unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.14

初めての方でも安心!

お部屋の印象をガラっと変えるのが、家具に次いでカーテンです。
そんなカーテンですが、測り方やスタイルの選び方は
どうしたらいいんだろうと悩むことも多いですよね。

そこで、是非活用して頂きたいのが、カーテンメジャーの貸し出しサービスです!
高所にあるカーテンレールを測るのは、
脚立に登ってメジャーを固定して・・・と、至難の業。
unicoで貸し出ししているメジャーは、先端にフックがついているので、
引っ掛けるだけで簡単に測れます!
フックで固定するので、ズレの心配もなく安心です。


ここの部屋だけ模様替えしたいなという時に、カーテンを変えるだけで、
お部屋のイメージもチェンジできるのでオススメです♪

また、お引越しなどで窓数が多い方へは、
専門の業者が代行する、出張採寸サービスがおすすめです。
お部屋や窓に合わせたオススメのスタイルのご相談はもちろん、
レールの販売や取り付けも行なっておりますので、
窓周りをゼロからご検討の方にもぴったりです。

5月に入り、夏らしい日差しが感じられる季節になってきました。
是非この機会に新しいカーテンでお部屋の模様替えを楽しんでみませんか?

seo

2020.05.11

どちらが使いやすいの?

ソファの張地は大きく分けて、ファブリックとレザーがあります。
張地によって印象や使用感も変わる為お悩みになる方も多いですよね。
本日は2種類の素材のオススメポイントをお伝えいたします!

まずは、ファブリックソファのオススメポイント。

unicoのファブリックの魅力はまず豊富なカラーバリエーション!
インテリアに合せてコーディネートを楽しむ事が出来、柔らかな触り心地も魅力です。
天然素材であるコットンやリネンは通気性や吸水性が良く夏場も蒸れにくいです。
化学繊維は耐久性やお手入れが簡単な素材が多く、
型崩れや毛玉になりにくい素材もあります。

カバーリングタイプは模様替えが好きな方にもおすすめです。
また、クリーニングできるのもメリット。
更に、ご使用前には保護スプレーで汚れ予防を行い、
綺麗なソファの状態を維持する事をオススメします。


オススメのファブリックソファはTRELカバーリングソファです。
毛玉が出来にくくご自宅でも洗えるカバーリングタイプ。
カラーオーダーにより全20色からお選びいただけます。

レザーソファのメリットも沢山あります!

レザーソファの魅力は一点一点革の表情が異なり、
使い込んでいくことで生地の個性がより活きてきます。
メンテナンスを通して自分だけの経年変化を楽しむ事が出来ます。

年に数回オイルでお手入れをする事で乾燥や汚れから
ソファを守る事ができ、長持ちの秘訣にもなります。
普段のお手入れは柔らかい布で優しく上に乗ったホコリや汚れを拭くだけなので、
アレルギー対策やペットがいる方にもオススメです。

また、革は熱伝導性が高い為人の肌の熱が伝わりゆっくりと温かくなるもの特徴です。
夏はさらりと、冬は暖かくソファの上でごろごろするのも気持ちがいいです。


オススメのレザーソファはVINTレザーソファです。
オイルワックスレザーを使用している為光沢のあるしっとりとした質感を楽しめます。

同じ形のソファでも張地によって違ったイメージを演出する事が出来ます。
ぜひ、色や素材にもこだわりながらソファ選びを行ってみてください。

nakano

2020.05.08

「機能」で快適!おうち時間

おうちで過ごす事の多い今日この頃。
座ったり横になったり、ラグは肌に直接触れるもの。
お手入れにも気を使ってしまいますよね。
本日は、そんな皆様にとってもオススメの抗菌・防臭ラグをご紹介いたします!

「抗菌・防臭」というとよく聞く言葉だと思いますが、
いったいどんな機能か、皆さんご存知でしょうか?
これは、繊維上の細菌の増殖を抑制し細菌由来の悪臭を防ぐ、というもので、
肌に触れることの多いラグだからこそ!オススメしたい機能なんです。
特にこれから梅雨の時期に入ると汗もかきますし、
お部屋の湿度も高くなるので、どうしても菌が増殖しやすい時期になります…
抗菌・防臭機能ラグなら、安心して気持ち良くお過ごしいただけますよ♪

unicoではデザインはもちろん、機能も優れた商品を多数ご用意しております!
こちらは沢山あるラグの中でもイチ押しの「HIMAYAラグ」。


抗菌・防臭だけでなく、おうちで洗える手洗い機能や防ダニ機能も備えた優れものです。
デザインもシンプルながらさりげないアクセントになり、
どんなお部屋でもこの1枚で雰囲気がまとまります。

せっかくのお家時間。
快適な日々を是非、unicoのラグで叶えてくださいね。


okita

2020.05.07

スッキリ収納で快適に!

だんだん暖かくなり、お部屋の中にも気持ち良い陽気が差し込むようになりましたね。
模様替えやお部屋の片付けを進めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

特にリビングは家族が集まる場所なので、物が散らかりやすいですよね。
普段よく使う物は、取りやすい位置に収納することで、
ストレスフリーなスッキリとした空間を保つことができます!
まずは収納したいものを決めて、どのくらいのサイズが必要なのかをイメージしましょう。

unicoからは、心地よい生活のお供に人気のリビング収納を2つ紹介いたします。


・SWELLA(スウェラ)レコードラック
こちらはまず、見せる収納と隠す収納が両立されている点が魅力!
レコードはもちろん、お気に入りの雑誌や絵本などを飾っても素敵です。
W1200では収納が6つあり、それぞれに棚板もついている為、
例えばご家族一人一人の場所を決めて使ってみるのも良いですね。
脚付きでお部屋が広く見え、高さがある設計なので収納力も申し分ないです。


・KIRP(キルプ)キャビネット
こちらは温かみのある北欧ヴィンテージテイストのキャビネット。
先日のunico家具人気投票で、なんとキャビネット部門1位に輝きました!!
深さの異なる引き出しは、しまう物の種類ごとにキレイに整頓ができて便利です。
一段目には文房具、二段目にはお手紙、三段目には救急セット等
用途に合わせて使い分ければ探し物も減りそうですね。

その他にもunicoには、デザイン、機能、素材…
それぞれにこだわりの詰まった収納がたくさんあります!
ぜひWEBページでウィンドウショッピングを楽しんでみてください。


oota