
(地域により金額が異なる場合がございます)

カーテンを美しく見せるには、
しっかり測ってぴったりに仕上げることが重要です。

気に入った生地でぴったりカーテンを仕上げて
ステキなお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。

unicoでは、先月より
新作カーテンが多数販売開始されております。
ぜひお店で実際に生地をご覧くださいませ。


ojima

2020.03.05

お得なキャンペーンはじまります!

新生活をスタートされる方、お買い替えを検討されている方、
お待たせいたしました!

3/6(金)~4/12(日)の期間中、1回のお買い物合計が
10万円(税抜)以上で配送料金が最大1万円OFFとなります。
家具・ラグ・カーテン・雑貨など組合せは自由です。

また、新商品のWICKシリーズも町田店に
展示されておりますので、ぜひご来店下さいませ。


ダイニングにあわせて照明を、ソファの下に敷くラグ、
ぜひトータルコーディネートでお得にお買い物をしませんか?

お引越し需要もございますので
事前の在庫確認、お取置きをお勧めいたします。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。


taguchi

2020.02.28

家具えらび『ソファ』

今回も前回に引き続き、家具えらびシリーズです。
ちなみに、皆さんはソファはどのように使いますか?

A:ソファの上で映画やテレビを長時間見たり、作業などをすることがある。
B:ソファの上ではまったりゆったり寛ぎたい。寝ることがある。

今回もポイントをしぼってご紹介します!
ポイント①【ファブリック?レザー?それとも…】
ポイント②【座り心地】
ポイント③【サイズ】

ポイント①【ファブリック?レザー?それとも…】
お探しのソファは“布のソファ”と“革のソファ”どちらでお探しですか??
もしお悩みでしたら使い方に合ったスタイルをご案内いたします。

また、先日より販売開始した新商品、GRAGE
(グレイグ)はunico初の〈コーディロイ素材〉です!


ポイント②【座り心地】
クッションの硬さの違いに加え、生地の素材感によっても硬さの感じ方は変わります!

長時間の着座が多い・・・
腰に負担の少ない硬いソファがオススメ!
ソファではしっかり寛ぎたい・・・
包み込んでくれるような柔らかいソファがオススメ!

硬さはそれぞれ違うので、店頭でお試しいただくのが一番です。
お客様に合ったソファを一緒にお探しいたします。

ポイント③【サイズ】
unicoでは、1人掛けから3人掛けまでご用意しております。
座る人数、置くスペースの大きさ、寝転がるのか?
ゆったり2人座れるサイズ(2.5人掛け)もご用意しており、とても好評いただいてます。

さらにオットマンをあわせると、使い方の幅が広がるのでとてもオススメです。


また、ご購入前に必ず搬入間口の確認をお願いします。
搬入についてご不安な場合は、事前に搬入見積りを承ることが可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

新生活、どんな生活を送りたいですか?
unicoでは、スタッフ一人ひとりがお客様にあった暮らしの提案をさせていただきます。

是非、町田店にお立ち寄りください。


odaira

2020.02.21

ショーウィンドウ展示中!

2月も後半になり梅が綺麗に咲く季節になりましたね。

現在マルイ町田のショーウィンドウでは、
先日よりunicoのおすすめ家具を展示しております!


新発売のLOMシリーズのユニット型キッチン収納と
人気シリーズのELEMTのダイニングセットを展示中!

これから新生活を迎える方で、
理想のお部屋づくりに
悩まれる方も多いかと思います。

そこでワンポイントアドバイス!
インテリアを上手くコーディネートするには
テーマカラーを3色にすると
お部屋がぐっとまとまりやすくなります。

今回のショーウィンドウでは、
ホワイトを基調とし、春っぽさのあるイエロー・グリーンの
3色でコーディネートしております。

是非、町田にいらした際は、ショーウィンドウをご覧ください!
春の新生活に向けたお部屋づくりの参考に
してみてはいかがでしょうか。

今回、ショーウインドウで展示している商品以外にも
unicoには素敵な家具が沢山あります。


unico町田は、マルイ町田の4Fにございますので、
是非ご来店お待ちしております。


ojima

2020.02.07

家具えらび『ダイニングテーブル』

ただいまお引越しシーズンを控えているので、
家具の選び方のポイントを連日にてご紹介したいと思います!

今回は、お食事をする【ダイニングテーブル】です!

ポイント①【タイプ】
ポイント②【サイズ】
ポイント③【シリーズ】
ポイント④【メンテナンス】


ポイント①【タイプ】
unicoでは3タイプのダイニングをご用意しています。
チェアやベンチを合わせる王道、ダイニングテーブル。テーブル中心に1?6人ぐらいまで人数を問わない、ラウンドテーブル。L字のベンチを低めのテーブルに合わせてゆったり、ソファダイニング。
どちらをお探しですか?


ポイント②【サイズ】
何人でのご利用ですか?
お部屋にあったサイズは?
画像のように棚板があると天板が広く使えたり…



unicoでは、天板の長さをシリーズごとに異なるサイズ展開でご用意しています。
(140cm/160cm/180cmなど)


ポイント③【シリーズ】
お食事をするスペース、やっぱり気に入った雰囲気のテーブルがいいですよね?
明るい色・暗い色、触り心地、木目の風合い、丸み…

unicoではたくさんのシリーズをご用意しています。使っている木材、質感、お色味が全く異なりますのでまずはその違いを体感してみませんか?

店舗にご来店いただければ、お部屋にあった雰囲気のテーブルをご紹介しますよ。ぜひお部屋の写真をお持ちください。


ポイント④【メンテナンス】
簡単なお手入れで済ませたい
傷が目立つので買い換えたい…
無垢材のテーブルに憧れがある!

unicoでは大きく分けて2つの仕上げがあります。
オイル仕上げ
→木の風合いが直に感じられる。メンテナンスがお客様ご自身で可能。(例えば、傷の補修など)

「お手入れ大変でしょ?」ってよく聞かれます…
店舗では、お手入れ方法も実演にてご案内もできますよ!
また、ホームページのコンテンツにはメンテナンス方法をアップしています!ぜひご利用ください

ウレタン樹脂塗装
→外壁などにも使われる塗装で、お水がこぼれてしまっても簡単にさらっと拭くことができます。
お子様いるご家庭や、万が一を考えるとやっぱり安心ですよ

 
実際の使用感のイメージと、お部屋の雰囲気こんな感じにしたいをお聞きしてお客様にあったテーブルを提案します(^^)


家具えらび、楽しいですよね!
次週は、ゆったりくつろぐためのソファの選び方をご紹介します!楽しみにお待ち下さい。

ぜひ一度、町田店にお越しください!

odaira