unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.25

カーテンを変えて夏を感じよう。

梅雨時期、じめじめした日が続きますね。
今回は、室内でも夏を感じられるリネンカーテン「MODITE」をご紹介いたします!



【オススメポイント①色味】
MODITEはフランス語で「modeste(控えめな)」+「individuality(個性)」からなる造語です。
由来の通り落ち着いた色合いがお部屋に合わせやすく、
吊るすだけで空間のアクセントになるデザインなので
お部屋をオシャレな雰囲気にかえてくれますよ。

【オススメポイント②素材】
リネン生地は通気性に優れており、夏の暑い日も室内に気持ちのいい風を運んでくれます。
使い込むほどに柔らかい風合いになり、経年変化を楽しんで頂けます。

【オススメポイント③機能】
天然素材のカーテンは「透けすぎない・・?」、「冬寒そう・・」といった
お声を頂く事がございます。大丈夫です、ご安心下さい!
天然素材のカーテンは保温性に優れ、室内の空気を外に逃がさないので
冬は暖かく、夏は冷房の空気を逃さずお部屋の温度変化を防ぐことが出来ます。
また、綿素材の裏地ご利用いただくと透け感が軽減され、生地が長持ちします。



まだまだ暑い日が続きますが、この夏は新しいカーテンで素敵なおうち時間を過ごしませんか。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


■■カーテンフェアのご案内■■
期間:7/2(金)~7/18(日)
内容:オーダーカーテン・シェード・ロールスクリーン・ブラインドが1窓から一律10%OFF。
フェア対象外の商品が一部ございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。


ishikawa

2021.06.18

カーテン!出張採寸のメリット!

梅雨時期でさらにおうち時間が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなおうち時間を楽しく過ごして頂くべく、
今回はカーテン編vol.1として出張採寸・取付サービスのご紹介をさせていただきます!



「出張採寸」と聞くと、「色々手続きが大変そう・・」というイメージはありませんか?
実はとっても簡単で、失敗しないカーテン選びが出来るのでメリットだらけのサービスなんです!

【出張採寸のメリットその① 簡単!】
出張採寸を行う上で、ご来店が必要なのは
①出張採寸のお申込み
②カーテン生地のご注文  の2回だけです!

窓枠の採寸やカーテンをご注文いただく際はたくさんの工程がございますが、
全てunicoにお任せください!

【出張採寸のメリットその② 失敗しない!】
専門のスタッフがご自宅へお伺いし、採寸させていただきますので
サイズ間違いや、イメージと違いということがなく、
窓にぴったりのカーテンをご注文いただけます。

つまり!カーテンの生地を選んでいただくだけで、
お部屋にピッタリのカーテンをご注文いただけるんです。
もちろん、店頭でのご相談も承っております。



また、unicoではレールの販売やシェード・ロールスクリーンの販売も行っております。
採寸費用は3,300円~(税込)でエリアによって異なります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お部屋の印象を決めるうえでとっても大切なカーテン。
長くご愛用頂けるよう、是非お客様にピッタリのカーテンをお選びください!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


hayashiyama

2021.06.10

ADDAYキッチン収納が人気の理由

今回は大人気のADDAYシリーズの中でも特におすすめな
キッチン収納をご紹介致します!!

ADDAYシリーズのキッチン収納は、
中間的な色味に仕上げたオーク材にアイアンの取手が特徴です。
カジュアルなお部屋からナチュラルなお部屋まで
さまざまなお部屋に馴染む事間違いなしです。

【オススメポイント①】



上台扉部分の木目を揃えており、遠くから見ても綺麗。

【オススメポイント②】



ADDAYシリーズはキッチン収納の種類も豊富で
写真の左からキッチンカウンター、キッチンボード、カップボードの他に
ゴミ箱を収納できるダストカウンターのご用意があります。

また、ADDAYはカスタムオーダーが可能なシリーズ。
奥行プラス10㎝や、下台のスライド部分を引出しに変更できたり
使い方やスペースに合わせてピッタリの物を探していただけます!!

まだまだある魅力はぜひ店頭でご覧下さいませ。


yoshida

2021.06.04

Kitchenもこだわりの空間に。

「オシャレなデザインのものを選びたいけど、使い勝手も重視したい!」
というお客様の声が多いキッチン収納。

今回は日常に馴染みながらセンスが光る、
キッチンをこだわりに溢れた空間に仕上げてくれるDIXシリーズをご紹介します。 



オシャレなグレーのバックパネルが特徴的なDIXシリーズには、
unicoのキッチン収納の中で唯一、キッチンボードダストタイプのご用意がございます!



このように下台にはゴミ箱を収納、上台には家電の設置、
そして上部にも食器をたっぷり収納して頂けます。

また、アイアンのフレーム部分はデザインのアクセントになるだけではなく、
マグネットやS字フックにクロスやキッチンツールを掛けて、
自分だけのアレンジをお楽しみ頂けます。



デザイン性に普段の使いやすさがプラスされていると嬉しいですよね。

使い勝手にもこだわったDIXキッチン収納で、
カフェのようなオシャレな空間をおうちに取り入れてみませんか?
きっと、キッチンでのお料理時間をこれまでよりも
充実した楽しい時間にしてくれるはずです。


ozawa