unico 町田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.31

長引くおうち時間を楽しむために!

長引くおうち時間で徐々に気疲れが。。。
そんな方もいるのではないでしょうか。

そんな今だからこそ、おうち時間をより快適にしてくれる
お気に入りのソファを探してみてはいかがでしょうか。

unicoではさまざまなソファを扱っておりますが、
今回はレザータイプのソファをご紹介させていただきます!

【SUABI(スアビ)ソファ】
「レザーはお手入れが大変そう」、「夏場はペタペタして暑そう」
といったお声をよくいただきます。

一見大変そうに感じるお手入れ、実は半年に一度程度。
全体にクリームを塗る作業で大丈夫です。
レザーソファは布張りのように時間により劣化していくのではなく、
どんどん味のある色味に変わるため、それを楽しめるのもレザーならでは。



また、本革は毛穴があるため通気性が良く、
夏場のジメジメした時にもさらっとした肌触りに。

今回ご紹介させていただいたSUABIソファ、
ヘッドレストやオットマンを取り付けることもできるため、
175cmの私が座っても頭から足先までカバーすることができます。



ぜひ一度、店頭でお試しくださいませ。


akiba

2021.08.24

濃い色の床でつくるナチュラルインテリア

「ナチュラルな家具を置きたいけど、濃い色の床だと難しいですか?」
とご質問をよくいただきます。

本日は、そんなお悩みを解決いたします!
 
①ファブリック類を優しい色でまとめる
ソファやラグ、カーテンなどお部屋の大部分を占めるファブリックの色を
ベージュやライトグレーといった優しい色でまとめると床の濃さが和らぎます。

②丸みのある家具を取り入れる



丸みのあるものを取り入れることによって空間に柔らかさが加わり、
ナチュラルな空間に近づけることができます。
こちらのSOLKはそんな条件にピッタリのシリーズです!

ご紹介した2つの内容を取り入れて作成した3Dシミュレーションがこちらになります。



濃い色の床にナチュラルな家具を置くイメージが湧きましたでしょうか?
毎日過ごす場所だからこそ、妥協せず好きなものに囲まれたいですよね。

unicoでは床の色に合わせて、インテリアの3Dシミュレーションが可能です。
その他にもお部屋づくりでお悩みがございましたら、いつでもご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

kanezaki

2021.08.10

新作カーテンが仲間入り!

8月6日より、新作カーテンを発売しております!
連日猛暑が続いていますが、お部屋に爽やかな印象のカーテンがあると
少し暑さが和らぐ気がしますね。

そこで今回は新作カーテンを一部ご紹介させていただきます。

【LATLE(ラトル)】
格子柄がかわいいこのシリーズは、リサイクルペットボトルを利用しており
地球にも優しいサスティナブルなカーテンです。



実はカーテンはヒダの間に空気の層ができるため、冷暖房効率が高くなります。
陽を遮るという役目以外にも、意外な働きをしてくれるのです。

【KLUS(クルス)】
天然素材ならではのナチュラルな素材感を楽しめ、さらっとした印象です。



ボリューム感のあるカーテンも素敵ですが、そよ風でもひらひらとなびく
カーテンを見て、視覚からの涼しさを楽しんでみませんか。

どちらも店舗にてサンプルをご覧いただけます。
ぜひ一度、ご来店くださいませ。


akiba