unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.27

皆様のお悩み解決致します!(キッチン収納編)

お客様:「お家時間が多くなり、家で料理をする機会も増えました。
あわせて食器や家電が増えたので、新しいキッチン収納を探しています。
たくさん収納できて、デザイン性もあるキッチン収納はありますか?」

堀江スタッフ:「確かにお家での食事を楽しむ時間が多くなると、食器や家電も増えますよね。
お任せください、お客様のお悩みを1台で解決出来るキッチン収納をご案内させて頂きます!」

お家時間が多くなった今、このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな皆様の悩みを解消してくれるSOLKキッチン収納をご紹介させて頂きます。

SOLKキッチン収納魅力ポイント①大容量の収納力



抽斗、フラップ扉、開き扉と、たくさんの収納方法があり、
カトラリー類の小さなものから、家電などの大きいものまで収納ができるキッチン収納です。

また、収納力がたっぷりあるといろんな物を置いてしまい乱雑な印象になってしまいそうですが、
SOLKキッチン収納はガラス扉や見せる収納がない為、外からの見え方を気にせず
置きたいものを置きたい場所に収納して頂けます。
収納スペースがもっと欲しいというお悩みにピッタリのキッチン収納ですね!

SOLKキッチン収納魅力ポイント②天板の高さ



天板の高さが95㎝と、他のキッチン収納に比べ天板が少し高くなっております。
その為、スライド天板上にも抽斗があり、更に収納力UPです。
また、95㎝もあれば背が高い方でも作業しやすいですね!

SOLKキッチン収納魅力ポイント③フルオープンに開けられる抽斗



キッチン収納の抽斗部分ですが、奥のスペースは上手く活用できていますか?

収納力にこだわっているSOLKは抽斗にもこだわっています!
抽斗が全開できるので、サランラップのような長いものも、スムーズに取り出し可能です。

ご来店された際は是非抽斗にも注目してみてくださいね。

今回はSOLKキッチン収納をご紹介させて頂きましたが、ライフスタイルは住人十色です。
皆様の暮らしに合うぴったりな商品をご案内させて頂きますので、是非ご気軽にご相談下さいませ。


ishikawa

2021.07.16

大好きな家具と長く、長く暮らしたい。

新しい家具を迎えたけれど、
「テーブルにコップの輪染みや汚れが残ってしまうんじゃないか。。」
「傷を付けてしまったらどうしよう。。」

家具を使用していく中で、このような心配をされる方は
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで!本日は、そんな皆様が抱えている不安を解消すべく、
家具の汚れ・傷のメンテナンス方法をご紹介いたします。



こちらは堀江店で展示しているSOLKダイニングテーブル。
(無垢集成材、オイル仕上げ)
天板にフラワーベースの輪染みが出来てしまっている状態です。
早速メンテナンスしていきましょう。



メンテナンスに使用するのは、unicoで販売しているオイル メンテナンスキット クリアです。
やすりとクロスはオイルケアキットに付属しています。



まずは、輪染み部分に染みが消えるまでやすりをかけていきます。



そして、クロスにオイルを取って、薄く塗り伸ばします。
(塗装後、余分なオイルはクロスで拭き取って下さい)



一晩乾かし、オイルが乾燥した状態です。
写真のようにフラワーベースの輪染みが消え、綺麗な状態になりましたね!
10分ほどで完了しました。思っているよりも簡単にメンテナンス出来ますよ。

また、今回ご紹介したこちらのメンテナンス方法でお絵かき跡やコップの輪染み、
カトラリー類で付いてしまった傷などもすべてご対応頂けます。

お家の中で、長い時間を私たちと一緒に過ごす家具。
ご家族の思い出もこのテーブルに刻んでいきませんか。

また、今回使用したオイルケアキットは店頭・オンラインにて販売しております。
詳しい使用方法はスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


ozawa

2021.07.08

夏らしい照明を選ぼう!

梅雨時期がようやく終わりを告げようとしていますが、
いかがお過ごしでしょうか。
今回は、おうち時間をオシャレな雰囲気にしてくれる
照明をご紹介をさせて頂きます。



こちらは、アンティークの船舶用ランプをモチーフにしたペンダントライト『Ao』です。
ガラスの気泡や、黒色のスチールがレトロな雰囲気を引き立てています。
ガラスシェードという点でも、夏らしさを感じますね。



続いては、内側の円が浮いているように見えるデザインの
ペンダントライト『JERSEY』です。
ブラックのワイヤーフレームで存在感はしっかり出しつつ、
シンプルな形状なので使用場所を選ばないデザインです。

また、壁に淡く映るワイヤーのシルエットもとても綺麗ですよ。



最後にご紹介する照明は、オブジェのような
存在感のあるフォルムが魅力のペンダントライト
『グレーグラスペンダントシェードラウンド』。

シンプルなデザインで、いろいろななテイストのインテリアに合わせやすい照明です。
点灯時はもちろん、消灯時もお部屋の雰囲気を引き立ててくれます。

ご紹介させて頂いた照明はいかがだったでしょうか。
堀江店ではその他にもバリエーション豊富に照明を展示しております。
是非店頭でご覧ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この夏、新しい照明で素敵なおうち時間を過ごしませんか。


ishikawa