unico loom なんば ブログ

RECENT ENTRY

2019.12.27

メンテナンスの知識 vol.3

3回に渡ってのメンテナンスキットのご紹介、
最後はレザーケアキットです!

レザーケアキットは、レザーソファはもちろん
革小物等にもご使用していただけます。
レザーは、人間の肌と同じでクリームを塗って保湿をしないと
乾燥してしまいひび割れの原因にもなります。
お手入れを半年に1回のペースで
メンテナンスするだけで革物製品が長持ちしますよ!

レザーソファを使っているけど、メンテナンスをしたことが無い!
という方も是非この機会に、
お家のレザーソファをお手入れしてみるのはいかがでしょうか?


【使い方】
①掃除機でホコリやチリをとります。
②クリーナーを付属のスポンジに染み込ませ、スポンジを揉んで泡立てます。
③汚れたところを自分の顔を洗う様に優しい力で、円を描くようにして汚れを浮かします。
④汚れをやわらかい布で拭き取り30分間乾かして下さい。
⑤付属のタッチアップクロスにプロテクションクリームをつけ、革の表面に均一に塗ります。
⑥再度30分間乾燥させます。

これだけで元の汚れが取れ、水や油をはじき、
汚れが付きにくくなったり革のひび割れを防ぎます。

ケアキットの使い方のポイントとして上記②ですが、


上の写真のように縦にスポンジでクリーナーを泡立てる際
縦に揉んであげるとよく泡立ちます。

長年使用しており、お手入れしていないレザー商品があれば是非一度試してみて下さい。

なんば店でもレザーケアキットをご用意しておりますので
ご不明点がある方、ご入用の際はスタッフからご案内も致しますのでぜひお越しくださいませ。
※ソファを新しく購入された方はプロテクターのみご使用前にお使いください。

今年のブログはこちらで締めくくりとさせていただきます!
是非、年末の大掃除にお使い下さいませ。
皆様良いお年をお迎えください!


hisamoto