unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2022.12.21

解説!レザーソファの正しいお手入れ方法◎

憧れのレザーソファですが、
お手入れが大変そう...と思う方は多いのではないでしょうか。

ですが、実際にやってみると意外と簡単にできちゃうんです!
今回は、レザーソファのお手入れ方法を詳しく解説致します。



使用するのはこちらのレザーケアキット。
「クリーナー」と「プロテクションクリーム」2種類のボトルが入っています。



お手入れ前のレザーソファです。
座面部分に注目すると艶がなく、白っぽくなっていますね...
こちらのソファがどう生まれ変わるのでしょうか!
それでは早速お手入れスタートです!

まず最初に、「レザーソフトクリーナー」(グレーのボトル)で汚れを浮かせます。
スポンジにクリーナーをしっかり染み込ませて泡立てて下さいね♪



その後、くるくると円を描くように優しい力加減で磨いてください!
浮かび上がった汚れは、清潔な布で拭き取り乾燥させます。

続きまして、保湿を行います。



「レザープロテクションクリーム」(オレンジのボトル)を
ソファ全体にまんべんなく塗っていきましょう!
最後に乾燥させて終了です!

いかがでしたでしょうか?
人と同じように、「洗顔」で汚れを取り「化粧水」で保湿をするイメージですね!



艶が増し、こんなにも綺麗になりました♪
半年に1回程度お手入れを行うことで長くお使いいただけ、
愛着が湧く、たったひとつのレザーソファになっていくこと間違いなしです!

堀江店には
SUABIレザーソファ3シーターと
SEINNレザーソファ3シーターの展示がございます!

ぜひ、堀江店にてお試しくださいませ!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

-------------------------------------------------------------
\ 堀江店 最大限換気中 /
堀江店は関西最大級の路面店で、各フロアに大きな窓がございます!
最大限開放し感染対策もばっちりです♪ご安心してご来店くださいませ!

#家具 #堀江 #南堀江
#インテリア #レザーソファ #レザーケアキット #SUABI
--------------------------------------------------------------


tsumura