unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2019.10.30

待ちに待った日!

先日、家族でオーストラリアのブリスベンに行きました。
事前に観光場所や食べるものなど家族で綿密なミーティングを重ね、
なんとお手製のしおりまで用意して出発。
この日をとても楽しみにしていました!




宿泊したホテルからの夜景。
ライトアップされた街が一望でき、とても綺麗な眺めでした。




旅行と言えば、現地の美味しい料理が楽しみの一つですよね。
ビッグサイズのオージービーフをひとり一皿しっかり完食。

その他にも、テーマパークへ行ったりコアラを抱っこしたり
弾丸でしたが内容満載の旅でした。

ひとつだけ心残りなのは、
現地のインテリアショップをほんの少ししか巡れなかったこと。
ブリスベンには、おしゃれでテイストも様々な
家具や雑貨のお店がたくさんありました。

次回は家具屋さんを巡ってお気に入りの家具に出会いたいと思います。


takenouchi

2019.10.24

素敵な“灯り”のご提案

私たちの暮らしに欠かせない“灯り”
みなさまのお部屋では、どんな照明をお使いですか?

照明はただお部屋を明るくするための道具ではありません。
空間をより豊かに華やかに演出し、暮らしをもっと楽しむため
インテリアとして欠かすことのできない重要なアイテムのひとつです。


デザインや明るさで、お部屋の印象ががらりと変わる照明。
堀江店では、おうちに帰ってほっとできるような
そんなあたたかな灯りのある暮らしづくりのお手伝いを致します。

「どんな照明が合うかな?」
「どのくらいの明るさが必要なんだろう?」
などなど、なんでもご相談下さい!
3階フロアまでございますので
関西で一番、種類も豊富にご用意してお待ちしております。


matsuura

2019.10.11

The coming of autumn

10月になり、日の光が心地よく感じる季節。
お出かけもいいですが、お家でごろごろくつろぐのもいいですよね。

unicoでは、これからの季節にピッタリな新しいソファが登場しました。
無垢材とスチールフレームの異素材を組み合わせたTRELソファ。
背面、座面に加え、アームにもクッションを使用しており
座って読書も良し!寝転んでも良し!


実は、unicoで人気のADDAYシリーズにあうソファが欲しいという
お客様のお声から生まれたソファなんです!
一緒にお部屋に置くだけで、お部屋全体が“こなれ感”ある仕上がりに。


堀江店では、ADDAYシリーズとTRELを合わせて展示をし、
秋をイメージしたコーディネートにしております。

スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ちしております。


iwata