unico 町田 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.03

ボクのイチオシソファ


先週ご紹介しましたADDAYダイニングテーブルと
相性抜群のソファをご紹介致します。

デザインも、座り心地も絶妙で、僕自身もunicoの中で一番好きなソファです!



それがこちらのTRELソファ!

昨年新発売となったTRELソファ。
お客様から”ADDAYシリーズに合うソファが欲しい”と
沢山のお声をいただき、誕生したソファです。

アッシュ材×アイアンの異素材MIXのフレームで、
置くだけでグっとお部屋の雰囲気を上げてくれます。

黒いカラーのクッションを合わせると、
アイアンの色とマッチするのでおススメの組み合わせです。

座る部分にはフェザーをふんだんに使っており、
ちょうど良い固さで、身体に馴染みやすい座り心地となっております。

クッションを移動させるとフラットな座面にもなり、
簡易ベッドとしてもお使いいただけます。
来客があった時などにおすすめです!



これほど魅力の詰まったTRELソファ。ぜひ一度お試ししてみてください。
皆様のご来店お待ちしております!


ojima 
 

2020.06.26

人気のADDAYダイニングテーブル

今回は、unicoで大人気のADDAYシリーズのご紹介です。

ADDAYシリーズの中でも特に人気なのがダイニングテーブル!



・オーク材の自然な木の風合いや素材感を存分に楽しめる
・濃くもなく薄くもない、中間色なので他の色味の家具とも合わせやすい
・天板の角や縁の下が丸くなっているため小さなお子さまがいるご家庭も安心
・棚板があるため生活感の出やすいティッシュやリモコンを収納できる

などなど、人気の理由はたくさん♪



テーブルに合わせるチェアは、
座面カバーにコットンやリネン(BEのみ)を使用しているところもポイントの一つです。
天然素材なので肌触りが優しく、オーク無垢材との相性も抜群です。

他にも、ELEMTシリーズのチェア(ブラウン)や
KOTONAハイバックチェアのブラックなど
あえて別シリーズのチェアと組み合わせて素敵ですよね!

町田店では、ご紹介した商品全て展示をしております。
是非店頭でADDAYの魅力を確かめてくださいね。


sugizaki

2020.06.19

スタッフ一押し!ラタン新シリーズ

本日はラタンを使用した新シリーズ『WEAVA』の紹介です。

インテリアとして注目度が年々上がっているラタン。

夏の素材、というイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。
実は、ラタンはオールシーズン使える素材なんです!

高温多湿の夏には水分を吸収して湿度を下げ、
乾燥した冬には内部の水分を放出して湿度を上げる。

このサイクルが繰り返されるので季節を問わずお使いいただけます!

ラタン同士で素材感を合わせるもよし。
コーデュロイのような異素材と合わせて
ミックス感を楽しむもよし。のシリーズになっております。

また、ラウンジチェアは178cmの男性スタッフが座っても
首まで預けられるサイズ感になっていますのでゆったりくつろげます!


サイドテーブル、ミラーも合わせてぜひ店頭でお試しください!


kanezaki
 

2020.06.02

町田店営業再開致しました!

6/1より営業再開致しました。※10:30~20:00の短縮営業となります。


皆様に安心してお買い物をお楽しみいただけるよう、
エントランスにてアルコール消毒のご協力をお願い致します。

また、スタッフもマスクの着用・定期的なうがい手洗い、
店内のアルコール消毒を徹底しております。

外に出るのにご不安な方は、お電話でのご注文・ご相談も承ります。
お気軽にお電話・メールにてご連絡くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


arai

2020.03.27

新生活にはまず!

厚手のコートが必要な日も少なくなり、都内では桜が満開間近!
もうすっかり春到来ですね。

さて、今回は新生活には欠かせないラグのご紹介をさせていただきます。

現在、町田店には新作ラグがたくさん入荷しています!
中にはリバーシブルタイプもご用意しています。


店舗では、ラグと家具を一緒に展示しておりますので
組み合わせた雰囲気やサイズ感を実際に見ていただけます。
お持ちのインテリアとの組み合わせを悩まれている方にも
3Dシミュレーターを使って色や雰囲気を確かめることができるのでご安心ください!


ちなみに、皆さんはラグを選ぶとき、何を基準に決めていますか?
もちろんデザインやサイズは大切ですよね。
しかし、ラグを選ぶ基準になるものは他にもあるのです。
今回はラグの3つの種類についてのお話します。

・ゴブランラグ
unicoのゴブランラグは、アクリルとポリエステルを主な原料としています。
触り心地はとてもよく、軽くてしわになりにくいためご自宅でのお洗濯も可能です。
汚れやすいダイニング下には得におすすめです。

・タフテッドラグ
手触りがよく、高機能なタフテッドラグは
ポリプロピレンやポリエステルの糸を使用しています。
毛足があることで空気を溜め込むため、夏でもひんやりご使用いただけます。
床に座ることが多いご家庭におすすめです。

・コットンラグ
天然素材のコットンを使用したラグは吸湿性がよく、
一年を通して快適にお使いいただけます。
適度な弾力性があり、手洗いもできるため
ダイニング下にもリビングにもおすすめできるラグです。

いかがでしたか?
素材によってもそれぞれ特長が異なります。
ラグを敷く場所や、ライフスタイルに合わせてぴったりのラグをお選びください!


sugizaki