unico 丸の内 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.24

【冬にもおすすめ】選べるカーテン裏地

これからの寒い季節にもおすすめのカーテンオプション、
裏地縫製の3種類をご紹介します。3つの内2種類が、遮光裏地となります。


遮光裏地とは、名前の通り遮光機能があり、直射日光や外気の流れ込みを遮るので
お部屋の中は外気の影響を受けにくくなります。
暖房の効率がアップし、暖かく過ごせる上に省エネ効果も期待出来ます!
また、夜は部屋の光を外に漏らさない為プライバシーも守れます。


unicoでは、遮光裏地〈1級〉と〈完全遮光〉のご用意がございます。
遮光率は〈完全遮光〉の方が高く、光をほとんど通しません。
雨がっぱのような丈夫な生地感があります。




〈1級〉は、遮光率は〈完全遮光〉には劣りますが、光はほとんど通しません。
また、生地・染料共にサスティナブルな素材で、
遮光裏地には見えないナチュラルな風合いがあります。




3つ目にご紹介するのが、綿裏地です。
こちらは遮光機能はありませんが、unicoでも大人気なリネン等の
天然素材のカーテンにつけると、透け感を軽減し劣化を防ぎます。


2枚重ねの生地で仕立てる構造になる為、
生地の間に空気の層が生まれ、断熱効果も期待出来ます!
左が面裏地を付けている生地、右が付けていない生地です。




丸の内店では、裏地全種類の見本をご用意いています。
是非店頭でご覧下さいませ。


お好きな生地に裏地をつけて、おしゃれであったかい冬を過ごしましょう♪
皆様のご来店を、こころよりお待ちしております。



watanabe



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx