unico loom 豊田 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.28

期待の新商品【NEAL】エクステンションボードがお目見え!

オーク材を贅沢に使い木の温かみを感じる新シリーズ、
NEAL(ニール)が豊田店にもお目見えしました!

中でも、NEAL(ニール)チェストにunico初の「エクステンションボード」を
合わせれば、デスクとしても使える優秀なアイテムです。
使い勝手がよく、お部屋での過ごし方の幅が広がりますよ。

・木の温かみを感じるデザイン



前面、側面、背面すべてオーク材を使用しています。極め付けは、取手まで。
持ち手部分が下を向いているため、埃が溜まりにくいのもメリットです。

取手が金属性のアイテムとは違い、
触っても形が丸く柔らかい木の素材感が感じられるデザインのため、
小さなお子様も怪我をしづらいのが嬉しいポイント!

・ウレタン塗装でお手入れが簡単



お仕上げはウレタン塗装のため、汚れてもお手入れが楽!
まだ、子供部屋を作るのが心配な未就学児のお子様のお絵かきスペースにもぴったりです。
デスクとして使わないときは、チェストにピッタリつけられるので邪魔になりません。
お子様が小学校に上がれば、学習机としても活躍するニクイやつなんです。

・自由自在に動かし、置き方の幅を広げる



エクステンションボードの側面には、冊子が入るラック付き。
雑誌を入れて、魅せる収納にすればインテリア性が上がります。
ネジを外してラック部分を内側にすることも出来るので、壁付けにも。

さらに、ななめ置きも出来るのでお部屋のスペースがコンパクトでも
デッドスペースを活用して設置できますよ。
ちなみにunicoのチェアなら、どれでも組み合わせやすい高さです。
ぜひ豊田店でお好きなチェアと合わせてみてください♪

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


kasuya

2022.01.21

食事の時間をもっと楽しく! FUNEAT

ベンチタイプのダイニングの魅力の1つに、どの位置にいても顔が見えるので
一緒に過ごす人との距離が近くなって楽しく食事ができることがありますよね。

そんなベンチタイプの良さを現したシリーズが...FUNEAT。
「FUN」と「EAT」を掛け合わせて、楽しく食べるという意味があります。

今回は、FUNEATの人気の秘密を紹介します!

・異素材ミックスの洒落たデザイン



オーク材、ファブリック、そしてアイアンをアクセントにした
異素材ミックスのデザインが魅力の1つ。
テーブルはウレタン塗装という上に塗膜のある仕上げなので、
水や汚れがついてもシミになりにくいので、小さなお子様がいるご家庭も安心です。
また棚板付きなので、リモコンやティッシュなどを置けばスペースを広く使えます。

・しっかりした座り心地



座面には、ウレタンフォームという素材が入っており、しっかりと体を支えます。
体に合わせて形を変えてくれるので、食後にテレビをのんびり見ても疲れにくいのが嬉しい。
背面は、他のベンチに比べて少し低めのサイズです。
写真のころんと可愛いチェアをプラスしても、テレビが見えづらくなることはありません!

・カラーを選ぶ時間すら楽しい



定番色2色に加えて、受注色19色より選べるのできっと悩む時間も楽しいはず。
※受注カラーは、ご注文から3~4ケ月ほどお時間が掛かります。
最初に定番色を購入し、替えカバーとして受注色を選んでいただくのもおすすめです!

FUNEATは選ぶ時間ですらも、ワクワクするアイテムです。
ご使用時のみならず、アイテムを選んでいる時間も楽しいFUNEAT。
使い勝手の良さも相まって、大好きな人たちとの食事の時間を
より満たされるものにしてくれますよ。

豊田店に、展示がございますのでぜひ店頭で座り心地や、
カラーを選ぶ楽しさを体感してみてくださいね!
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。


kasuya

2022.01.14

組み合わせ自在!生活に長く寄り添うSWELLA

寒い日が続きますが、そろそろ春の新生活に向けて
家具を探し始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先週に引き続き、ベンチタイプのダイニングから人気のSWELLAをご紹介します!

左右付け替え可能なアーム



unicoで唯一、アーム位置を左右に付け替えができるベンチなので、
お部屋の模様替えがしやすく飽き性の方にもおすすめ。
また、お引越しなどでお部屋の間取りが変わっても理想的な配置にできるので、
ライフスタイルの変化にも長く寄り添ってくれます。
アームを外して対面式でも置けるため、様々な使い方ができるのが魅力です。

おしゃれで使いやすいテーブル



カジュアルな印象のダイニングは、長辺がまっすぐなので立ち座りしやすいのが特徴。
短辺と角は丸みがあるため、ぶつけてもケガをしにくいデザインです。

便利なカバーリングタイプ



ベンチの生地は、使い込むごとに味わいが増すデニムと
お部屋に馴染むグレーの2色をご用意しています。
カバーリングタイプのため、外してご自宅でお洗濯が可能です!

ちなみにデニム生地は、ダメージジーンズのように傷も味わいになるのが嬉しいポイント。
ペットやお子様が傷を付けるのが不安な方には、よりおすすめです。

味わいが増すデニムの生地感と自由な組み合わせで、
長く自分の生活に寄り添ってくれるSWELLA。
座り心地や生地感は、ぜひ店頭でお試しくださいね!

豊田店スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


kasuya

2022.01.07

団らんにぴったり! 木の温かみを感じるWICK(ウィック)

年始は、ゆったり過ごせた方もお仕事が始まると
中々家族の時間が作れないこともありますよね。
だからこそ、貴重な時間はなおさら大切にしたいもの。

今回は、ゆったりした家族団らんにピッタリのダイニングの中から、
木の温かな素材感が印象的なWICKシリーズを紹介します!

・しっかりした座り心地



座ると反発力がありしっかり体を支えてくれるのが分かります。
ウレタンフォームと呼ばれるスポンジのような素材が入っており、
体重をかけた部分だけ沈み込みます。長時間座っても疲れにくいのが魅力です!

・木の温かみを感じるデザイン



ダイニングテーブルや、ベンチのフレームにオーク材を取り入れ
木の温かみを感じるデザイン。
ソファと床の間に、木のフレームが一つあることでのっぺりせず、
洒落感を演出してくれます。

・お手入れ簡単なカバーリング



unicoではお馴染みのカバーリングタイプのベンチです。
カバーリングの良さは何といってもそのお手軽さ。
ご自宅で洗っていただけるので、汚れても安心です。

お子様が小さくて、よく食べ物をこぼしてしまうと心配の方は、PVCレザーが◎。
生地に汚れが染み込まず、普段は乾拭きでお手入れができます。
お洗濯が面倒..という方にも、ぜひおすすめしたいアイテムです♪

お手入れが簡単で、温かな印象のお部屋を目指せるWICK。
家族団らんに、ぜひいかがでしょうか?
豊田店に展示がございますので、
実際の座り心地や、使用感は店頭にてお試しくださいね。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


kasuya