unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.02

unicoの家具が使いやすい理由

今回はunicoの家具が使いやすい理由をご紹介します!

まずはじめに、unicoの家具は設計する際に
人間工学を用いてデザインされております!

人間工学とは、人間が可能な限り自然な状態で使用出来るように
モノや環境を設計し、実際にデザインに活かす学問のことです。

つまり、unicoの家具は使う人に負担がかかりにくく
少しの動作で、楽に使っていただけるように作られています!

【キッチン収納家具の場合】

人が立って作業しやすい高さは、大体80~85cmと言われています。

unicoのキッチン収納家具の天板の高さは
ほとんどの商品が80~85cmで作られています!
少し低いと感じる方には90cmの高さのシリーズがおすすめです。

また、キッチンボードのオープン部分と一番上の引出しは
立った状態で楽に手が届く60~150cmの範囲に作られていますので
家電やよく使う食器、調味料、収納されたカトラリ―にも手が届きやすいですよ!


また、背の高いキッチンボードでも高さが180~190cmなので
女性の方も上部の収納に手が届きやすくなっております。


名古屋店では、キッチン収納に実際に家電やお皿を
ディスプレイし収納の仕方が分かりやすいよう展示しております。

キッチン収納の購入を迷っている方だけでなく
収納方法に迷っている方にも参考になると思います!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ryoi