unico loom 豊田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.24

GREIG(グレイグ)を味方に巣ごもる冬

外に出れば、刺すような寒さを感じるこの頃。

どうしても外出が億劫になり、おうち時間が増えている方も多いかもしれません。
より寒くなる年明け以降は、ますますお部屋で過ごす時間が増えそうです。

今回はそんなおうち時間を快適に過ごすのにぴったりな、GREIGソファをご紹介します!

まずは、マシュマロのような座り心地。



座面・背面ともに、お布団にも使われるフェザー(鳥の羽)がたっぷり。
マシュマロのように、ふんわりと包み込まれるような座り心地が楽しめます。

背面のクッションを枕がわりにすれば、ソファでゴロゴロとテレビを観たり、
スマホを触ったりと、リラックスしてお過ごしいただけます。

そして、じんわり暖かい快適な肌触り。



GREIGの定番カラーは、全3色。
内2色は、unico唯一のコーデュロイ生地です(手前:カーキ、奥:ベージュ)。
見た目の洒落感もさることながら、特徴である「畝(うね)」があることで
繊維と繊維の間に空気の層ができます。
冷える今の季節は、中に暖房の空気を取り込みじんわりと暖かさを感じられますよ。

さらに、カバーを手洗いできるのも嬉しいポイント。
ソファで過ごす時間が増え、汚れが気になってもご自宅でお手入れができます!

肌触りがよく、じんわり暖かいGREIG。寒い冬の味方になってくれますよ。
ぜひ、店頭でお布団のような気持ちのいい座り心地を体感してみてくださいね。
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。


kasuya

2021.12.17

まるで○○?人気のALBERO(アルベロ)と過ごすなら

年末のゆったりした時間の相棒にぴったりなソファは、もう見つかりましたか?

ソファは自分にピッタリの座り心地、デザインを選びたいですよね。
今回も先週のTRELに引き続き、unicoの人気ソファをご紹介します。

①ソファに長時間座りたい



ALBEROは、しっかり弾力のある座り心地。
中材のウレタンフォームが体を支え、体重を分散するので、
長時間座っても疲れにくいんです。
特にソファで仕事をしたり、映画鑑賞をする人におすすめです!

②ゆったりくつろぎたい



背面のクッションが簡単に外せるため、多様な使い方ができるのも魅力です♪
あえて、クッションを背もたれにしてラグに座るのもおすすめ。
ベッドのように寝転んだり、ソファの上であぐらをかくことも出来るので、
ゆったりくつろいでいただけます。

③自分らしさを出したい



シンプルで飽きのこないデザインなので、自分好みに仕上げられるのも◎。
個性的な色味のクッションを合わせても、おしゃれに馴染みますよ。
お部屋の雰囲気に合わせてコーディネートを楽しめます!

ゆったりと長時間ソファで過ごしたい、
個性を出しておしゃれなお部屋にしたい、という方にぴったりなはず。
ぜひ、店頭で座り心地をお試しくださいね!

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。


kasuya

2021.12.08

TREL(トレル)を例えるならば…

あっという間に、今年も残り1ケ月となりました。
皆さまは、どんな1年でしたか?
私はこの時期になると、家族とまったりソファで過ごすお正月が待ち遠しくなります♪

unicoで根強い人気を誇るTREL(トレル)ソファは、
そんな大切な人たちと過ごすゆったり時間の相棒にぴったり!

その理由を2つご紹介します。
①長時間座っても疲れにくい



TRELの座り心地は、まるで板チョコ入りクロワッサンのように、
触れた瞬間はふわっと柔らかさを感じ、座ると感じる中のハードな触感が特徴です!
一カ所に体重が集中しないので、長時間座っていても疲れにくいのが魅力です。

②小柄な方も座りやすい



座面の奥行が狭いので、身長が147cmの当店のスタッフでもご覧の通り。
足をペタッとつけて、楽に座れます。
足が付くうえ、座面がやや高いので立つ座りがしやすくなります。
幅広い年代の方におすすめ。

また、カバーを外してお手入れができるので、汚れても安心です♪

ソファで過ごす時間が長くても、快適に過ごせるのがTRELの魅力なんです!
360度どこから見てもおしゃれなTRELを、ぜひ店頭で味わってみてくださいね。

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


kasuya

2021.11.25

お得なトリプルキャンペーン!!

豊田店で初の、とってもお得なキャンペーンをお知らせいたします。
今回はT-FACEとunicoのキャンペーンを合わせて3つ重なり、とってもお得です。

①T-FACEクラブカード 11/26(金)~28(日)
通常税込み110円で1ポイントのところ3倍の3ポイント貯まります。
即日発行可能なポイントカードです!

②EPOSクレジットカード 11/26(金)~28(日)
EPOSカードでお支払いの場合、引き落としの際に
総額より10%OFFの金額で引き落としがされます。
※当日クレジットカードの作成は可能ですが
審査にお時間を頂戴する可能性がございます。

③unicoカーテン・ラグ10%OFF 11/26(金)~12/12(日)
オーダーカーテン・ラグが10%OFFとなります。
対象商品は既成ラグ、オーダーカーテン、シェード、ロールスクリーン、ブラインドです。
※期間中に出張採寸をお申込みのお客様は期間を延長し、1/31(月)まで対象です。

このように3つのお得なキャンペーンが重なることは滅多にございません!
お買い替えやお買い足しを検討中のお客様は、この機会にぜひお立ち寄りください。



当日は店内の混雑が予想されますのでご来店予約等もご利用ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


ryoi

2021.11.12

人気のこたつカバーが入荷しました!

今週は豊田店に新しく入荷した人気のこたつカバーを紹介します。



KOKOSI
さりげない刺繍が施された、シンプルなデザイン。
縁と裏面には、暖かくやわらかな肌ざわりが魅力のフランネル素材を使用しています。
縁と色を切り替えたメリハリのあるバイカラーがポイントです。



TYLER
表面にキルティングを施したコットン生地を、縁と裏面に肌ざわりの良いコーデュロイ生地を使用。
ユニセックスでお使いいただけるカジュアルなカラーがポイントです。



MOU
やわらかく、ふわふわな肌ざわりを楽しめるエコファーを使用。
シンプルながら、波状のステッチがデザインのさりげないアクセントになっています。

店頭にないRAPOTEシリーズはサンプルの生地見本を用意しており、ご注文も可能です。
是非、こたつでお部屋を彩ってみて下さい。


okano