unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.22

ラタンでつくる私の好きな空間

本日は、お部屋の中の小さなスペースにも置いていただける
WEAVAシリーズのミラーをご紹介致します。

【WEAVA(ウィーバ)ミラー L】



ラタンの素材感と緩やかなカーブのフレームが特徴的なミラー。
姿見としてもお使いいただけます。
様々なテイストのお部屋にも飾ることができ、
ミックス感のあるインテリアとして楽しんでいただけます!

Lサイズの他にも、丸型でSサイズ・Mサイズをご用意しております。
(堀江店ではLサイズを展示しております。)



このようにミラー横にお気に入りのチェアやスツール、
植物を置いてアレンジすると素敵な空間をつくって頂けます!

暖かいこの季節、気分も晴れやかに
お気に入りの空間づくりをしてみませんか。


morita

2021.04.14

インテリアで季節を先取り!!

本日は夏を先取りできるダイニングをご紹介致します!

【SWELLA】



テーブルはサーフボ―ドをイメージしたデザインです。
ベンチのカバーは他シリーズにはないデニム生地で、
コットン100%なのでこれから暑くなる季節でもさらっと使って頂けます!

「デニム生地以外にも選べたらいいのに・・・」とお客様の声から生まれた
ライトグレー、グレーもご用意があるので洗い替えや季節にあわせて
カバーを掛け替えられるのもオススメのポイントです!
小さいお子様がいるご家庭もお家で手洗いできると安心ですよね。



また、背面もアカシア材とアイアンの組み合わせが目を引くデザイン。
あえてフレームが見える置き方をしたくなりますよね。

お家時間が長い今ですが、SWELLAシリーズで夏を先取りして楽しみましょう。
海辺で過ごすような雰囲気でリラックスして過ごせるはずです!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yoshida

2021.04.09

2つのソファを徹底比較!!

今回は、TRELファブリックレザーソファとSUABIレザーソファの
お手入れ方法の違いについてご紹介させて頂きます。

【TREL】
TRELはレザー調のファブリック生地を使用しております。
撥水加工を施しているので、飲み物をこぼしてしまった際もすぐに拭き取って頂けます。
カバーリングタイプなので落ちにくい汚れがついてしまった時は、
カバーを掛け替えてリフレッシュして頂けます。




【SUABI】
SUABIは本革を使用しております。
濃淡のある色味に仕上げている為、最初からヴィンテージ感があり、
お部屋や他のインテリアとも馴染みやすいです。
本革なので、専用ケアキットを使ってお手入れして頂くことで、
経年変化を楽しみながら、長くご使用頂けます。




ここで、意外と知らないレザーソファのお手入れ方法についてもご紹介致します!

普段は柔らかい布で軽く乾拭きをして頂きます。
半年に1回程度、本革専用クリームを使ってお手入れして頂きます。

~レザーケアキット使い方~
①クリーナーをよく振って混ぜ、スポンジにたっぷりつけます。
②スポンジを揉み込み、よく泡立てます。
(この泡は革表面の毛穴に入り込んだ汚れを浮き上がらせるために重要な役割を果たします。)
③革を磨いていきます。
円を描くように、優しい力加減で行うのがポイント。
浮かび上がった汚れは清潔な柔らかい布で拭き取り、自然乾燥させます。
④革が完全に乾いたら、プロテクトクリームを全体に塗り、再度自然乾燥させます。

汚れ落としから、表面のコーティングまで出来るこちらのレザーケアキットは
unico店頭でもオンラインでも購入頂けます。

過ごしやすくなってきたこの季節、お気に入りのソファを見つけて
毎日の生活を楽しみましょう。


ishikawa

2021.04.02

New!春の訪れはラグから

桜が咲くこの季節、お部屋の模様替えで季節を取り入れてみませんか?
簡単に模様替えできるインテリアアイテムとして
今回は私のおすすめ「ラグ」をご紹介いたします。

【RAILIE(レイリー)】


長さの異なるカットパイルとループパイルを組み合わせ、凸凹感や柄を表現しています。
敷くだけでお部屋に動きが生まれる為、春の模様替えにもピッタリです!
カラーは2色展開で、IVORYとNAVYがございます。

毛足の長さはこのように…


長めなので、夏はエアコンの冷気を蓄えてひんやりしてくれます。

また、【RAILIE(レイリー)】は
クリーニングに出さなくてもご自宅で手洗い可能です!

~お家で手洗いする方法とコツをご紹介~

①ゴミやホコリを取り除く。
洗う前に掃除機やブラシをかけて、ホコリを取り除きます。

②洗う
1:浴槽へラグに水が被る程度ぬるま湯を張り、中性洗剤をキャップ一杯ほど入れます。
2:手か足で軽く押し洗いします。
3:浴槽の栓を抜いてぬるま湯ですすぎ、洗剤の泡や汚れた水が出なくなるまで続けます。
※汚れがひどい場合は30分~1時間ほど浸け置きした後に行うと効果的です。

③陰干しにする
手で表面を整え、物干し竿などにかけて陰干しします。
洗濯日和の暖かい日に、是非お洗濯してみて下さいね。

2021年の春の訪れを、ラグからお部屋に取り入れてみませんか?


□■送料最大1万円OFFキャンペーン■□
10万円(税抜)以上ご購入で配送料最大10,000円OFF。
現在開催中です!期間は2021年4月11日(日)までとなります。

お気軽にお近くの店舗にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


fuchikami