unico loom 豊田 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.24

お部屋を爽やかに彩るSWELLAダイニング

気温が上がり、Tシャツに汗が吸い付く季節になりました。
つい爽やかさを求めて、冷たいアイスに手が伸びてしまうこの頃です。

今回は、夏らしく湘南の雰囲気を感じられるSWELLAシリーズから
人気のダイニングを、スタッフ目線でおすすめポイントを紹介します!

・スペースを有効活用できる



食事スペースとくつろぐスペースを兼ねたベンチタイプのダイニングは、
コンパクトなお部屋でも圧迫感を感じにくいのがポイント。

SWELLAベンチアームは、unicoで唯一アーム位置を左右どちらにも付け替えることができるので、
レイアウトを工夫すればより広々お使いいただけます。
その分、お部屋に好きなものをたくさん置いて帰るのが待ち遠しくなる空間作りが出来ますよ。

・デニム生地



unicoで唯一...といえば、デニム生地があるのもSWELLAダイニングだけ。
小石を混ぜて洗うストーンウォッシュ加工が施しているので1点1点表情が変わります。
ダメージジーンズのような味わい深さがあり、置くだけでラフでこなれたお部屋に早変わり。
使い込む程に、さらに味が出て愛着が増すこと間違いなしです。

人気アイテムの為長く入荷をお待たせしていましたが...
最近は徐々に再入荷し始めています!
気になった方はぜひ、この機会に店頭でお試しされてみませんか?


そして...6月24日(金)~7月14日(木)まで、unico全店でセールを開催します!
雑貨をはじめ、家具やラグ、ギフトなど様々なアイテムが
かなりお得に手に入る期間なので、このチャンスをお見逃しなく!

20%~50%オフの値下げを予定しております。
今回、ご紹介したSWELLAダイニングに合わせて
生活を彩る雑貨も一緒に...なんてのも素敵ですね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kasuya


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.10

初夏にぴったりのリネンカーテン3選

柔らかく光を取り込む天然素材のカーテンは、
初夏が近づくにつれてお部屋の雰囲気を自然と明るくしてくれる優秀なアイテム。
通気性や吸湿性が高いので、湿気が気になるこれからの季節にもぴったりです!

そんな天然素材のカーテンの中から、人気の3シリーズを厳選してご紹介します。

MODITE



大胆に色を切り替えた、空間のアクセントになるデザインが特長。
リトアニアリネンを使用しており、光をやさしく取り込む上質な素材感を楽しめます。
やわらかく、使い込むほどにしなやかな風合いを感じられますよ。

FABOUS



廃棄予定の野菜やフルーツ、植物などを再利用した、オーガニックコットン100%のカーテン。
天然染料を90%以上使用したやさしい色合いで、色落ちしにくく長くお使いいただけます。
赤かぶ、ブルーベリー、抹茶の3色展開で、どれもかわいいニュアンスカラーです。

VEJAS



ナチュラルで上質な素材感が魅力のリトアニアリネンを使用。
通気性にすぐれ、使い込むほどにしなやかな風合いを楽しめます。
かすれたような、ゆらゆらとしたストライプ柄は、お部屋のアクセントになります。

お気に入りのカーテンは見つかりましたか?

豊田店スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち申しあげております。


kasuya


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.05.23

【豊田店限定】週末スタートのお得なダブルキャンペーン

現在unico全店で、6/19(日)までの期間、
カーテン出張採寸・取付サービスをお申込みいただいた方に
出張採寸費用(税込3,300円~)キャッシュバックキャンペーンを開催中です!




※3窓以上ご成約の方に限ります
※採寸費用はお伺いする地域により異なります
※一部サービス対象外の地域がございます
※カーテンレールのみの販売は致しかねます
※その他クーポンとの併用は致しかねます
【詳細・お申込みはこちら】
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/measure.aspx
また、下記のT-FACEキャンペーンと併せてご利用いただけるとさらにお得です。



そして!【豊田店限定】のお得なキャンペーンが今週末スタートいたします!


あのシリーズのシェルフかわいいな..
ソファを買い替えたいけど、タイミングがないな..
という方必見の、お得な二大キャンペーンです♪




【開催期間】5/27(金)~29日(日)
①エポスカード10%オフ
期間中エポスカードでお支払いいただくと、お引き落とし時に全品10%OFFになります!


入会費・年会費は無料!今なら新規ご入会でT-FACE内で使える
最大3500円分のお買い物券もプレゼント中です。


6階連絡通路にあるT-FACEエポスカードセンターで
即日発行も可能なので、お買い物前にお作りいただくのがおすすめです。
※審査にお時間を頂戴する可能性がございます。


②T-FACEカードポイント3倍アップ
T-FACEカードのポイント3倍アップキャンペーンも、同期間に実施いたします!


