unico loom 豊田 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.14

豊田店オススメカーテン!

最近は汗ばむ陽気が増え、いよいよ夏本番となってきました!
私もクーラーが必須となり、お部屋に篭りがちになっています。
そんな、自宅で過ごす事の多い今の季節にもピッタリなオススメカーテンをご紹介致します。


MODITE
リトアニアリネンを使用した3色の色の切り替えがアクセントになる今年の秋冬新作カーテンです。
生地で使用しているリネンは天然繊維の中でも特に丈夫で長持ちすることが知られています。
また、リネンにはペクチンと呼ばれる成分が含まれており、
比較的汚れが染みにくく落ち易いのが特徴で抗菌作用もある為清潔にお使い頂けます。
吸湿効果もあるので窓際で起きる結露や夏のじめじめした湿気なども軽減してくれますね!

天然素材特有の優しい光や、使い込む程しなやかな風合いになる為経年変化も楽しんで頂けます。
肌触りもとても気持ちが良いので、店頭へお立ち寄りの際は是非お試しください!

現在、カーテンを3窓以上ご注文の場合、実質無料で出張採寸のサービスをご利用頂ける、
出張採寸キャッシュバックキャンペーンを実施中です。(9月30日まで受付実施中!)
新作の秋冬カーテンも多数展示がございますのでカーテンをご注文頂くとても良い機会です!
カーテンと一緒にご検討下さいませ。


yamane

2020.08.07

「ADD+DAY」 日々を重ねる。

今回は、全店で人気のある「ADDAY」シリーズのダイニングセットをご紹介致します!

少し余談にはなりますが、unicoで販売している商品には全て名前がついています。
「ADDAY」シリーズの名前の由来は、英語の「ADD(加える)」と「DAY(1日)」を合わせた造語で、
1日1日の木々の成長により木目が形成される。という意味があります。


名前の由来通り、木目が目を引くデザインで
あえて節を残すことで木の温もりを感じていただけます。
オーク集成無垢材を使用しており、落ち着いた深みのある色合いで
シンプルなデザインながらも存在感があります。


テーブルの下には便利な棚板が付いています!
本や雑誌、パソコンやティッシュ等小物を置くことが出来るので、
いつでもテーブルの上をすっきり出来ます。


チェアのカバーはベージュとブラウンの2色展開です。
ベージュは明るくナチュラルな印象になり、ブラウンは落ち着いたカジュアルな雰囲気になります。
カバーの素材は、コットンやリネンの天然素材ですので、集成無垢材との相性もぴったりです!
こちらは取り外して、ドライクリーニングで洗うことが出来ますので汚れても安心です。

是非店頭にて、「ADDAY」ダイニングセットをお試し下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。


tochio

2020.07.27

おまとめ買いでお得なインテリア相談会!

豊田市では雨が続き出不精になりがちですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
世の中ではライフスタイルの変化からおうちでお過ごしされる時間が増えており
おうちの中の環境づくりが一層大事になってきていると感じます。

そんな時期にunicoではお得なキャンペーンが始まりました!

8/30(日)までインテリア相談会を開催致しております!
下記2点対象の方限定で送料10,000円OFFクーポンをプレゼントさせていただきます!
①商品代金がおまとめで税抜き100,000円を超えた方
②3Dシミュレーターを使った3Dコーディネート提案をさせて頂いた方
(※大変ご好評を頂いているため、1週間前のご予約をオススメします!)


豊田店でのオススメ商品は人気上昇中のWICKダイニングです。
先週、豊田店でも展示導入されました!
食卓時間に長くいたくなる座り心地の座面や机の高さが低めのL字型のベンチタイプで
お手入れも楽なPVCのカバーを使用している為、お掃除もしやすいです!
ちなみにカバーは取外しが可能でファブリックタイプもあるため、
季節に合わせてカバーを変えるのもいいですね。


秋頃のお引越の方や、お部屋で過ごすことが多くなりインテリアを変えたいなと
お考えの方は是非このお得な機会を逃さずご利用下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


okano

2020.07.10

豊田店オススメのラグをご紹介!

梅雨時期でお家時間が増える今、
お部屋の模様替えや衣替えにオススメなのが、お手軽に変えやすいラグです!

お部屋の雰囲気をパッと変えやすく、自分好みのカラーを選んだり、
新しいデザインやテイストにも挑戦しやすいです。

本日は豊田店のオススメラグを2つご紹介致します!


1点目は【HIMAYA(ハイマヤ)タフテッドラグ】です。
カラーはアイボリーとブラックの2色展開で、サイズは100×140~200×250cmの5展開です。
(詳しいサイズは下記リンクからご覧下さい。)

フワっとした起毛で柔らかい手触りと厚みのあるラグです。
毛足が長くクッション性もあるため、そのままラグの上に座ったり寝転がったりもしやすいです。

アイボリーは全体的に明るく柔らかい印象でナチュラルテイストに仕上がり、
ブラックはダイヤ柄がはっきりと描かれカッコよさがプラスされるため
カジュアルテイストに合わせやすいです。
色合いによってテイストを変えやすく、お部屋に合わせやすいシンプルなデザインなので、
どんなお部屋にも合わせやすい人気商品です。
また、手洗いOK・抗菌・防臭でお子様も安心してくつろげます。


2点目は【KUFIYA(クーフィーヤ)ゴブランラグ】です。
カラーはグリーン、グレー、ベージュの3色展開で、サイズはHIMAYAと同じく5展開です。

アフガンストールをモチーフにした千鳥格子が印象的なラグです。
毛足は短くさらりとした手触りで、裏面に滑り止めが付いているため、
ずれにくく掃除機が掛けやすいです!

グレーは全体的に柔らかい色合いでナチュラルテイストに合わせやすく、
ベージュ・グリーンは色味がはっきりとしているためカジュアルテイストに仕上がります。
4辺のフレームラインがラグの端までデザインされているので、
ソファ前はもちろんダイニングテーブルの下に敷いた時でも柄を楽しめます。

3Dコーディネートサービスを利用し、ソファやカーテン、床の色に合うラグを探したり、
お部屋のテイストを変えたい!等ご要望にお応えしたラグのご提案も致しますので、
ぜひ豊田店までお越し下さいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


doi

2020.06.19

お部屋に合う色・サイズとは?

雨が続いて外出が億劫になりがちですが
お家でテレビを見たり、ゲームをしたり、ゆっくり過ごすのも楽しいですよね!

お家で過ごす時間が増えると模様替えをしたくなったり、
実は前から買い替えたかった家具や雑貨が目に付くことも多いのではないでしょうか。

本日はそんな時に役立つ「3Dコーディネートサービス」についてご紹介します!

「3Dコーディネートサービス」とは、3Dシミュレーターを使い、
お客様のお部屋を3Dルームでリアルに再現できるもので、
実際にunicoで販売している、家具・ラグ・カーテン・雑貨等を
「お試し」いただける無料のサービスとなっております。


上の画像は、私自身の部屋を3Dで作成したものになります。
間取り図やお部屋の寸法が分かれば、実寸とほぼ同じ大きさで作成できます。
実際にこの3Dを活用し、KUFIYA ゴブランラグ ベージュ 140×200cmを購入しました。


サイズ選びの際に、既製サイズの120×180cmと140×200cmで悩んでいましたが、
私はよく床に座りソファを背もたれにテレビ見ることが多いため、
ラグの上にも座れる面積が必要になります。
またローテーブルも使用しているので、ある程度のサイズが無いと
座るスペースが小さくなってしまいます。そのため140×200cmを選びました。

このように、「3Dコーディネートサービス」を活用することで、
商品を実際にお部屋で試すことができ、サイズやデザイン、色味を合わせて、
イメージを付けてから購入することが出来ます。

間取り図(お部屋の寸法が分かる物)等を店頭にご持参いただければ、
20~30分ほどで作成させていただきます。

店頭の混雑状況によってはお待たせしてしまうこともございますので、
事前に豊田店にお電話をしていただけますと幸いです。
また、unicoホームページでもWEB予約を承っておりますので、ぜひご利用下さいませ!


okada