unico loom 豊田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.25

あなたはどっち派? 【 キッチン収納編 】

第3弾はキッチン収納です。
キッチン収納を選ぶポイントで大事なのが機能性!

昨今のキッチン事情ではリビングダイニングからキッチン収納が見える
間取りが増えている為、デザインやカラーも大事ですが使いやすさも外せません。

豊田店おすすめのキッチン収納3つを機能性に注目してご紹介致します。
ご自宅に合うものを探してみて下さい!



【ADDAY キッチンボード】

・下台が抽斗のタイプ。観音開きのタイプに比べ、奥のものが取り出しやすいです。
・天板上のスペースには扉と別に棚がある為、
よく使うもの置いたり。高さのある家電をお持ちの方は外してご使用可能です。
・unicoで唯一キッチンボードの上に収納を追加することができます。
スペースが限られているが沢山収納したい方にうれしい大容量の収納。



【SWELLA キッチンボード】

・アイアンを組み合わせた抜け感のあるスタイル。
キッチン空間を広く見せたい方やアクセントクロスを見せたい方におすすめ。
・上台はガラスの為、何が入っているかが分かりやすく、見せる収納をしたり、
よく使うものを入れるのに適してます。
・下台が観音開きのタイプの為、棚板をとって高さのあるものを
入れたり、棚板を使って沢山収納したり用途に合わせた使い方が出来るのが特徴。



【SOLK キッチンボード】

・他シリーズと違い上台と下台の奥行が一緒でかつ上から下まで
ある収納部が特徴。沢山収納が出来ます。
・下台のスライド棚は幅が広く、小さいものであれば家電が2つほど入ることも。
・上台の扉はフラップ扉仕様。幅の大きいものも収納でき、扉を開けたままでも邪魔になりません。

いかがでしたか?
これでもまだお悩みの方は是非スタッフにお問い合わせください。

次週はお知らせがございますので、是非またブログをチェックしてみて下さい!


okano

2021.10.19

あなたはどっち派?~リビング収納編~

今回はリビング収納をご紹介させていただきます。
自分がどんなものを収納したいのかイメージしながら、
ぜひこちらのブログを見ながら考えてみてください!

あなたはどっち派ですか?

【収納物の例】
・小物
マスク、アクセサリー、充電器、文房具、鍵、印鑑、乾電池

・その他
救急箱、工具箱、裁縫道具、ティッシュ、ゴミ袋、
家具家電の保証書類、掃除用品(スプレー類、シート類)
トラベル用品、貯金箱、フラワーベース、貴重品
ベビー用品、ペット用品

①ADDAY キャビネット
脚部がない分、他のキャビネットよりも収納部分が広くなります。
高さがあるものを収納したい場合にもおすすめです。
また、可動棚が2枚あるのでサイズに合わせた調節も可能です。



②SOLK キャビネット
向かって右側のスリット扉にはDVDレコーダー等を収納できるよう
裏側にケーブルホールが開いています。
左側の観音開きの収納は可動棚が1枚、右側は2枚あります。
細々したものよりも、高さのあるものを多く収納したい方におすすめです。



③SIGNE キャビネット
引き戸タイプですと扉を開くためのスペースが必要ないので省スペースで使用できます。
引き戸内には可動棚がそれぞれ2枚あります。
ADDAYと収納箇所数は変わらないですが、細々としたものと高さのあるものを
しっかり区画分けしたい方におすすめです。



生活していく上で収納したい物が増えてきたり、一時的に収納したい場合もありますよね。
サイズ選びでは、今あるものを収納しても少し余裕があるサイズ感がおすすめです。

ぜひ豊田店へお越しください!
次回はキッチン収納をご紹介します。お楽しみに!


ryoi

2021.10.06

あなたはどっち派?【 ソファ編 】

今週から3週連続で家具を比較しながら選び方のポイントや商品の特徴を紹介します。

第一弾はソファのご紹介です!

ソファと聞いてどのようなデザインを想像しますか?
unicoでは、木枠付きや、レザー、ファブリックのタイプがございます。
この3タイプを大きく分けておすすめポイントや商品の特徴をご紹介します。



木枠ソファ
・抜け感があり背面が格子状になっている為お部屋を広く見せたい方、
空間を分けて使いたい方におすすめです。
・脚下が空いてる為お掃除がしやすいです。
・座面や背面側のクッションがブロック型の為、カバーの着脱、お掃除が楽にできます。
・ひじ掛けが固いので立ち上がる際支えになります。
足腰が弱い方、ご年配の方にも使いやすいデザインです。



レザーソファ
・年を重ねるごとに変化して使い込むほど味わいを増す為、
変化を楽しみながら長く使いたい方にピッタリです。
・重厚感があり存在感があるものが多い為、お部屋のアクセントになります。
・使い込むほど体になじんでくるのが特徴で体へのフィット感を楽しめます。



ファブリックソファ
・肌触りも視覚的にも柔らかい印象を与えてくれます。
・ぶつかっても怪我をしにくい為、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。
・ひじ掛けを枕代わりにゴロンと寝転ぶ方におすすめです。

いかがでしたでしょうか?
どんなタイプのソファがいいかご検討中の方は是非ご参考にしてみてください!

unicoにはソファのラインアップが豊富にございます。
実際に店頭でお試しになってみてはいかがでしょうか。

次週はダイニングをご紹介しますのでお楽しみに!


okano