100ポイントたまると、T-FACE内で使える
100円分の商品券と交換できるお得なカードです。
例えば、10万円のお買い物をされた場合、通常1000円分の商品券と交換できるところを
この期間内であれば、1万6500円(10%オフ+新規入会プレゼント+ポイント3倍)
がお客様の手元にキャッシュバックされます!


ご検討中の商品がございましたら、この機会にぜひお求めください。
キャンペーン当日は店内の混雑が予想されますので、ご来店予約等もご利用ください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



kasuya



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.05.09

人気のダイニングテーブル3選 魅力を比べてみました!

ダイニングテーブルは、生活の中で使う機会の多い家具の一つ。
とはいえ、デザインとサイズだけで
何となく決めてしまう場合も多いですよね。


unicoのダイニングテーブルは、暮らしによって
ぴったりのものを選んでいただけるような
隠れた魅力が沢山あります。


今回は人気シリーズ、ADDAY・SOLK・DIXのダイニングテーブルの
それぞれ異なる特長をご紹介します!



ADDAY




ADDAYダイニングテーブルのサイズ展開は、1350、1500、1800と
他シリーズに比べると少しコンパクトです。
お部屋に圧迫感なく置けるのが嬉しいですね。


棚板が少し高い位置にあり、脚が八の字に広がっています。
そのため、通常よりスペースが広くなり、
ゆったりお使いいただけるのも魅力です。


また短辺は直線なので、隙間なく壁につけることができます。
角は面取りされており、ぶつかっても痛くないよう
デザインされているのでお子様がいるご家庭にも安心です!



SOLK




800、1400、1600、1800と他シリーズよりも、
幅広いサイズ展開があるのがSOLKの魅力。


暮らしやお部屋の広さに合わせて、
ぴったりのサイズをお選びいただけます。


短辺はラウンドしてるので、通常よりも天板が広く使えるのも魅力です。
デスクワークや勉強の際に、資料をたくさん活用する人にもってこいです。



またSOLKチェアは、他に比べて座面高が低いので、
背の低い方も足がつきやすくしっかり体を支えてくれます。


長時間座っても疲れにくいです。



DIX




DIXは、2種の天板(オーク材・ウォールナット)
2種の脚(木脚・アイアン脚)から自由にカスタマイズを楽しめます。


アイアンや直角の木脚が直立でつくスタイルですが、
天板の内側に脚があるため、ぶつかる心配はあまりありません。


本物の木を継ぎ合わせて一枚板にする無垢集成材に、
傷や汚れに強いウレタン塗装という仕上げが施されています。


木の素材感が感じられ、使いやすい! 
まさにいいとこどりなテーブルなんです。


みなさまが気になるダイニングテーブルは、ございましたか?



豊田店には、ADDAY W1500・SOLK W1600・DIX W1600のご用意があります。
いいなと思うアイテムがあれば、ぜひ店頭で使用感をお試しくださいませ。


一同、心よりお待ち申し上げております。



kasuya



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.21

一日一日の変化を楽しめる、ADDAYダイニングテーブル

ADD+DAY、一日一日の木の変化を楽しめるというのが名前の由来のADDAYシリーズ。
一緒に暮らしていく中で、素材が少しずつ経年変化し、よりお部屋に馴染んでいきます。


そんなADDAYシリーズの中から、人気のダイニングテーブルを紹介します!


・温かみのあるオーク材の風合い。




実際に触っていただくと分かる、天然木の温もりや素材感がADDAYシリーズの魅力。
節ありのオーク材を使用しているので、よりカジュアルな印象に。
明るすぎず濃すぎないバランスがいい色味なので、手持ちの家具にも自然に馴染んでくれますよ。


・オイル仕上げ。




触れたとき、木の風合いを感じられるのは、木材を内側から保護するオイル仕上げだから。
生活していく中で傷がついてしまったり、汚してしまっても、
やすりで削ってオイルを再度塗り直すお手入れができます。
手をかけた分だけ愛着が湧きますし、少しずつ変わる表情から
これまで過ごした時間を感じられるのは、オイル仕上げの良さです。


・便利な棚板つき。




天板の下を覗いていただくと、大きめの棚板がついています。
散らかりやすいテーブルの上も、使わない時はカゴに入れて棚板に置いておけるので便利です。
お子様がいるご家族なら、お食事だけでなくリビング学習にもお使いいただけますよ。


ADDAYは、少しずつ変わる木の表情をじっくり時間をかけて楽しめるので、
みなさんの生活もより豊かになること間違いなしです。


豊田店では、ADDAYダイニングテーブルW1500の他に
ADDAYラウンドテーブルも展示しております。ぜひ実物をお試しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。



kasuya



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx