unico loom 豊田 ブログ

2021.05.31

夏を乗り切る準備はお済みですか?

本日は夏を乗り切るために役立つ、カーテンのおすすめ機能をご紹介します。

①ミラーレース
日中、日光がカーテンに降り注ぐことで鏡のように光が反射し
家の中が見えにくくなる効果があります。
UVカット率が高ければ高いほど紫外線をカットし、透けにくくなりますので
外からの目線を隠して、肌だけでなく家具や床の日焼けも防げるので一石二鳥です!

中→外を見たとき



外→中を見たとき(日中)



②遮熱機能
夏にこもりやすい熱気は、その約70%が窓から入ってきます。
遮熱機能のあるカーテンは窓まわりの熱を遮り、室温の上昇を防ぐので、
省エネ効果があります!

これからカーテンを購入する方やお買い替えをご検討の方は
一度、カーテンの機能にも注目して選んでみて下さい。
お客様のご要望やライフスタイルに合った商品をお選びいただけるよう
精一杯お手伝いさせて頂きますので是非お問い合わせ下さい!


ryoi

2021.05.11

リビングの隠れた収納力

今回は、いつものリビングに合わせたくなる、
「ADDAY(アディ)」シリーズのTVボード、サイドシェルフをご紹介します。

見た目はシンプルかつカジュアルなTVボードです。
お部屋をすっきりとした印象にしたい方にはもちろん、機能面も充実しております。



お持ちのAV機器や収納するものに合わせて棚板をお好みの位置に調整できるところがポイントです。



コンセントホール付きなので、サイドシェルフの上段からコードを通すことが可能。、
コンポやプリンター、ゲーム機器など、、、置けるものが限定されないのも魅力ですね!
また、下段の引き出しには本やDVDがたっぷりと入る深さがあり、収納力抜群です。
いつものリビングをすっきりした印象に変えてみませんか?

unico loom豊田では、引き出しの中に大きな本などを収納しています。
是非、どれくらいの収納力があるのか、店頭で引き出しを開けて見てみてくださいね!


hidaka